SSブログ
アフィリエイト

宙船 [音楽]

今日は、中島みゆきの 宙船 です。



この人は歌手としても

女性としても大好きです。

こんな人と結婚したいです。

こんなこと、彼女の前で言うと

殺されますが。

しゃべりに抵抗を感じる方は

多いと思いますが、

僕はそれも含めて好きです。



今日は帰ってきたのが11時前でした。

非常に疲れました。

仕事の話はあまりしないのですが、

今日は少しだけ。

やくざの組長が入院してるのですが、

いつも組員がガードしてるは、

隠れてお酒は飲むは、

まあ、いろいろ大変なんです。

他の患者さんは怖がるし、

苦情も絶えません。

お酒の事はさすがに

医師として注意しなければ

いけないので、

かなり厳しく僕が怒りました。

組長は「すいません」

と言ってもう飲まない事を

僕と約束したのですが、

僕の怒り方が気に入らないと、

後から組員達が僕にからんできました。

「殺すぞ、お前」

とか言ってきて蹴られました。

ここで引いたら誰の為にも

ならないと思って、

結局、取っ組み合いになってしまい、

組員2人、度突き倒して

大怪我させてしまいました。

組長が、

「こいつらが悪いから、

気にせんとってくれ」

と言っておおごとにはなりませんでしたが

院長にめちゃくちゃ怒られました。

いくらなんでもやり過ぎだと。

今度なんかあったら首だと言われました。

なまじっか、格闘技なんかやってると、

つい、力を使いたくなってしまう

自分の幼稚さに大反省です。

患者さん達は拍手喝采してましたが・・・

・・・早く退院してほしいです。

とにかく疲れました。



16000nice!のキリ番を踏んでくれたのは、

yamachanさんでした。

キリ番カードを作りました。

実にたいした事のないカードで

申し訳無いのですが、

もし良ければお持ち帰りください。

3aBa49uD.jpg

申告してくれれば、

キリ番カードは作りますので、

こんなカードで良ければ

コメント欄に書いといてください。



おまけ


nice!(284)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 284

コメント 86

父ちゃん

すごいですね(>_<)
後を考えると、なかなか行動できませんが^_^;
すごい勇気ですね!!
ただ、妹さんやお母さんもいらっしゃる身ですから
あまり無茶しないでくださいね・・・
大黒柱ですからね(>_<)
何もなく済んで、本当によかったです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-07-01 03:57) 

bigbang

凄い勇気ですね・・・
だけどあまり無茶はしないでくださいね^^;
ご家族に彼女さんも心配しますから

by bigbang (2009-07-01 04:01) 

みさぴ

たっ・・・(・◇・)大変でしたね・・・。
患者さんも、いろいろですもんね・・・。
おつかれさまでした!!
by みさぴ (2009-07-01 04:24) 

父ちゃん

昨日の記事へのお祝いのコメントありがとうございます(^○^)
また、報告しますので、よろしくおねがいします(^○^)
by 父ちゃん (2009-07-01 05:19) 

mai

大変でしたね…
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
by mai (2009-07-01 05:44) 

pandan

この歌TOKIOも歌ってましたよね。
歌詞も好きでした。
by pandan (2009-07-01 05:56) 

ふったん

すごく勇気のある行動ですよね!
自分に正しく生きるって素晴らしいです^^
だけどあまり無茶はしないでくださいね。

by ふったん (2009-07-01 06:47) 

ku−san

彼らは上層部と、それ以外とでは大きく違いますよね
それにしても、医師というのはいろいろの意味で大変な
お仕事ですね。
by ku−san (2009-07-01 08:05) 

くまら

上と下の格差が激しい社会ですからね
お医者さんも大変ですね。
by くまら (2009-07-01 08:18) 

Far-East

お疲れ様です。
by Far-East (2009-07-01 08:20) 

デルフィニウム

十分注意してくださいね。心配です。^^;
by デルフィニウム (2009-07-01 08:41) 

デルフィー

たっ大変でしたね^^;
お疲れ様でした。
あまり無茶はしないで下さいね(> <)

by デルフィー (2009-07-01 08:41) 

COYOTE

お疲れ様です!

by COYOTE (2009-07-01 08:45) 

ダー

宇船・・・歌う時、なぜか乱暴な口調になってしまいます♪

                          (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-01 09:01) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー大変でしたね。
お疲れ様でした。
無茶だけは、し過ぎないで下さいね。
by kaoru (2009-07-01 09:04) 

tomotomo

中島みゆきさん、歌っている時と
お話しているときのギャップがまたいいですよね♪
TOKIOの宙船と感じが全然違いますね~。
やはり上に立つ方は、どの世界でも腰が低いというか
謙虚なのですね~。
by tomotomo (2009-07-01 09:15) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
患者は選べませんものね。。。
お疲れ様でした。
ホント早く回復されて、退院していただけるといいですね ^^
それは医師として回復する事が何よりの願いですものね♪
結果的には周りの患者さんの不安を取り除いたという事なので、多めに見てもらたらと思いますが。
院長はダメなんでしょうね。
頑張ってくださいね。

