SSブログ
アフィリエイト

やすし [日記]

僕のおとんと横山やすしは友人だった。

家が近所だったし、

なんとなく気が合ったらしい。

時々僕の家に来て、

おとんと一緒に酒を飲んでいた。

僕がまだ子供の時だったけど、

非常によく覚えている。

とにかくインパクトの強い人だった。

「怒るでしかし」

とか、

「しょうみのはなしが」

とかばっかり言っていた。

僕もよくかわいがってくれた。

そのせいで、

僕の話しかたが少し似てしまった。

いまだにそうだ。

一八君が事件を起こした時も、

横山やすしが問題を起こした時も、

なんか人事ではなかった。

横山やすしが死んだ時は悲しかった。

僕にとっては、やさしくて、おもしろいおじちゃんだった。


本名 木村雄二 1996年1月21日没 享年51歳9ヶ月






ついでにこれも載せとこう。

いつものとはちがいますよ。








タグ:日記
nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 28

笑いの使者

芸能人と知り合いなんてすごいですね。2人ほど教え子が芸能界デビューしたようですが,関わりはないですから。
by 笑いの使者 (2008-11-27 00:56) 

りりー

そういえばオヤジは石原兄弟と麻雀仲間だった・・・
おやすみなさい~
by りりー (2008-11-27 01:28) 

hana*

やっさん、やさしかったのですね。テレビではキャラを作っていたのかな。若くしてお亡くなりになられたので残念です。
高速バスで渋滞になると、やすきよの漫才がビデオで流れます。一八くんが生まれた頃とか名前の由来とかは有名ですよね。ヘッドホンで聞いていて笑いそうになるので危険です。
by hana* (2008-11-27 01:31) 

bigbang

へ~そうなんですか。
横山やすしさんと知り合いなんて凄いです^^
若くして亡くなられたのが残念ですね。

by bigbang (2008-11-27 03:42) 

ホタルの館

そうだったんですか・・・表面だけしか見てない人は横山やすしさんへの印象は正直なところよくないみたいですね・・・賛否両論あると聞いております。
以前確かこの方の生涯がドラマ化されましたね!

しかし、yuki999さんの話を聞いていると、横山さんへの印象がよくなりましたよ!
by ホタルの館 (2008-11-27 03:59) 

pandan

おはようございます。
そうだったんですね、親しいとつらかったですね。
by pandan (2008-11-27 06:52) 

にゃんたま

おはようございます♪
知り合いとはすごいですね。

by にゃんたま (2008-11-27 08:07) 

デルフィニウム

昭和の時代の漫才は(ブーム前限定)好きです。
几帳面な方だったようですね^^
by デルフィニウム (2008-11-27 08:32) 

nano

正統派と言われる方々が少なくなって残念です
過去の物を見るほうが楽しかったりします
やはり才能があったんでしょうね
by nano (2008-11-27 08:50) 

goro2001

やすしさん、しゃべりは面白かったけど。☆
by goro2001 (2008-11-27 09:07) 

デルフィー

おはようございます(*^-^*)
あの横山やすしさんとお知り合いなんですね!
凄いです!
親しい方だったので悲しかったですね。

by デルフィー (2008-11-27 09:10) 

sasapand

有名人とおさけってすごいかも^^;

by sasapand (2008-11-27 09:46) 

grace

こんにちは!
まぁ!お知り合いなのですね~!!すごいですね♪
母がファンなんですよ!

by grace (2008-11-27 11:54) 

junmaru

やっさんと知りあいなんて、すごいです。
やすきよの漫才大好きでした。
普段から「怒るでしかし」って言ってたんだ^^
by junmaru (2008-11-27 12:53) 

post

横山やすしさんとお知り合いなんて凄いですね(*゚ο゚)ゞ

by post (2008-11-27 13:28) 

明

友人だったんですか!
すごいですね~。
by 明 (2008-11-27 15:27) 

まちゃ

すごい人とお知り合いだったんですね☆
by まちゃ (2008-11-27 16:20) 

qoo2qoo

こんにちは☆
yuki999さんお父様、
有名人とお知り合いなんですね!凄い!
※ジャパネットたかたの
ものまね出来るんですか!凄い!
エンタでもそっくりな方いますよね!!
by qoo2qoo (2008-11-27 16:57) 

La_vbl_kok

昔々その昔、父が徳光さんと握手している写真を見た事がありますが、あれは未だ謎です(;^_^A

くじ貰います(^_-)-☆


by La_vbl_kok (2008-11-27 18:26) 

miopapa

私も、
 あの独特の、悪のある、
  でもどことなく憎めないキャラが好きで・・・
今回も、タイトル拝見しただけで
 横山のやっさん!って思ってしまったくらいで、
そう言う人も多いのでは・・・
by miopapa (2008-11-27 18:32) 

yamagatn

それってとっても凄いことですよ・・・・
こんな有名人と知り合いの人って
結構いるものなんですね^^

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 19:44) 

891

有名人と知り合いだったんですね。
やすきよ時代のお笑い、ほんと良かった。
嗜好が合わないのか、いまはどうしたんだろって感じで。
by 891 (2008-11-27 20:32) 

福にゃん

こんばんは。
横山やすしさんと知り合いだなんてすごいです!

by 福にゃん (2008-11-27 21:00) 

ojo

亡くなったの、12年前ですか・・・
あまり記憶にないのでもっと昔の事かと思っていました。
by ojo (2008-11-27 21:37) 

ティファロックハート

へぇ、そうですか。
晩年はイロイロあったようですが
インパクトは強烈な人でしたよね。
by ティファロックハート (2008-11-27 21:49) 

らみあす

こんばんは
横山やすしさんとお知り合いなんて凄いです~♪
もう一度やすきよ漫才見たいです。

by らみあす (2008-11-27 22:10) 

がり

やすしさん51歳で亡くなられたんですね。
思ったより若くしてなくなられたのに、今頃驚きました。
きよしさんとやっさんの漫才は、本当に面白かったです。

by がり (2008-11-28 01:59) 

こぱんだつま

ご友人だったなんてスゴイですね。
もう一度、あの漫才を見たいです。存在感ありましたよね。
by こぱんだつま (2008-11-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。