SSブログ
アフィリエイト

Jolene [音楽]

今日は、Strawberry Switchbladeの

Jolene です。



とにかくStrawberry Switchbladeが

大好きで、毎日

聴いていました。

この曲は3番目に

好きな曲です。



妹は病気ではないのですが、

とにかく暑さに弱いです。

それに、クーラーも苦手なんです。

だから、夏は苦手なんです。

僕が思うに、基礎体力が

まずないんだと思います。

クーラーに関しては、

どうも体質のようです。

検査をいろいろすれば

分かると思いますが、

その前に、2人で朝、

少し散歩することにしました。



記事は更新しましたが、

僕は土曜も昼から仕事です。

今のこの不景気に、

仕事があるだけでも

ありがたいことですね。

日曜は出かけるかもしれませんし、

また訪問が滞るかもしれません。



僕は精神科医ではありませんが、

アルコール依存症のご家族の

方の相談には乗れます。

苦しんでおられる方が

おられましたら、

気軽にブログに書き込んでください。

返事は遅れると思いますが。



おまけ


nice!(238)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 238

コメント 63

単騎

暑さに弱いのでクーラー効かせまくってます。
でもお腹冷えるとすぐ下しちゃいますがw
by 単騎 (2009-08-08 03:52) 

よしあき・ギャラリー

妹さんは、食べ物の好き嫌いがあるのでしょうかね。
朝の散歩は、お薦めですよ。 ^^v
by よしあき・ギャラリー (2009-08-08 05:17) 

斗夢

私もクーラーは苦手!冷たい風に当たると鼻水が止まらなくなります。
電車に乗るときは、弱冷房の車両を探し、上着は手放せません。
by 斗夢 (2009-08-08 05:43) 

ちょいのり

依存症関連は精神科医部門になるのですね。

ボクは多分・・・大丈夫な・・・はず。

お酒飲まない日は年間、風邪をひいた日くらいの微々たるものですが、平均、チューハイ缶(500ミリリットル×2)くらいなら大したことないでしょ?

ねー・・・大丈夫って言ってくださいねw

by ちょいのり (2009-08-08 05:54) 

cocoa051

エアコンが苦手な方は多いかと。
ワタシも致し方なくつかっていますが、つかわなくても済むくらいならいいんですけどね。
by cocoa051 (2009-08-08 06:16) 

pandan

エアコンはずっと使ってると
だるくなります。
by pandan (2009-08-08 06:25) 

デルフィー

クーラーは比較的大丈夫かな?
でも、なるべく扇風機で我慢してますw
朝の散歩、わたしもしてみようかな~

by デルフィー (2009-08-08 07:11) 

こりこ

朝の散歩いいですね。(^-^)
私もクーラーは苦手です。
by こりこ (2009-08-08 07:41) 

ku−san

エアコンは使ったことがありません
掃除屋さん(エアコンの)がきても
掃除の必要はありませんといわれます
by ku−san (2009-08-08 07:49) 

kumix

お散歩いいですね^^
妹さん無理しないでくださいね☆
by kumix (2009-08-08 08:29) 

にゃんたま

冷え性でクーラー苦手です(>_<、)

by にゃんたま (2009-08-08 08:32) 

TOTO99

週末も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-08-08 08:34) 

デルフィニウム

体力をつけるための散歩でしょうか?
本当に妹さん思いですね。
by デルフィニウム (2009-08-08 08:43) 

sasapand

私もエアコン苦手です、今年は1回も稼動してないし^^;

by sasapand (2009-08-08 09:03) 

多夢

妹さん、とりあえず冷房の効いた室内では薄手のカーディガンでもいかがでしょうか。
お散歩は紫外線対策もお忘れなく^^;

by 多夢 (2009-08-08 09:22) 

明

女性はクーラー苦手な人多いですよね。
私もあまり好きではないですが、
暑さに耐えれません(つω・。)うぅぅ…
by 明 (2009-08-08 10:23) 

