SSブログ
アフィリエイト

風の谷のナウシカ [音楽]

今日は、安田成美の

風の谷のナウシカ です。



この曲、正式に

風の谷のナウシカの

主題歌にならなかったと

聞いた事がありますが、

実際のところ、よく知りません。

風の谷のナウシカは

日本が世界に誇る名作ですね。

何十回観たか分かりません。



今日はちょっと個人的というか、

ブログ仲間さんで、

言われのない疑いをかけられて

困っているkameさんの事を

少し書きます。

kameさんのブログに、

傍観者と名乗る者の

スパムコメントがありました。

kameさんは落ち込んでしまって

一時はブログを止めると

言っていたのですが、

皆さんの励ましで

気力を取り戻し、

再びブログを再開しました。

ところが今度は、

このブログのコメントを

見てもらえればわかるのですが、

http://yukiyuki621.jugem.jp/?eid=308#comments
(自分に都合が悪いコメントは承認待ちにして隠してます)

傍観する者がkameさんだと

決めつけられ、

このJUGEMブログの連中から

スパム攻撃に遭うようになりました。

kameさんがGUESTからのコメントが

書けないようにブログを設定すると、

今度は、kameさんと親しい

ソネブロの方に、

kameさんの誹謗中傷の

スパムコメントが書かれるように

なりました。

非常に幼稚で卑怯な輩です。

kameさんは訴訟を起こすと

言ってます。

僕は全面的に応援します。

頑張れ!kameさん!



話は変わりますが、

妹がだんだん元気になってきました。

朝の散歩が効いてきたようです。

やはり運動不足で、

基礎体力が落ちていたのが

原因だったようです。

早朝の散歩はお勧めです。

とても気分がいいです。

夜、よく眠れるし。

明日も手術なので、

早く寝ようと思います。



僕もGUESTのコメントは

受けつけないようにしてるので、

あまり役に立たないような

気がしますが、

アルコール依存症で苦しんでおられる

本人さんや家族さんがいましたら、

相談に乗らせてもらいますよ。

ソネブロのメンバーさんにだけの

サービスになっちゃいますが、

お気軽にコメントください。



クリック変化

(写真をクリックするとどんどん変わります。)


IMG_0639.JPG

日曜は僕も妹も出かけるので、記事の更新は月曜にします。
nice!(345)  コメント(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 345

コメント 96

chunta

そのスパム 
知人のトコにも貼られていて
ワタシも拝見しましたが・・・
第三者のトコに書くのは 卑劣ですよね
影ながら 応援させて頂きますね (^^)ニコ
by chunta (2009-08-14 00:38) 

単騎

いわれの無い誹謗中傷ほど嫌な物はないですね。
by 単騎 (2009-08-14 00:48) 

プリン

わたしのブログにスパムコメントを書いてある事、初めておしえてくれたのが、yuki999さんでした。。。
あの時はありがとうございました。感謝しています。
体の外傷も辛いけど、心の傷って、辛いし深い気がします。
応援しています(^-^)

by プリン (2009-08-14 01:29) 

肉球

ナウシカ素晴らしい作品ですよね。
何回見ても飽きません。
歌も大好きです。
by 肉球 (2009-08-14 01:51) 

アリア・ポコテン

ブログ炎上はいつでも悩みの種ですよね。

ちなみに安田成美さんの「風の谷のナウシカ」の曲は「イメージソング」扱いで、結局映画で流れることはありませんでした。
宮崎駿監督と安田成美さんが、一緒にラジオに出演して映画の宣伝をしていたのが、今となっては懐かしいです。
by アリア・ポコテン (2009-08-14 05:30) 

pandan

風の谷のナウシカ、何回見てもいいですね〜
by pandan (2009-08-14 06:13) 

TOTO99

今日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-08-14 07:06) 

デルフィー

ブログは楽しいですが、不特定多数の人が見ているので、トラブルが大変ですね(;>_<;)

ナウシカ良いですよね~
お花、薔薇の写真綺麗ですね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-08-14 07:36) 

ダー

あれ!! 今日、ダウンタウンが無い!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-08-14 08:12) 

みさぴ

いろんな人がいますよね・・・。
妹さん、元気になってきましたか♪
(o^_^o) よかったです!!
手術、がんばってください!!
by みさぴ (2009-08-14 08:21) 

バロックが好き

ナウシカ良いですね♪

健康1番ですね!
暑くなりますが、お身体、ご自愛ください。
by バロックが好き (2009-08-14 08:41) 

