SSブログ
アフィリエイト

たそがれ [音楽]

今日は、オフコースの たそがれ です。



この頃のオフコースが、

僕のオフコースファンの始まりです。

正確には、緑の日々からですが。

おとんに頼み込んで、

レコードを買ってもらったのを

今でもはっきり覚えています。

なんて素晴らしい歌声だと、

歌の力の凄さを感じたのが

オフコースでありました。



今日、火曜日は、

一切訪問しませんでした。

妹にきつく言い聞かせて

おとなしくしていてもらいました。

もう、風邪は完治したと判断したので、

明日からは妹にも訪問してもらいます。

その前に今から少し、

僕が訪問しますが。

今日は仕事が忙しく、

帰宅するなり寝てしまいました。

今、夜中の1時半です。

ずいぶん寝てしまったので、

もう寝られないかも。

医者の不養生かな。



以前、記事に書いたやくざの組長、

明日退院です。

みんなほっとしてます。

いろんな意味で。

前にしばいた組員がお菓子を持って

謝りにきました。

病院では、物やお金は

受け取らないことになってますが、

個人的な事である事と、

受け取らなかったら、

面倒そうな気がしたので

受け取りました。

丸くおさまって良かったです。



1日訪問を休んだら、

読者数が2人減ってました。

あの表示、いらんなあ・・・

無くしてほしい機能です。

と言うか、それもあるけど、

この記事の内容にも、

問題があると思います。

内容が薄い気がします。

しかし、毎日濃い内容の記事を

書く時間は無いし、

正直、自分でも記事の内容に

満足していません。

どうしたものか・・・



おまけ


nice!(317)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 317

コメント 91

kame

今晩は!
お疲れの所に失礼します!
偶然に「宙船」が好きで訪問させて頂き、その後も記事一覧を見ると「小田和正さん.ユーミン.中島みゆきさん」がスゴイ好きなので訪問させて頂きながらも、
マイケルファンの方には申しわけないですが苦手でして3回程スルーして記事のチラ見だけでしたm(^^)m
組長さん無事退院おめでとうございました(色んな意味で)
記事は私的には楽しく拝見してました、医師の方とは患者としてしか知り会えないので、職業に関係なく家族の方や仕事に関して感じられてるのが親近感を勝手に感じてました(笑)


by kame (2009-07-08 03:22) 

ちょいのり

別に記事の内容が薄いとか無いと思いますけどねー。

そもそも濃い内容のブログってのがどんなものなのか、難しいところだと思います。

うちのかーちゃん、小田さん好きだから、教えておこうw
by ちょいのり (2009-07-08 03:55) 

kumix

こんばんは
ご無理なさらないでくださいね・・
♪全
by kumix (2009-07-08 04:20) 

なかちゃん

ヤクザが退院して、良かったですね…

by なかちゃん (2009-07-08 05:43) 

せつこ

ヤクザの組長?
退院で良かったね。
by せつこ (2009-07-08 05:48) 

pandan

退院でほっとしますね。
by pandan (2009-07-08 06:12) 

kaoru

おはようございます。
丸くおさまって無事に
退院されて良かったですね。
医者の不養生なんて事にならないよう
御自身のお身体も御自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-08 06:14) 

たろう

風邪、完治してよかったです(^^)

by たろう (2009-07-08 06:24) 

にゃんたま

おはようございます♪
全☆
by にゃんたま (2009-07-08 06:47) 

デルフィー

ヤの付く組長さん、退院ですか、ホッとしましたね。
妹さん風邪完治、良かったです(*´∪`*)

by デルフィー (2009-07-08 07:03) 

ダー

確か、坂本龍一も出てましたね~AHOAHO・・・

                          (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-08 07:36) 

ku−san

やくざさん、退院で
無用な軋轢がかからなくなり
よかったですね
by ku−san (2009-07-08 07:42) 

アリア・ポコテン

妹様、完治おめでとうございます。
by アリア・ポコテン (2009-07-08 08:13) 

くまら

親分さん退院されたんですね
これで少しは平和になりますね
by くまら (2009-07-08 08:15) 

TOTO99

今日もがんばりましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-07-08 08:42) 

ゴーパ1号

お医者様って、本当に忙しいですよねえ。。
お疲れさまです。
さて、今から母親を病院に連れて行かねば。
by ゴーパ1号 (2009-07-08 09:05) 

bigbang

おはようございます
私も読者数の表示は要らないと思います。
どうしても気になりますし^^;

by bigbang (2009-07-08 09:07) 

cocoa051

こういう人が入院していると、病院も安心できないですね。
by cocoa051 (2009-07-08 09:52) 

sumairu

お疲れ様です
ご無理なさいませんように
☆♪
by sumairu (2009-07-08 09:53) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆動画全部、その他
by ぷーにゃん2 (2009-07-08 09:57) 