ムネタロウ

週末のお仕事、お疲れさまです。
暑さにはくれぐれもお気をつけください(^o^)/
by ムネタロウ (2009-08-08 11:06) 

bamboosora

『Strawberry Switchblade』 は好きですが、
僕の世代で「Jolene」と言えば、
やっぱり、『オリビア・ニュートン・ジョン』ですね。
普通のコメントで、すみません。
by bamboosora (2009-08-08 12:05) 

emuzu

アン・ルイスに似てますね、、、雰囲気が^^
by emuzu (2009-08-08 14:07) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
妹さん、お大事にしてくださいねぇ。

アルコール依存症のご家族の方には心強いですね。
無償で活動、頭が下がります。
くれぐれもご無理なさいませんように。

お仕事お疲れ様です!
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-08 14:44) 

norihiro

少し妹さんは調子は良くなられましたか??
私もクーラーが苦手です><

by norihiro (2009-08-08 15:12) 

miyoko

兄妹2人で朝、少しお散歩・・
お幸せそう♪ ^^
♪☆
by miyoko (2009-08-08 15:16) 

milk

エアコンは苦手ですね、、、すぐおなかをこわしてしまします;;


by milk (2009-08-08 15:16) 

nano

無理されないようにお伝えください
天候も不安定ですから、何処かしら
おかしくなっても不思議が無いような
気すらしますね(-"-;)
by nano (2009-08-08 15:44) 

tachi

エアコンがないといきていけません
だめ人間まっしぐらです☆
by tachi (2009-08-08 16:18) 

こぱんだつま

私もエアコンが苦手で、ほとんど使いません。
by こぱんだつま (2009-08-08 17:08) 

ポキ

エアコン私も苦手です・・・
特に車のエアコンはつらいです。

★♪
by ポキ (2009-08-08 17:38) 

sasuke

私も夏はダメです。子供の頃から暑さがダメで。
基礎体力をつけようとすればするほど、疲れてしんどい。
疲れや頭痛も夏。親やまわりからは根性がないとか、だらけているって思われる。
ところがある日、暑さに弱いのは「低血圧」の体質のためとわかりました。妹さんは低血圧ではありませんか?
by sasuke (2009-08-08 18:10) 

yuki999

低血圧ではないですね
それは兄が既に
調べてくれました
by yuki999 (2009-08-08 19:05) 

りりー

こんばんは~^^☆
by りりー (2009-08-08 20:25) 

ホタルの館

今日は病院に行っていました。
鎮静剤の影響でボーッとしているので、訪問だけでごめんなさいm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-08-08 20:30) 

kuwachan

今年は、夏らしくないお天気がつづいているので
例年よりもエアコンの稼働率は低いですね^^
by kuwachan (2009-08-08 20:41) 

ティファロックハート

朝の散歩いいですねw
by ティファロックハート (2009-08-08 21:45) 

ポートス

私も最近体力が落ちてきたのか、暑さとクーラーでダウン気味です。クーラーって、あると便利なんですけど、長く風に当たっていると、しんどくなりますよね。
朝の散歩、健康に良さそうですね。
by ポートス (2009-08-08 22:34) 

yakko

こんばんは。
この暑さですもの、まいりますね〜(;.;)
どうぞ、ご自愛ください。

by yakko (2009-08-08 22:37) 

La_vbl_kok

環境の変化って一番ストレスになるな~と感じるこの頃です(^-^;
☆。
by La_vbl_kok (2009-08-08 22:44) 

kame

二人とも御疲れの所に御訪問をありがとうございます。
いつも妹さんには、ほのぼのさせて頂いてます^^
yuki999さんは今歩みを止めずに歩かれて、
色んな方を癒されるようになられたんですね。
二人とも御休みには癒されますように...

