SSブログ
アフィリエイト

銀の雨 [音楽]

今日は、松山千春の

銀の雨 です。



松山千春は、

大空と大地の中で

を聴いて、好きになりました。

評判はいまいちですが。

まず、顔が怖い!

あと、あんな政治家の

肩を持つな!

とは、僕も思いますが、

歌は上手いと思います。



最近、スパムのコメントが

無いと思ったら、

妹が設定を変えて、

ゲストがコメントを

出来なくしていました。

理由を聞くと、

僕がIPを引っ張って、

仕返しを思いっきりするから

だそうです。

迷いましたが、

この設定でやろうと思います。

妹の気持ちを大事にしたいと

思います。



最近のソネブロの重さと

妹の体調不良で、

訪問が滞っています。

訪問出来てない方、

どうもすいません。

それと、妹はかなりランダムに

訪問しているようです。

そういう性格なんです。

今日は昼寝と歯医者で、

あまり訪問してないそうです。

よく夜眠れるなあ・・・



今の病院では、死亡診断書は

書いた事がありませんが、

以前働いていた病院では

書いた事があります。

辛いものです。

無力感をすごく感じます。

僕の担当ではありませんが、

今日また白血病の男の子が

亡くなりました。

よく遊んであげていたので、

すごく辛いです。

かなり落ち込んでしまいました。

人の死は辛いです。

辛いから余計に頑張るんです。

院長も尊敬する先輩も、

それでいい、と言ってくれました。

ただ、以前僕に「調子に乗るなよ」

と言った二流医師の先輩が、

「医師は人を殺して

技術を上げていくんや。

やっぱりお前は甘いな」

と、耳打ちしてきました。

既に技術も知識も僕に負けてるくせに、

こいつは何を言っているんだ!

なんという心無いセリフを吐くんだ!

と、思わず殴りそうになりましたが、

今度暴力を振るったらクビなので、

止めました。

今思えば、こういう事も想定して、

院長は、「今度暴力を振るったらクビ」

と言ったような気がします。

やはりこの院長、

ただ者ではないですね。

とにかく前進あるのみです。

頑張ります。



おまけ


nice!(351)  コメント(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 351

コメント 98

nano

妹さんも頑張ってらっしゃいましたから
のんびりマイペースでいきましょう♪
by nano (2009-08-12 04:46) 

tony61

そうですね。
体調がイマイチならば無理しない方が
僕も良いと思います。
そうえば、最近変なコメきますね^^;

by tony61 (2009-08-12 05:01) 

pandan

銀の雨久しぶりに聴きました。
好きな曲でした〜
by pandan (2009-08-12 06:36) 

デルフィー

人の死を軽んじている様な人に医師であって欲しくないですね。。。

by デルフィー (2009-08-12 06:49) 

kaoru

おはようございます。
学生時代、松山千春さんに
夢中だったので銀の雨、懐かしいです。
健康第一なのでご無理なく
マイペースで続けて下さいね。
by kaoru (2009-08-12 07:12) 

みさぴ

前進あるのみ!!そうですよね!
妹さん、体調の方はどうですか??
おふたり共、ご無理はなさらないでくださいね♪
by みさぴ (2009-08-12 07:40) 

ダー

松山・・・昔、格好良かったのになぁ~~σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-08-12 08:09) 

たいへー

カラオケで松山千春の歌を歌って、
喉を痛めた人は、相当数要るはずだ!!
by たいへー (2009-08-12 08:22) 

びくとる

どうして、先輩の人はそのようなことを平気で言える
のでしょう。そんな思いで診察していたら患者さんも
察してしまうような気がします。
先生を信頼して手術をお願いしたりするのに。
こんな先生に診てもらいたくないですね。
こんなコメントですみません。
by びくとる (2009-08-12 09:13) 

にゃんたま

松山千春さん、昔は格好良かったんですね・・・w

by にゃんたま (2009-08-12 09:39) 

多夢

私も以前の運送会社で「人を何人もひき殺してこそ運転技術が身に着く」って言ってた先輩がいました。
今は務所かな?^^;☆
by 多夢 (2009-08-12 10:15) 

miyoko

人の死は辛いですね・・。
わたしも、訪問したところのnice!にある画像
そみて、とんでみたり・・とランダムに訪問して
いる時あるかも・・しれません。。^^

by miyoko (2009-08-12 10:41) 

明

スパムコメントは嫌ですよね・・・。
by 明 (2009-08-12 11:17) 