多夢

菓子折りの中身大丈夫でしたか^^;
開封と同時にドカン!!なぁんて。TVの見過ぎかしら。
読者数の増減、結構気になります。あの機能を無くすことによって少しでもソネブロがサクサク動くのなら止めて欲しい機能です。

by 多夢 (2009-07-08 10:00) 

しきみ

小田さんは神だと思います~。
私が生まれて物心付いたときには解散してましたから・・・。
でも小田さんのコンサート行って、1曲目からトリハダが立ったときは凄い!って感じです。
by しきみ (2009-07-08 10:19) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆動
by tachi (2009-07-08 10:25) 

coffee.cup

僕は写真載せているだけですが・・・
by coffee.cup (2009-07-08 10:56) 

nano

お仕事もお忙しい中の更新素晴らしいです
妹さんの頑張りもね♪
お二人とも無理されないように楽しんでください
by nano (2009-07-08 11:28) 

マリンかもめ

退院できて・・・気苦労が減って助かりますね^^;
by マリンかもめ (2009-07-08 11:28) 

norihiro

ホント、いつも妹さんのことを思いやっていて
ステキですね^^

by norihiro (2009-07-08 11:32) 

かほりん

ご訪問ありがとうございました。
何を隠そう、私も密かにオフコースファンです。
久々の「たそがれ」・・・心に染みました。
やっぱりいいですね、オフコース♪
by かほりん (2009-07-08 12:01) 

明

無理なさらないで下さいね!
by 明 (2009-07-08 12:28) 

こりこ

組長さん無事に退院されて良かったですね!( ^_^)/
by こりこ (2009-07-08 12:36) 

ピンキーリング

初の動画全ポチ♪
お経みたいでしたw
by ピンキーリング (2009-07-08 12:51) 

oziat

妹さんも元気になられて
ヨカッタ^^ ヨカッタ^^
by oziat (2009-07-08 13:06) 

ラブ

読者数、増やしておきましたw
お医者様なので、数値が気になるかもしれませんが、
ブログの数字は気にしない方がよいですよ。
いいかげんなものです。
組長さん、退院おめでとうございます。最後に少し、
会ってみたかったような気が…。
by ラブ (2009-07-08 13:06) 

nagisa

こんにちわぁ~♪全
by nagisa (2009-07-08 13:15) 

ミモザ

オフコースは大好きです。懐かしいな。
ご無理なさいませんようにね(^_^)/
by ミモザ (2009-07-08 13:17) 

yakko

こんにちは。 遅くなりました。
いろいろご苦労がおありなんですね・・・
by yakko (2009-07-08 13:36) 

駅員3

風邪が本復との事、なによりです。
また、病院での問題も解決の兆し、なによりですね(^^)/
by 駅員3 (2009-07-08 13:41) 

kokoa

オフコース大好きです。
小田さんの声は本当にこころにぐっときます。
by kokoa (2009-07-08 13:46) 

どんちゃん

退院してくれて良かったね
by どんちゃん (2009-07-08 14:11) 

こば

訪問ありがとうございました。
オフコース大好きです。
小田さんの声からはα波が出てると聞いたことがあります。
だから癒されるのかな~と思いました。
by こば (2009-07-08 14:24) 

shiina

妹さん良くなってよかったですね♪本当お互いを思いやる素敵なご兄弟で羨ましい☆お仕事お忙しいみたいですが体に気をつけてくださいね☆
by shiina (2009-07-08 14:31) 

がり

仲のいい兄妹ですね。
うちなんか別に暮らしてるのもあるけど
ほとんど会話ないです。^^; ☆
by がり (2009-07-08 14:35) 

デルフィニウム

妹さんが風邪が治ってよかったですね。
「や」さんも 娑婆に出られてw

記事の内容は薄いとは思いませんけど?
by デルフィニウム (2009-07-08 15:11) 

sasapand

いろんな方が入院しますからね^^;
でも義父が入院したとき普通に金品受け取る先生がいましたが・・^^;
というかそうしないと対応がよくないと言われて・・・変ですよね。

by sasapand (2009-07-08 15:24) 

konachan

nice!&ご訪問ありがとうございました。
読者数気になりますよね。
でも私の場合、何であんな内容なのに、読者がいるの?
って逆に不安になります(汗)
これからもよろしくお願いします。
by konachan (2009-07-08 15:52) 

okko

あまり数に拘る必要、ないんじゃありません?
100以上ナイス、信じられない数です。少なくてもいい、それと同じ数、それに近い数のコメントこそ、ワタシにとっては宝物。
本当のお付き合いが始まるように思えます。

