SSブログ
アフィリエイト

STARSHIP 光を求めて [音楽]

今日は、アルフィーの

STARSHIP 光を求めて です。



映像は、この曲と全く

関係無いような気がしますが。

この曲、違うアニメの歌だったと

思います。

何だったか忘れましたが。

アルフィーは、子供の頃、

よく聴きました。

懐かしいです。

最近どうしてるのか、

仕事が忙しくて知りませんが。



心臓の手術をしたいとこが

倒れて救急車で運ばれました。

慌ててお見舞いに行こうと

思って、昨日は記事の更新を

しませんでしたが、

ただの貧血でした。

特に問題は何もなく、

偏った食事のせいでした。

見舞に行く前に帰ってきてました。

しっかりしてほしいです。

記事、更新すればよかったです。



僕の載せたYouTubeの曲や

ごっつええ感じのコントは

すぐに削除される事が多いです。

正直、このブログって、

アフィリエイトもやってるので、

あんまり頻繁に写真を載せると、

1GBになってしまうのが

ちょっと嫌で、YouTubeを多く

使うというケチな考えも

無きにしもあらずです。

すんません。

こんな事を書くと読者、

減っちゃいますね^^;

最初は医学記事を書いたり

してたんですが、

どんどん仕事がハードに

なってきて、そういう記事を書く

時間が無くなってしまいました。

この不況に仕事があるというのは

ありがたい事なんですが。

ただ、仕事のハードさにしては、

かなり給料少ないです。

まあ、しょうがないです。

とっくに止めたとはいえ、

アルコール依存症でどうしようも

なかった僕をひろってくれた

病院ですから。

今は飲みたいという欲求も

全く無いです。

飲んでいた時の僕の状態が

どうであったのか、

それも自分を振り返る為に

記事に時々書こうと思います。



おまけ


nice!(349)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 349

コメント 66

kiyotime

アルフィー懐かしいです、、
中学生の頃、坂崎さんのラジオ聞いてました、、
by kiyotime (2009-07-26 01:01) 

単騎

アルフィーのこの曲が使われたアニメって確かレンズマンだったと思います。
この映画自体あまり人気なかったようですが自分は見に行きました。
by 単騎 (2009-07-26 01:05) 

kumix

いとこさん、たいしたことなくて良かったですね
☆♪
by kumix (2009-07-26 01:44) 

La_vbl_kok

最近飲みに行く機会がほとんどないし、飲むと血圧が下がる様になっちゃって・・・
雰囲気は好きなんですけどネ^^;

by La_vbl_kok (2009-07-26 03:03) 

kame

アルフィー懐かしいです!
ここにお邪魔すると好きな音楽にもう一回出会えたり、yuki999さんのありのままの声が聞こえる気がして(笑)
勝手に得した気分で「ありがとう」です!

by kame (2009-07-26 05:42) 

みさぴ

お、貧血だったんですね。
大変なことにならなくてよかったですね!
(いや、でも貧血も大変なのでしょうか??)
ハードなお仕事ですが、がんばって!
お身体にはホントに気をつけてくださいね!
by みさぴ (2009-07-26 05:57) 

pandan

この曲聴いたことがあります。
by pandan (2009-07-26 06:33) 

デルフィー

いとこさん、大事にならなくて良かったですね^^
※アドバイスありがとうございました♪

by デルフィー (2009-07-26 07:02) 

ダー

アルフィーって・・・アラフィフですよね~・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-07-26 08:33) 

yakko

お早うございます。
大変なお仕事ですから、体を大事に
なさって下さいね。
by yakko (2009-07-26 08:34) 

kaoru

おはようございます。
いとこさん大事に至らなくて
良かったですね。
ハードで大変なお仕事なので
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-07-26 08:52) 

くまら

アルフィーよく聞きました^^
by くまら (2009-07-26 09:17) 

まちゃ

貧血だったんですか。
手術したばかりで、食事もままならないのでしょうか?

by まちゃ (2009-07-26 09:28) 

デルフィニウム

従兄妹さんのお嬢さんたちは大丈夫でしょうか?
食生活のせいなら お嬢さんたちが 夏休みになる前に
何とかしないといけませんね。
by デルフィニウム (2009-07-26 09:50) 

みかんママ

アルフィーですか…遅い青春ですね(^_^;

画像はso-netフォトを併用すると良いと思いますよ♪
容量に関係なく、1000枚までは無料でUPできますから♪
by みかんママ (2009-07-26 09:51) 

TOTO99

今日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-07-26 09:55) 

rin

アルフィー私も好きでした~♪
いとこさん、大事に至らず何よりでしたね

by rin (2009-07-26 10:11) 