♪全☆
by ☆エリー♪☆ (2009-07-01 09:24) 

sumairu

おはようございます
お忙しい中 丁寧な解説頂きまして感激です
早速変更致しました
ありがとうございました
まだまだ不慣れで未熟ですが
お気づきのてんが有りましたら宜しくお願い致します
ナイス・・反応しません・・・??


by sumairu (2009-07-01 09:29) 

sumairu

早とちりでした・・・・(ーー;)
by sumairu (2009-07-01 09:30) 

こりこ

いろいろと大変なんですね。(>_<)
組長さん、早く良くなって
早く退院してくれるように願っています!(笑)
by こりこ (2009-07-01 10:06) 

nayusa

東野さんの腕力に脱帽 (≧∇≦)ブハハハ!
by nayusa (2009-07-01 10:11) 

peco

お疲れさまでございます…。引かずに応戦、とてつもない勇気ですねぇ。
患者さんの身体を思っての事なのに、いちゃもんを付けられるなんて、本当に…いやはや、理不尽ですねぇ。
by peco (2009-07-01 10:17) 

明

大変でしたね・・・。
病院もいろんな人が来られるだろうし
いろいろあるでしょうね。
by 明 (2009-07-01 10:23) 

多夢

宙船
他の方も歌っていましたね。
高いカネ払っているんだるな。
動見ながら他パラパラ☆
by 多夢 (2009-07-01 10:30) 

ラブ

ゲゲゲ、yuki999さん、強い…w ヤクザ2人をボコボコにしちゃうなんて…。
きっと他の病院では、組長さんが好き勝手していても、そのまま…なんて事もあるのでは? yukiさんの思いを、わかってくれるとよいですね。
しかし…、因縁つけて、Drにボコボコにされる組員も、ちょっと格好悪いかも。
by ラブ (2009-07-01 10:53) 

mei

まぁ!
すばらしいと思います。
まじめに向き合っている証拠ではないでしょうか。
by mei (2009-07-01 11:15) 

nanamama

大変でしたね。
他の患者さんきっとスッキリしたと思います。
でもあまり無理しないでくださいね。

TM、どうしちゃったのでしょうね。
ご迷惑かけてます。


by nanamama (2009-07-01 12:05) 

tachi

こんにちは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-07-01 12:19) 

kuwachan

お疲れさまでした。大変ですよね。

中島みゆきさん、歌としゃべりのギャップが大きすぎて
本当に驚きますよね。そこがまたいいんですけど・・^^
by kuwachan (2009-07-01 12:31) 

hiroka

大変でしたね(><)
組長が早く退院することを願います☆
by hiroka (2009-07-01 12:43) 

たいちさん

熱血漢なんですね。しかし、医師が怪我をすると患者が困りますので、程ほどにね。もちろん先生の身体の方が心配ですが。
by たいちさん (2009-07-01 13:57) 

goro2001

893な方は迷惑ですね。

by goro2001 (2009-07-01 14:33) 

ホタルの館

中島みゆきさんは、私も好きです!
アルバムを持っていますよ(^_-)
確かに、個性的な方ですよね。
by ホタルの館 (2009-07-01 14:49) 

つなみ

yuki999さん
お疲れ様でございます。
お医者様として一人の人間として、とても熱くていらっしゃる^^
敢然と立ち向かう、そのご気性、素晴らしいと思いマス!
ただ、本当にお気をつけ下さいネ!
皆さんもコメントなさっておられますが、
yuki999さんおひとりの御身ではないのですから。
御身にたいしたお怪我がなくて何よりでした。
by つなみ (2009-07-01 15:24) 

m6324

この曲は良いですね。
中島みゆきさんは、可愛らしくって好きですね。

by m6324 (2009-07-01 16:09) 

ケイ

医者も大変ですね。ヤクザ倒すなんてすごい。。。。
僕も怒らせると何するかわからないけど、僕の場合だと大怪我をさせるところまでは多分行かないと思います。

マイクロアド☆制覇



by ケイ (2009-07-01 16:39) 

cocoa051

向こう見ずのチ〇ピラに勝とうなどと思わないでください。
by cocoa051 (2009-07-01 16:43) 

さちこーん

ごっつですか!?
東野さんみたいな患者さんはokですか?!
危ない喧嘩だったんですね(><;)
by さちこーん (2009-07-01 16:45) 

とまと

医師として当然のことをしたということだと思いますが、
すごいなぁと思いました。

今度やったらクビというのもなんだかなぁという感じですね。☆
by とまと (2009-07-01 17:19) 