ソネ風呂も、煽りすぎ。ナイス欄を閉じた方もいらっしゃいますね。
by okko (2009-07-08 15:59) 

m6324

やくざさん退院してよかったですね。
丸く納まってなによりですね。

by m6324 (2009-07-08 16:11) 

ホタルの館

読者数、確かにいらないですね!
でも表示されたら気になる(^_^;)
減ったときは記事が悪かったのかな?って悩んじゃうし・・・。
記事の更新を休んだら、読者が減ると思ったら休めなくなってちょっと負担に感じたりするし・・・。
by ホタルの館 (2009-07-08 16:12) 

ソニックマイヅル

歌声が本当にいいですよね。
私のPCにも入っていますよ。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-08 16:15) 

つなみ

お妹さま、ご快癒おめでとうございます^^
例のあの組長さんも、ご退院の由、宜しゅうございました^^
よくお休みになって、お倒れにならないようになさって下さいネ!
by つなみ (2009-07-08 16:29) 

miyoko

読者数、減ると何とな~く気になります。。
読者数の機能、どなたかなのかが、わかれば
嬉しいです。減った時に
『ああ、あの方には興味がない内容になっちゃった
んだなぁ』とか、わかるので・・。
それは、それで、一度登録するとやめにくいとか、
問題あるのかもしれません・・
動全☆
by miyoko (2009-07-08 16:36) 

たいへー

オフコースのベスト盤、持っていたりする・・・^^
by たいへー (2009-07-08 16:38) 

nic308

小田和正さん(オフコース)いいですね。この頃の年代
のアーティストの動画をよく見かけます。井上陽水さん
の動画も見ましたが、岡村孝子さんのファンをやって
いるので、そこは譲れないのはあります。
by nic308 (2009-07-08 17:35) 

k-sakamama

あまり無理をなさらないでくださいね。
相手も忙しいときもあると思いますし、
いろんな環境の人の集まりだから。。
マイペース~ マイペースでね。

by k-sakamama (2009-07-08 17:59) 

mikanchan

読者数は気にしないほうがいいと思います^^
記事については統一されていらっしゃるので
OKだと私は思いますよ~ ☆
by mikanchan (2009-07-08 18:19) 

うさ

こんにちは♪
オフコースのサウンドはどの曲も懐かしさに溢れているような気がします。「さよなら」あたりはすごいヒット曲が続いたような記憶があるけれど、隠れた名曲が他にもたくさんありますよね♪

読者数が減ったら、私も凹みます。。。というか、まだあんまり読んでくれる人自体が少ないから、数字が増えたりするとめちゃくちゃ嬉しかったりします。気にしないようにしても気になりますよね(笑)。
by うさ (2009-07-08 18:29) 

とまと

お疲れ様です~☆
by とまと (2009-07-08 19:17) 

ちゃるこ

小田和正さんの歌声はとっても素敵です^^
オフコースの「サヨナラ」が一番好きですが、
他にも名曲はたくさんあるのでしょうね♪

by ちゃるこ (2009-07-08 19:31) 

mamii

エフコース、聞きました。ありがとうございます。
by mamii (2009-07-08 19:37) 

myumyu

偶然にも最近、小田和正さんのCDを聴いています。
by myumyu (2009-07-08 19:56) 

よしあき・ギャラリー

何事も、ケースバイケースですね。その積み重ねが大切なような気がします。マニュアル通りは、つまらないです。
結構、内容濃いと思っていますよ。^^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-07-08 19:58) 

あら

お菓子もって謝りに来るんですね・・・ちょっと笑えました。
たそがれは知りませんでした・・・・緑の日々はいいですね。
by あら (2009-07-08 20:00) 

りりー

先日の御質問の・・・アドガーのランク4です
今貼ってあるのは3です アドガーチャンスが殆んどですし^^; 
4なってからは、まだ承認なしです
まだアドガーさん始めたばかりで報酬受けていないので
あまり良く分かりません
Googleのランクは、何を見れば分かるのかさえ
知らないんです^^;

by りりー (2009-07-08 20:19) 

atoy

こんばんわ。
お体にお気をつけ下さいね^^☆♪
by atoy (2009-07-08 21:01) 