多夢

ソネットさん余計な機能を省いて写真容量を無制限に使えるようにしたくれたらいいのにね、
私はこのペースだとあと5年で1GBパンクだ~(>_<)

by 多夢 (2009-07-26 10:49) 

明

写真の容量増やせた気がするんですが・・・。
by 明 (2009-07-26 11:27) 

atoy

こんにちわ。
YouTubeさん、大活躍ですね^^☆♪
by atoy (2009-07-26 11:43) 

ちょび

容量気にせずにやってました(^_^;)

by ちょび (2009-07-26 11:45) 

うさ

いとこの方、大変でしたね。でも大事にいたるようなことじゃなくて良かったです。
yuki999さんもお疲れのご様子。お体ご自愛くださいね…と言っても、自分のペースで休息を取れる身ではないということも痛いほどよくわかり…。

友人でアルコール依存症の息子さんを抱えている人がいます。これからのyuki999さんの記事をぜひ読ませてもらいたいです。でも、アップも身体を相談しながら…ね♪
by うさ (2009-07-26 12:30) 

emiko223

アルフィー懐かしいです。大好きです。
高見沢さんが好きでした~~~
by emiko223 (2009-07-26 13:16) 

nyankome

いとこの方、大したことが無くてよかったですね。
by nyankome (2009-07-26 13:24) 

ちゃるこ

貧血の友人がいますが、「ただの貧血」とは
言いきれないくらい、体調不良の時があります(>_<)
食事だけでは補えない人もいるみたいですし。。。
いとこさん、元気になってほしいですね。
by ちゃるこ (2009-07-26 14:08) 

とまと

starshipといえば、そういうアーティストがいたなぁと懐かしく思います☆
by とまと (2009-07-26 14:34) 

sumairu

ストレス溜まりませんように

by sumairu (2009-07-26 14:36) 

nano

貧血も馬鹿には出来ませんからね
特に大病された方には不摂生は
いけませんね 改善されますように♪
by nano (2009-07-26 14:38) 

ホタルの館

貧血もそうですが、この時期は普通の人でも熱中症で倒れたりすることが多くなってくるので、注意が必要ですね。
お大事になさってくださいm(_ _)m
↑ いとこの方にお伝えください。
by ホタルの館 (2009-07-26 14:46) 

me-co

えー思いがけぬパソコンの長期入院
に際しまして、御厚誼に深謝申し上げます。

アルフィーといえば
「坂崎さんの番組とゆー番組」
ってーのをたまに聴きますよ
アレはなかなか面白い番組ですね~☆
by me-co (2009-07-26 14:47) 

La_vbl_kok

こんにちは(*^_^*)
8件未確定で入ってます♪
有難うございます☆
☆。
by La_vbl_kok (2009-07-26 14:50) 

yogawa55はやぶさ

ご訪問ありがとうございました。
音楽関係は詳しくないので、どういうコメントをしたらよいのかわかりません。
プラスα みたいなものでしょうか?
by yogawa55はやぶさ (2009-07-26 15:23) 

yosi

「アルコール依存症でどうしようもなかった僕をひろってくれた」と書いてありますが、その頃のことを聞きたいです。

よく立ち直りましたね。(^_^)

by yosi (2009-07-26 15:46) 

さといも野郎

知人にアルコール依存症だった人がいました。
お見舞いに行ったことがありますが、
見ただけでも本当に大変な病でした。
立ち直られたのは本当にすばらしいと思います。
お体お気をつけて!
by さといも野郎 (2009-07-26 15:59) 

miyoko

こんにちは♪
容量とか1GBについて・・実はよくわかっていません・・
気にはなっているのですが (^^;)

by miyoko (2009-07-26 16:02) 

蟹道楽

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
医療関係の仕事の人手不足やハードさは最近のテレビの報道ではじめて知りました。
お忙しいでしょうが、お体にお気をつけください。
by 蟹道楽 (2009-07-26 16:05) 

pon

♪スターシップ 良い曲ですね。
この前後の曲(♪星空の・・・、♪恋人達の・・・)
も含めて良く聞いてました。
当時もそうでしたが、かっこよかった1曲ですね。
by pon (2009-07-26 16:06) 

神原智己ラジオパーソナリティ

すごいナイスの数ですね!そんなやり手ブロガーさんからナイスをいただけて光栄です。ありがとうございます!
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2009-07-26 16:09) 

cocoa051

ご無理、なさらないでください。
by cocoa051 (2009-07-26 16:34) 