ねじまきけんいち

嫌な事言う人は、どんな所にも居ます。
心が貧しいのです。くじけず頑張ってください。
千春は歌だけ歌っているときが好きでした。
by ねじまきけんいち (2009-08-12 12:41) 

父ちゃん

スパムコメント!?
よくわからないゲストコメントのことですか?
嫌ですね(>_<)
人が死ぬの・・・辛いですね(T_T)
それでも、みんな一生懸命頑張って生きる!!
絶対死は来る!!
だからこそ、その死ぬまで
・・・楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
そして、医師としてその死に真っ向から挑んでください!!
真っ向から死と闘えるのって医師だけだと思います・・・
もちろん患者さんが一番闘ってるって意見もあると思います。
でも患者さんの闘いって耐える闘いだと・・・
耐えて頑張ってる患者さんのためにも・・・
これからもその気持ちで頑張ってください☆
そして、皆さんの笑顔を・・・
これからも頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-08-12 14:20) 

tachi

こんばんは
スパムコンメントがくるほど訪問者が多くないです~
人の死に耐える・・・私には無理なお仕事です☆
by tachi (2009-08-12 14:27) 

モッズパンツ

なんか、ちょっと違いますがドラマの「振り返ればヤツがいる」を思い出しました。暴力はいけませんが、自分の信念を信じて頑張って下さい。とりあえず、仕事で大きな貸しを作って、だまらせましょうか。w

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  ドクター!ドクター!
  (  ⊂彡  ガンガレ!ガンガレお!
   |   |
   し ⌒J
by モッズパンツ (2009-08-12 14:31) 

cocoa051

妹さんの体調は心配ですね。
お大事にしてください。
by cocoa051 (2009-08-12 15:03) 

ホタルの館

松山さんは、コロッケさんがよくネタにしていますね(^_^;)
年々髪の毛がなくなって、やがてスキンヘッドになるという・・・w
by ホタルの館 (2009-08-12 15:09) 

emuzu

その政治家、、、確かまだ裁判中でしたよね?
のこのこ選挙やるのでしょうかねぇ~^^;
by emuzu (2009-08-12 15:42) 

くまら

無理なさらぬことを・・・
by くまら (2009-08-12 15:46) 

ちゃーちゃん

松山千春さんの歌は良いですね・・・
男気の在る所もすきですが・・・あの政治家の味方も
ある男気の成せる技でしょう...
医者が「人を殺してなんぼ・・・」は最低ですネ・・・
「医は仁術」
腕も心も磨いて一流の医者になって欲しいものです。
生意気な事言って御免なさいね・・・
by ちゃーちゃん (2009-08-12 15:59) 

macky

千春は、昔はケガ(毛)多かったな。^0^

by macky (2009-08-12 16:09) 

鳩さん

・・・すみません、記事読んでて非常に腹が立ちました。
よくもまあ、人殺しの数=医者の技術などと平然と言えるものですね・・・!
自分なら。それ聞いた時点で考えるより先に殴っているでしょう(爆)
でも、それを止めた貴方は。本当に立派だと思います!
生意気を言ってすみませんが、是非とも、言わせて下さい。

ご自身の信念を曲げることなく。精進なさって下さい!
by 鳩さん (2009-08-12 16:14) 

な〜ちゃん

nice!&コメありがとうございました。
彼女の股関節はハンパないので痛くないみたいです。

医療なんて針の先ほども分からない私が言うのもなんですが、
医者の風上にも置けないヤツですね、その先輩。
もっと患者の身になって考えてくれる医者が増えて欲しいものですね。
それは、どこの世界も同じですかね?

by な〜ちゃん (2009-08-12 16:18) 

hiroka

松山千春さんの曲いいですね^^☆

by hiroka (2009-08-12 16:29) 

lamer

うまけりゃ良いってモノではないけど・・・。

医師の仕事って辛い仕事ですね。
最善を尽くされて・・・助かる場合もあるし助からない
場合もあるって、それぞれの持つ運命としか
考えられません。

by lamer (2009-08-12 16:37) 

sasapand

この曲いいですよね^^
医者は我慢も必要なんですね・・・☆
by sasapand (2009-08-12 17:14) 

yamachan

私も外部コメを出来なくしちゃいました。
どうせい、外部コメの前例無いし~
by yamachan (2009-08-12 17:32) 

バロックが好き

いい先生に巡り合えますように・・・。
と、祈るしかないのでしょうか。
心ある先生が増えて行って欲しいです。

とても大変なお仕事だと思いますが、
がんばって下さい。
そしてより多くの人の心と体を助けてあげてください。
by バロックが好き (2009-08-12 17:42) 