りりー

TOKIOの長瀬クンのも結構良かった^^
デカイ病院に長く勤務していたので
良く分かります

by りりー (2009-07-01 17:20) 

ちゃるこ

中島みゆきさん、私もけっこう好きです^^
でもこの「宙船」はTOKIOのイメージが強いです。。。
by ちゃるこ (2009-07-01 17:25) 

ちょび

接客業をしているとそっち系の方が、たまに来店します…
なぜか対応を押し付けられて慣れてしまいました(・_・;)
上下関係に厳しい世界なので
優しい兄貴分の方に助けられたことも…☆彡
by ちょび (2009-07-01 17:30) 

ティファロックハート

あ、この曲TOKIOバージョンはよく聴きました。

by ティファロックハート (2009-07-01 17:47) 

こぱんだつま

なんとも大変ですねー。
患者さんは選べないですからね・・・。
by こぱんだつま (2009-07-01 18:15) 

tonta

それは大変でしたね。

大事にならなくて何よりですね(^-^)

by tonta (2009-07-01 19:11) 

berry

まるでドラマのような出来事 . . .
でも、読んでいてなんかスカッとしました。(苦笑)
組長がいい人(というのか ^^;)でよかったですね。
by berry (2009-07-01 19:19) 

sasapand

つい・・ですかね^^;
確かに後が・・ないといいですが・・☆
by sasapand (2009-07-01 19:39) 

miri

大変でしたね~

by miri (2009-07-01 19:41) 

駅員3

僕も拍手を送ります(^_-)v
by 駅員3 (2009-07-01 19:48) 

yamachan

オイラはみゆき様のオールナイトニッポンが好きでした♪
by yamachan (2009-07-01 20:15) 

hana*

ドラマのようなお話ですね。でもお医者さんがけが人を増やしちゃダメですよ~(T△T) ☆
by hana* (2009-07-01 20:26) 

miyoko

暑さのためか、最近体調が・・すみません。
や・・の人・・わたしは、こわいな。。
気をつけてくださいね。

by miyoko (2009-07-01 20:28) 

えれあ

ドラマで見るような事が現実にもあるのですね。
色々な人がいるから大変ですね。頑張ってください。
by えれあ (2009-07-01 20:54) 

moo

お疲れさん~
あまり無理はしないで下さいね^^

大好きです!
ユーミンもそう!
二人は全く違うタイプなのに いいですね^^)

お笑いもグー!!ですよ^^
by moo (2009-07-01 21:03) 

mikanchan

厄介な人の対応はエネルギーが磨り減りますね。
お疲れさまでした☆
by mikanchan (2009-07-01 21:19) 

emuzu

生唄を聴くと、、、背中がゾクっとする程の歌唱力
空の1点を見つめて唄う容姿は、、、圧巻です^^
by emuzu (2009-07-01 21:21) 

あら

強さに自信があるから行動に出られますよね。
いいな~。
とはいえ、やくざ相手。すごい度胸です。


by あら (2009-07-01 21:23) 

すが太郎

NICE! ありがとうございます。
これからも宜しく~! ね。
by すが太郎 (2009-07-01 22:19) 

kumix

大変でしたね;;
カッコイイです☆♪
by kumix (2009-07-01 22:41) 

ぜろこ

こんばんは。
先日は、ご訪問とnice!ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします(^^)

医師というお仕事は、ご心労が絶えないのでしょうね。
お察し致します。
by ぜろこ (2009-07-01 22:54) 

cherie

お疲れ様です。
さすがですね!!ヒーローですよ!
☆♪4
by cherie (2009-07-01 22:55) 

OMOOMO

お医者様でしたか?尊敬する~。
中島みゆき、いいですよね。
by OMOOMO (2009-07-01 23:22) 

バロックが好き

大変なお仕事なのに・・・
さらに大変な患者さん・・・
お疲れ様です。
怪我をしないように気を付けてくださいね!!
・・・速読っていいですか?
楽譜も覚えれますか?
by バロックが好き (2009-07-01 23:42) 

nano

いろいろあって大変ですね
無理せず頑張ってください
by nano (2009-07-01 23:45) 

takui

お疲れ様でした。
今日のおまけも楽しかったー
by takui (2009-07-01 23:46) 

chunta

警備員さんはいないのですか?
こういう人のために 警察病院があるのにね 
by chunta (2009-07-01 23:56) 

りりるん

こんばんは^^
お疲れさまです~

by りりるん (2009-07-02 00:36) 

単騎

中島みゆきのあのしゃべりは大好きです。
院内でお酒はそりゃダメですもんね。
でも組員に後々逆恨みされないように気をつけてくださいね。
by 単騎 (2009-07-02 00:40) 