by kame (2009-08-08 23:39) 

tmtm-802

朝の涼しい時にお散歩はいいですよね♪
クーラーは私も苦手。自宅ではなるべく温度高めにしていますよ^^☆
by tmtm-802 (2009-08-09 00:36) 

みさぴ

お仕事おつかれさまです!
お散歩はいいですね~♪
by みさぴ (2009-08-09 04:18) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2009-08-09 06:33) 

TOTO99

天気がイマイチの日曜日です☆~♪
by TOTO99 (2009-08-09 07:05) 

ダー

根本は基礎体力ですもんね~・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-08-09 08:06) 

にゃんたま

おはようございます(´▽`)/

by にゃんたま (2009-08-09 08:20) 

こうすけ

おはようございます。
冷房はこの暑さではなくてはならないものナンですが長く使っているとやはり問題がありますね。
by こうすけ (2009-08-09 09:14) 

多夢

おはようございます
今日は朝からソネブロの動きが悪いです。

by 多夢 (2009-08-09 09:54) 

デルフィニウム

ゆっくり休んでくださいね。
by デルフィニウム (2009-08-09 10:37) 

ケイ

こんにちは。

今度僕のブログで記事を更新する時、CD紹介をしようと思ってるんですが、アマゾンアソシエイトを使ってCD紹介をしても大丈夫ですよね?

by ケイ (2009-08-09 11:36) 

yamachan

エアコンを高めに稼働中です。
寝るときは切ろうと努力しますが、切れると目覚めてしまいます。
by yamachan (2009-08-09 13:30) 

ポキ

ゆっくり休んでくださいね~

★♪
by ポキ (2009-08-09 15:39) 

tachi

こんにちは
巡回です☆
by tachi (2009-08-09 15:41) 

ruriy

依存症ではないですが、お酒好きです(笑
by ruriy (2009-08-09 15:53) 

oziat

私はエアコン依存症かも^^;

by oziat (2009-08-09 16:02) 

☆エリー♪☆

こんにちは^^
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-09 16:25) 

りりー

こんにちは~^^☆
by りりー (2009-08-09 17:12) 

hana*

私は暑いのはまだ強いほうだと思います。代わりに寒いのはとっても苦手です。
by hana* (2009-08-09 17:19) 

cherie

こんばんは!
私もエアコンは苦手です。^^;
☆♪
by cherie (2009-08-09 18:51) 

☆ササエ☆

私も体温調節苦手です。
自律神経の働きが悪いそうで、家族には変温動物と呼ばれています。
今もエアコンと戦っています。
by ☆ササエ☆ (2009-08-09 21:00) 

たいちさん

朝の散歩はいいですね。空気が美味しいし、朝食も美味しくいただけますので。
by たいちさん (2009-08-09 21:26) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-08-09 23:28) 

tony61

朝はやく起きて、運動するのは
すごく良さそうですね。
特に、朝の日光を浴びるのはとても大事な事だと
聞いたことあります^^

by tony61 (2009-08-10 00:03) 

すぅ〜ちん

エアコン苦手です。。。
職場はエアコンがきいています。外に出るとだるいですね。
自宅は愛犬のお留守番が長いので使っています。
扇風機と併用で♪
帰宅してしばらくすると、エアコンは止めます。

最近、朝のお散歩できていません^^;
朝日のパワーはイイと聞いたことがありますが
すでに 熱くなっている地面を愛犬に歩かせられなくって・・・
(帰宅後に“夜さんぽ”しています)

ついつい長くなってしまいましたが。
妹さん、マイペースでいきましょうね♪
by すぅ〜ちん (2009-08-10 01:08) 

dodonga

メッセージ送るをだしましたよ。
☆♪
by dodonga (2009-08-11 00:23) 

ピカチュウ

妹さん、夏苦手な原因第6感で感じて見られては なんてね
まずは休養をお願いします(^.^)

by ピカチュウ (2009-08-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正義は勝つチャンピオン ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。