多夢

こっちのアイコンで今日2度目の☆したら・・・ダメだろうな~やめとこ。
(マイクロアドのことでメッセージを入れさせていただきました。)
by 多夢 (2009-08-12 18:05) 

りりるん

こんにちは^^

by りりるん (2009-08-12 18:09) 

atoy

こんにちわ。
私も松山千春さんのファンです^^☆♪
by atoy (2009-08-12 18:19) 

吟遊詩人41

デビューした頃は好きだったんですけどね。。。
by 吟遊詩人41 (2009-08-12 18:29) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
松山さん、歌が上手だけど、ビックマウスですよねぇ ^^;
確かのあの政治家と密につながってるのが不思議というか。
道民にとってはあんな政治家でもありがたい存在なのでしょうね。

医師としての資質、人それぞれですが、yuki999さんは志が高くて尊敬します。
無理しないよう体に気を付けて頑張ってくださいね♪
♪☆

by ☆エリー♪☆ (2009-08-12 18:29) 

junmaru

ゲストコメントをできなくすることができるって知りませんでした^^;
患者の立場としても、お医者さんには「人の死はつらい」っていう気持ちを持っていてほしいです。
by junmaru (2009-08-12 18:30) 

green_blue_sky

松山千春さん、昔は好きでした(;^_^A アセアセ・・・

人の死はつらいでしょうね・・・
by green_blue_sky (2009-08-12 19:07) 

coxinha

い、妹さん。ずいぶん遠まわしな・・・。

親しい仲の死はつらいですよね。
私は肉親が亡くなったのが一回しかありませんが
気持ちは痛いほど分かります。

それだけでもう耐えられませんね。

医者という立場、大変そうですね。
by coxinha (2009-08-12 19:11) 

doudesyo

今晩は。
松山千春というととても時代的に私は合いますよ。さて、この男、思い込みも激しいけど、やるべき事は何かを決めてやっているように感じます。まあ好きな方のシンガーソングライターですので、いいですねぇ。銀の雨はとても印象に残っている曲です。医師としてのお仕事と組織としての勤めは大変でしょうが、ぜひとも患者さんのためにがんばって下さい。
by doudesyo (2009-08-12 19:39) 

漣・かずでぃん

ほんじゃみ、ナイスどうもです、いきなりNICEがあり、まず驚きましたが不審者ではないようでよかったです。
しばらくRSSとってみようかな(笑い)
では、ほんじゃも。
by 漣・かずでぃん (2009-08-12 19:55) 

こぱんだつま

松山千春さんの声は良いですね~。
by こぱんだつま (2009-08-12 20:04) 

ティファロックハート

ブログ重いですよね orz
訪問も大変ですが、自分のブログの記事書くのも
重くて大変です・・・
by ティファロックハート (2009-08-12 20:39) 

chako

お医者さんは、精神的にも肉体的にも大変なお仕事ですね。
どうぞ、ご自分のお体を大切にして、お仕事をしてくださいね。
by chako (2009-08-12 20:44) 

キャシー

やっぱ…
先輩は医者になるべき方ではなかったようですね…
by キャシー (2009-08-12 20:44) 

デルフィニウム

その先輩は暴力をふるわせようと思っているのでしょうか?
乗らないでくださいね。
by デルフィニウム (2009-08-12 20:56) 

ケイ

こんばんは。
人の死はほんとに悲しいですね。

by ケイ (2009-08-12 20:59) 

yakko

こんばんは。
いろいろな経験を積んで良いお医者さんに
なっていかれるのでしょう !! (^。^)
by yakko (2009-08-12 21:13) 

cherie

こんばんは。^^☆♪
by cherie (2009-08-12 22:24) 

トM

たまにいらっしゃってるの・・・
妹さんだったのかな(´ω`;)?
 