大将

年齢を重ねてますます…
良い女になったねぇ中島みゆきさん

目には目をと言いますが
腕力は結局何も生まない、ましてや残るのは嫌な思い
考える能力が欠落している
中途半端な組員に考える能力が長けている医師の先生が
同じ方法を取ったらダメだと言う事を院長は伝えたかったんでしょうね
by 大将 (2009-07-02 00:41) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
中島みゆきさんの歌、大好きです。
この歌もカラオケで歌います。
長瀬さんのも中島さんのも歌います。


by じぃじぃ (2009-07-02 00:45) 

tmtm-802

たいへんでしたねw
お医者様の本業以外の苦労、御察しします。
どうぞご無理なさらないでくださいね^^☆
by tmtm-802 (2009-07-02 00:45) 

tony61

組関係のお人がいるとは大変ですね;
でも、やーさんと戦うとは凄いです・・( ̄▽ ̄;)
あんまり無茶しないで下さいね^^
全☆
by tony61 (2009-07-02 00:48) 

ピカチュウ

熱いハートの持ち主ですね、でも まさか
まさかと言う事もあります 
今日はゆっくりと休まれて下さい。(^.^)
by ピカチュウ (2009-07-02 00:50) 

sak

やくざやさんでも偉い人って人間できていますよね
知り合いがJRの六甲道の近くにすんでいて…
〇〇組の本家?の近く…
神戸大震災のとき
率先して埋もれた人とかを助けていたのは
〇〇組の人だったって言ってました
by sak (2009-07-02 00:51) 

mafty

むふ^^まぁ、やりすぎちゃった感は否めないですが・・・
他の患者さんのこともあるしね^^
一概に間違ったこととはいえないのですが・・・
治す立場のお医者様なのですから、けがはさせちゃダメっすよ?^^
まっ、今回はどんまいです^^
by mafty (2009-07-02 00:55) 

肉球

TOKIOでこの歌を聴きましたがいい歌ですよね。

by 肉球 (2009-07-02 00:57) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!訪問ナイス御礼!
盗みが習慣になって、もう、ほとんど病気です。今日も盗みます。
いろいろとありがとう。俺も☆
by いなかもん (2009-07-02 01:11) 

yukio

こんばんわ
ご訪問&niceありがとうございます!

すごい!です。

が、気になったのは彼女さんのこと。気持ちは分かりますが言われた方は・・・
ごめんなさいね。いらんことゆうて・・・

どうぞ良いことありますように!



by yukio (2009-07-02 01:50) 

なかちゃん

ヤクザなんぞ、全て害悪でしかないですよ。
そんなもんどつき倒しても、手足が腐るだけですよ…

by なかちゃん (2009-07-02 02:47) 

街の電気屋さん

大変でしたね(><;)お疲れ様でした。
でも、無理して怪我などされないように。。。


by 街の電気屋さん (2009-07-02 02:57) 

無法松

ご訪問、ありがとうございます。これ、凄い話ですね。組長がどんな病気で入院しているのかわかりませんが、何とか「長期化」と「その後の通院」を避けなければなりませんね。血の気の多い「若い衆」を投げ飛ばして病院をクビになるのも馬鹿馬鹿しいですから、手を出さずに済む方法があればいいんですけどね。
by 無法松 (2009-07-02 07:37) 

無法松

ご訪問ありがとうございます。みゆきサンは凄いです。高校生ぐらいのとき、深夜のラジオ番組をよく聞いていました。
by 無法松 (2009-07-02 07:57) 

sig

拍手です!
えらいです!
感心しました。敬服です。
骨のある人は大好きです。
自分はどうか。・・・出て行って殴られて、ぶっ倒れたままだと思いますね。
by sig (2009-07-02 20:23) 

しきみ

お疲れ様でした。
でもまだ退院していないんですよね・・・。
早く退院してくれるよう、お祈りします。
だって、怪我させちゃったのはマズイですけど他の患者さんが逆に絡まれて怪我しちゃったら、そっちのほうが大変ですもん。
by しきみ (2009-07-03 18:22) 

rei

真夜中の訪問で失礼します。
ご訪問&nice!をありがとうございました(妹さんかな)

また「宙船」が聞きたくて改め訪問させて頂き、じっくり記事を
読ませて頂きました。
私は看護実習生としてですが、全身刺青の方の清拭でビビり
まくってました(^^;
実習中にストレスと疲労から倒れ中退しましたが、その場に
いたら拍手しちゃってたかも(笑)
しかし先生の大切な方々の為に御身体は大事にm(^^)m
by rei (2009-07-04 02:24) 

楽太郎

ヤクザの組長なんか、
治療する必要ないのに。
酒も好き放題飲ませた方が、
よっぽど世の中の為になるってもんです。
by 楽太郎 (2009-07-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Billy Jeanリフレインが叫んでる ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。