GT-FOUR

ベタかもしれませんが、オフコースは「さよなら」でファンになり、「眠れぬ夜」が一番のお気に入りです。
記事の質と更新数、そして読者数を維持できたら、それはプロですね!(^^;
人気ブロガーさんの悩みを知ることが出来ました!
微力ながら時間の許す範囲で応援いたします(^^/☆
by GT-FOUR (2009-07-08 21:26) 

chunta

お気を悪くなさらないで下さいね

お医者様って普段 ツーンとしてるので
「ホントはこんな感じなのね~」って
普段は 接客用のお顔してますよね? 笑

by chunta (2009-07-08 21:39) 

chima

ご訪問ありがとうございました
お医者様なんですね
尊いお仕事ですね
頑張ってください
by chima (2009-07-08 21:57) 

renta12

お久しぶりです^^
あまり遊びに来れなくてスミマセンm(_ _)m
読者登録はしているので
数は減らないので安心してくださいねぇ♪
ブログ内容は楽しいと思いますよぉ^^
by renta12 (2009-07-08 22:03) 

JJ

無理をしないようにして下さいね。
読者は、続けるとまた増えますよ!
☆☆
by JJ (2009-07-08 22:08) 

yamachan

あはは、登り詰めた贅沢な不安な気が…
by yamachan (2009-07-08 22:12) 

ちょび

自分の好きなように書くと決められたなら
時間のあるとき、ないときで差があっても
良いと思いますよ(^_-)-☆
by ちょび (2009-07-08 22:16) 

rin

今日も駆け足ごめんなさいです。。
♪☆
by rin (2009-07-08 22:36) 

ちゃこちゃん

アホアホマンが・・・面白いです♥
by ちゃこちゃん (2009-07-08 22:45) 

kuwachan

オフコースは「眠れぬ夜」の頃からです。
決して西条秀樹ではありませんよ(笑)

by kuwachan (2009-07-08 23:12) 

cherie

こんばんは☆♪4
by cherie (2009-07-08 23:14) 

shige

いつもご訪問ありがとうございます^^
無理をなさらないでくださいね!

カエサル応援☆
by shige (2009-07-08 23:14) 

ピカチュウ

妹さん元気になられて良かったですね
寝てる間に、脳が整理するとか…
by ピカチュウ (2009-07-08 23:40) 

りりるん

こんばんは^^
妹さん良かったですね。
ちゃんと睡眠とってくださいね~

by りりるん (2009-07-08 23:49) 

SAKANAKANE

私は、オフコースが流行り出した頃はあまり興味が無かったんですが、ファンだった姉の影響で、解散する頃になってハマりました。
ネットをやっていると、本当に丸1日掛けても、まだ足りなくなってしまいそうですが、はたしてそこ迄の価値が有るのか、疑問に思ってしまいます。
by SAKANAKANE (2009-07-09 00:26) 

びぃちゃ−

妹さん元気になられて良かったですね。
自分が楽しければいいのでは?
by びぃちゃ− (2009-07-09 00:27) 

tony61

すいません;
今日は訪問&応援のみになります。
とはいえ、やくざ退院おめでとうございます(笑

全☆
by tony61 (2009-07-09 00:41) 

tmtm-802

組長さん退院でホッとしましたね^^
お仕事忙しいとのこと、あまり無理なさらずに♪ ☆
by tmtm-802 (2009-07-09 00:45) 

hana*

組長の退院よかったですね。菓子折り持ってくるなんて、そういうところはきちんとしたシステムが成り立っているのでしょうかね。☆
by hana* (2009-07-09 00:46) 

単騎

自分とこのブログなんてもっと内容無いですしw
これだけの記事を毎日書かれているんですから大丈夫ですよ。
by 単騎 (2009-07-09 01:08) 

mai

お仕事お疲れさまです。
一つ問題が解決して良かったですね^^;

by mai (2009-07-09 01:42) 

mari-go

お疲れ様です。
ご無理なさらず、ごゆるりと(*^_^*)
by mari-go (2009-07-09 01:52) 

みさぴ

おつかれさま、なのですね。
たまにはゆっくり・・・は無理でしょうか・・・。^-^;
おお、組長さん、退院されたのですね!
よかったです!!これで一安心ですよね!
by みさぴ (2009-07-09 03:22) 

S_S

私は、yuki999さんのblogは嫌いじゃないですよ。
基本的に自由なものですので、どんな形であれ楽しく出来れば良いと思います♪
by S_S (2009-07-09 12:42) 

雅子

「ENDLESS NIGHTS」の方が先ですよね。
・・私は、オフコースデビューからのファンです♪
by 雅子 (2009-07-09 19:24) 

koyuri

「たそがれ」は、はじめて聴いたときは、そんなに好きな曲じゃなかったんですけど、ライブで生で聴いたら、最高に良かったです。 曲の途中、スクリーンに夜景が映し出されたときの感動は今でもハッキリ覚えてます~!!
もうオフコースワールドにどっぷりつかりました。
by koyuri (2009-07-09 20:02) 

ぜろこ

小田さんの切なく澄んだ歌声、大好きです(∩.∩)



by ぜろこ (2009-07-11 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beat Itやさしさに包まれたなら ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。