白血病・・・本当に辛い病気です。
たくさんの苦しみと涙と思い出があります・・・
by トM (2009-08-12 22:25) 

hana*

すばらしい院長のもとで働けて良かったですね^^
by hana* (2009-08-12 22:42) 

ruriy

私もゲストコメントはカットしました。
セキュリティ管理は大切ですよね。
by ruriy (2009-08-12 22:53) 

マリンかもめ

最近のソネブロ、重いですよね(><)
by マリンかもめ (2009-08-12 23:11) 

nyankome

命を大切にしてくれるお医者さんに任せたいです。
嫌なヤツはどこの職場にもいます。頑張って下さい。
by nyankome (2009-08-12 23:24) 

mafty

遊んでいた子が・・・そうですか・・・さぞ、心苦しくお辛い気持になられたことか・・・残念ですね・・・。
しかし、その二流の方の言葉はひっかかりますが・・・
yuki999さんがそういう方みたいにならなければいいことです^^
その二流の方にはそれなりの技術しか神様は与えてないでしょうから^^
by mafty (2009-08-12 23:46) 

kumix

妹さん、無理なさらないでくださいね
☆♪
by kumix (2009-08-12 23:51) 

mistta

私も同じ状況で”二流医師”の発言をされようものなら
切れると思います。
by mistta (2009-08-13 00:04) 

単騎

松山千春は「長い夜」歌ってた頃は好きでした。
by 単騎 (2009-08-13 00:15) 

tmtm-802

人の命の最後を看取るお医者さんは精神的にも辛いものがあることと思います。
悪い先輩のような方に私が患者として当たらないことを願うばかりです^^;

by tmtm-802 (2009-08-13 00:34) 

くろすけ

「銀の雨」好きですね。。

2流の先輩は、ひたすら無視ですね。
しかし、恐ろしいヤツ、、そんな医師に出会わないことを
深く深く願います。。
by くろすけ (2009-08-13 01:14) 

街の電気屋さん

人の死を道具のように言う、そんな医者はやはり
二流です!!これからもずっと二流、いえ三流でしょう!
by 街の電気屋さん (2009-08-13 01:28) 

mikanchan

ブログが重い時は、やらないようにしてます^^
時間が勿体無いですもんね。

by mikanchan (2009-08-13 01:39) 

じぃじぃ

こんばんは、応援になります。
(^▽^)/
外科と内科は違いますよね。
特に外科、手術は
経験した症例数と治癒の例数を
公表することになっているので、
そんなに失敗してたら、
つぶれるんじゃないでしょうか。

by じぃじぃ (2009-08-13 02:03) 

emu310

子供さん、怖かったでしょうね。

人の死の辛い怖い、をわかってくれるお医者さんなら
たとえ、みたて違いがあっても許せるような気がします。

by emu310 (2009-08-13 04:20) 

tony61

おはようございます^^

by tony61 (2009-08-13 05:13) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2009-08-13 05:45) 

oko

昨夜も9時過ぎたらソネブロ重くて・・・
今朝は寝坊出来るんでしたが5時前に起き
ました。もう少し軽くサクサク書き込めると
いいんだけど、変なメンテしてまた不具合が
でると困るのでそのままでいいですが・・・
ソネブロは好きなので・・・♪
by oko (2009-08-13 05:53) 

よしあき・ギャラリー

あなたの考え方、生き方を、応援します。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-08-13 06:30) 

やまがたん

本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 07:36) 

ささ

人間の生死に関わるお仕事は、本当に大変だと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
二流先輩は…… 医は算術の方なのでしょうか。
医学部が偏差値が高いので、腕試しのつもりで医学部を受ける、医者としての志のない人が多く、大学側も頭を痛めているというのを、少し前にテレビで見ました。
ゾッとしたのを覚えています。
そんなのに診てもらいたくないですもん★
私は巡り合うお医者様は当りの方が多いので、恵まれているんだなぁと、感謝しています。
by ささ (2009-08-13 08:26) 

アリア・ポコテン

もう妹さんはランキング1位の野望を完全に諦めてしまったのかな?
by アリア・ポコテン (2009-08-13 08:39) 

雀翁

松山千春...こう言ってはなんですが、「なつかしい」です。
大学生のころ、友人がよくコピ-していました。北海道へ旅行したときは、当然のように「足寄」に立ち寄ったり。

by 雀翁 (2009-08-13 08:40) 

ku−san

暴力はいけないといいますが、それをさせるように
仕向ける奴はもっと悪いと思うんですが。
by ku−san (2009-08-13 09:10) 

雨の弓

そんなひどい事をいう医師がいると思うと
ゾッとします・・
自分の一番大切な人が、こんな風に殺されたら
恨むどころじゃ済まない気がする(涙
by 雨の弓 (2009-08-13 09:54) 

デルフィー

こんにちは♪

by デルフィー (2009-08-13 10:26) 

多夢

夏風でダウン気味なので、
ナイスと応援☆だけで失礼します
by 多夢 (2009-08-13 10:48) 

デルフィニウム

こんにちはー♪お盆バージョン訪問です^。^
by デルフィニウム (2009-08-13 10:56) 

pon

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
最近のお医者さんは2つにわかれますね。
医者である前に人間であってほしいのですが、
勘違いしているお医者さんも多いですね。