まなてぃ

yuki999 さん、Nice&コメントありがとうございました。
STAR SHIP-光を求めて-
懐かしいですねぇ。この曲が主題歌だったアニメ映画は
『レンズマン』で、ALFEEファンだった友人に、
一緒にコレ観にいって欲しいといわれ、この映画を見に行った
覚えがありますが、いかんせん映画はあまり面白くなく・・汗
なんだか腕にレンズがついていたような少年がでてきた
ような記憶だけで、物語の内容を覚えていないとは
主題歌はヒットしたけれども、映画のほうは
かなりヒドイ映画だったんだなぁ・・と思います。(笑)
by まなてぃ (2009-07-26 16:57) 

cherie

こんにちは☆♪
by cherie (2009-07-26 16:58) 

hiroka

(★´・З・)ノ こんにちは
by hiroka (2009-07-26 16:58) 

水無月

この曲懐かしい!!
中学生だったなぁ^^
アルフィー好きの友人を思い出しました。
by 水無月 (2009-07-26 17:02) 

きいちゃん

ご訪問ありがとうございました。
私の娘二人も医療職に就いています。
お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。
by きいちゃん (2009-07-26 17:06) 

よしあき・ギャラリー

皆さん、知らないところで、苦労していますね。
自分だけがどうして?
これは、ないですね。 
がんばらなくちゃ。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-26 17:59) 

yamachan

アルコール依存症とは凄い過去ですねぇ
by yamachan (2009-07-26 19:06) 

キャシー

アルフィーファンは…アル中って言うんです…
毎年恒例のライブがある様ですよ…

サラリーマンツアー面白かったです
by キャシー (2009-07-26 19:32) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-07-26 19:51) 

友蔵

こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
by 友蔵 (2009-07-26 20:29) 

milk

こんばんは
私も貧血治療中です^^;
いろいろ乗り越えて今があるのですね^^
すばらしいです。。
by milk (2009-07-26 20:42) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
お疲れ様です!
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-07-26 20:45) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
いとこさん、たいしたことなくて良かったですね☆
お身体気をつけてくださいね。
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-26 21:46) 

蓮子猛

初めまして。蓮子と申します。
ご訪問ありがとうございました。
しかも、nice! まで頂いて…。光栄です。

私のブログでは日本酒を勧めるようなことしか書いていませんが、もし、読み物として少しでも楽しんでもらえたのであれば、幸いです。

ありがとうございました。
by 蓮子猛 (2009-07-26 21:47) 

にゃんたま

こんばんは♪

by にゃんたま (2009-07-26 22:23) 

ちはる@ナベ

私も貧血気味なので気を付けたいです。
by ちはる@ナベ (2009-07-26 22:27) 

えりさ

あら、いとこさん大変でしたね。。。

アルフィー・・・高見沢さんぐらいしか最近はお目にかかりませんね~
by えりさ (2009-07-26 22:36) 

m6324

こんばんは。^^

by m6324 (2009-07-26 22:39) 

マリンかもめ

記事削除が多いですよね^^;
by マリンかもめ (2009-07-26 23:03) 

ポートス

アルフィーの曲って素敵な曲がたくさんあって結構好きです。
この曲も好きでした。
ノリのいい曲が多かったように感じますね。

それにしても、いとこさん大したことなくてよかったですね。
by ポートス (2009-07-26 23:06) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-07-26 23:14) 

mafty

まっ、大事に至らなくってよかったっすね^^
ありゃ^^;忙しいのにお給料が・・・
僕と一緒っすね^^;
まっ、仕事あるだけよしとしましょう^^;
がんばっていきましょい^^b
by mafty (2009-07-26 23:18) 

jinn

そうそう、何かの映画でしたよね~
アルコールを断ち切る・・・素晴らしいです。
by jinn (2009-07-26 23:43) 

tony61

そうえば、いとこさん久々の登場ですね。
しかし、偏った食事による貧血とは・・
確かにちょっとお騒がせですね^^;

by tony61 (2009-07-26 23:55) 

井上酒店

アルコール依存症ですか・・・人ごとではないです。と言っても僕は全然違いますが、売る立場なもので・・・。でも苦労が多いと捌け口が必要になりますからね。今は大丈夫だと言う事で、お気を付け下さいね。
by 井上酒店 (2009-07-26 23:58) 

駅員3

そうだったんですか。
でも今は人の為に一生懸命、身を粉にして奮闘されているご様子に、ただただ頭が下がる思いです。
by 駅員3 (2009-07-27 18:53) 

choro

私の記憶が正しければ・・・
ミスチルの桜井くんも好きで、
自分のライブでカバーうたってるらしいです。
いい歌ですよね。
by choro (2009-07-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛を止めないで ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。