手術に勤務に大変でしょうけど、患者さんの
為にもがんばってください。

そうそう、♪銀の雨 これもなつかしい。
思わずポチッとしてしまいました。(笑)
by pon (2009-08-13 11:08) 

rin

ひどい先輩がいるのですね・・というかそんなお医者さまがいるなんて・・・

by rin (2009-08-13 11:08) 

Far-East

この前、初めてちょっといやな
コメントがきました。記事と関係なく
言えない様な内容の・・。
本当に困りますね・・。
by Far-East (2009-08-13 12:42) 

にゃんたま

こんにちは♪

by にゃんたま (2009-08-13 12:46) 

yosi

人の死に直面する仕事はつらいですよね。
私もDrではないですが、わかります。
…だから努力(勉強)するんですよね。
良い院長に恵まれましたね。
by yosi (2009-08-13 13:37) 

sig

知った風な口を利いて・・・最悪の先輩ですね。
そんな先輩には浣腸だー!
by sig (2009-08-13 14:03) 

dodonga

二流医者はきっと弱い人で、そうでも思わないと怖くて治療できないんでしょうね・・・。悲しい人です。
yuki999さんのような仁のあるお医者さんが増えてほしいです。☆♪
by dodonga (2009-08-13 14:52) 

miyoko

こんにちは ^^
☆動全
by miyoko (2009-08-13 16:18) 

りりー

いつも訪問有難うございます
夏らしい暑さに少々マイっています^^;

by りりー (2009-08-13 16:59) 

cjlewis

その先輩、何勘違いしてんでしょうね。
医師としてだけでなく、人間としても二流以下!
by cjlewis (2009-08-13 18:29) 

tachi

巡回です
by tachi (2009-08-13 19:01) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-13 20:09) 

駅員3

二流がなんと言おうと我関せずですね(^-^)
信念を持って頑張ってください!
by 駅員3 (2009-08-13 20:11) 

うさ

「銀の雨」とても懐かしく聴かせていただきました♪ 松山千春は私も歌だけは好きです(笑)。「白い花」とかLPレコードに入っているようなマイナーな曲でも好きな曲は結構あったりします♪

人の死について、何も感じなくなったら医者どころか人間もやめなければいけないと思う私です…。yuki999さんは今の気持ちを忘れずにお医者さんを続けてほしいと切に願います。
by うさ (2009-08-13 20:33) 

atoy

こんばんわ^^☆♪
by atoy (2009-08-13 22:13) 

福にゃん

こんばんは。
その先輩は医師以前に人間としてどうかと思います…。
そのようなお医者さんには出会いたくないです。
by 福にゃん (2009-08-13 22:38) 

shige

二流先輩医師の発言は
ひどすぎますね。
人間としてありえないです。


by shige (2009-08-13 23:06) 

ピカチュウ

先輩医師が育った環境のせいですかね
新しい医学に注目できると、良いのですが
私の先生は、人の命を救って成長されておられます
今月21日佐賀大学で、学会の発表があります
良いご縁がありますように(^.^)
by ピカチュウ (2009-08-13 23:17) 

jinn

患者さんの死に対する素直なお気持・・・
人間として大切な気持はいつまでも忘れないでいたいです。
by jinn (2009-08-13 23:48) 

sak

松山千春大好きです
でも雰囲気変わりすぎ…
人の死と向き合うお仕事…
お医者さんって自分の家族と思って
患者さんと接して下さる気がします
だから患者も信頼して体を預けられるって…
でもごく限られた人なのだろうけれど
発言…許せないかも
by sak (2009-08-14 18:57) 

S_S

松山千春 個人的には好きですね♪
特に昔の歌は好きです♪♪

悪いヤツが多すぎます…
人の心がわかる
汚れない良い医者で居てください♪
by S_S (2009-08-15 00:44) 

くどちゃん

「医師は人を殺して技術を上げていくんや。やっぱりお前は甘いな」

この三流医師、めっちゃむかつきます。
自分を殺して腕上げろや!!

yuki999さんの暴力を止めた院長は素晴らしいですね。

yuki999さん、患者の心の不安を取り除いてくれるような安心して任せられるドクターになって下さいね。

今でも十分だと思いますが、yuki999さんはスーパードクターになりそうな予感がします。
by くどちゃん (2009-09-12 13:47) 

トラックバック 0

チャンピオン風の谷のナウシカ ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。