まちゃ

何が楽しくてスパムコメントなどいれるのでしょうね。

by まちゃ (2009-08-14 09:14) 

ayano110

スパムが入るとブログを開く気分が重くなります。
そういうのがなくなるといいのですが・・・
by ayano110 (2009-08-14 09:22) 

多夢

スパム、私も初めはこういったところからでした。
無視し続けていると、最後には、IDとPASSを読まれて。本名住所をアップされ、ブログ自体を乗っ取られてしまいました。(ソネブロではここまではいかないでしょう)
勿論、警察沙汰にしました。犯人、捕まりましたよ~
残念ながらリアルでも良く知った人でした。
今頃腐海に沈んでいろことでしょう。^^;
ちなみに、そのブログは「フルー〇ブログ」です。
この頃はアフィリもやってなかったのでヨカッタです。


by 多夢 (2009-08-14 09:56) 

atoy

こんにちわ。
お散歩は気持ちが良いですね^^☆♪
また後程。
by atoy (2009-08-14 10:04) 

くまら

心が狭い人が多いって事でしょうか・・・?
by くまら (2009-08-14 10:39) 

tachi

こんにちは、風の谷のナウシカは名作ですよね
ブログはみてみます。
某動画は承認率が低すぎるのでやめました☆
by tachi (2009-08-14 10:42) 

明

ナウシカ大好きです。
いい曲ですね(*´∇`*)
by 明 (2009-08-14 11:18) 

mamii

いまだに誹謗中傷するコメントを書いている者がいるのですか。困ったものですね。

by mamii (2009-08-14 11:22) 

たいへー

アニメファンは当初、映画のエンディングにこの曲が
流れるものと恐怖しておりましたが、
えいがかんのBGMに流れるだけで終わりました。
ホッとしました・・・^^
by たいへー (2009-08-14 11:51) 

こぱんだつま

安田成美が歌っているというのをずいぶん後に知ってビックリしました。
スパムは対策は難しそうですね。現段階での訴訟は、難しいかもしれませんね・・・。
by こぱんだつま (2009-08-14 12:32) 

jinn

ノリさんの奥様になるとは
当時はまったく思いもよらなかったです。
妹さん、元気に向かっているのですね。
この調子でお二方とも夏を乗り切ってくださいませ☆
by jinn (2009-08-14 12:45) 

キャシー

ナウシカ…いつ見ても感動の嵐です…

この手の嫌がらせ…
本人はやっていて虚しくないのでしょうか
by キャシー (2009-08-14 12:49) 

とまと

早朝の散歩はいいですね~☆
by とまと (2009-08-14 13:42) 

ikuko

ナウシカ、懐かしいです^^
安田成美さん、今もずっとお美しいですよね〜〜☆
by ikuko (2009-08-14 14:13) 

gyaro

この記事に、nice!100個つける裏技教えて下さい。
by gyaro (2009-08-14 14:23) 

cocoa051

朝の散歩はホントにいいですね。
夏は少々暑くてしんどいですが・・・。
by cocoa051 (2009-08-14 14:48) 

ホタルの館

ブログも一歩間違えれば大変ですね(>_<)
正直者で良かったと言える世の中だと良いのに・・・。
by ホタルの館 (2009-08-14 14:54) 

ねじまきけんいち

妹さんからコメントいただきました。元気なの何よりです。
卑劣な人もいるのですね。悲しい現実です。
by ねじまきけんいち (2009-08-14 15:48) 

m6324

ナウシカはいいですね。
安田成美さんの歌声も素敵です。

by m6324 (2009-08-14 16:07) 

☆エリー♪☆

ナウシカ、自分も何度も見ました~。
いい作品ですよね。
妹さん、元気になられて良かったです!
kameさんは災難でしたね。
でも本当にわかってくれる人が周りにいて良かったと思います。
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-14 17:02) 

sasapand

ナウシカ大好きでよく見てますよ。

by sasapand (2009-08-14 17:24) 

デルフィニウム

ナウシカは素敵ですね。一番好きな作品かもしれません。
by デルフィニウム (2009-08-14 17:30) 

macky

何回みても、最後のシーンで泣けてきます。
おねえさま、死んじゃったの?エェ~ン;0^
ババさまの台詞もすきです。
by macky (2009-08-14 17:52) 

nano

久しぶりに聞いた気がしますが
何度も放送してますから見てるんですよねw
そういえば今夜は・・・・
by nano (2009-08-14 17:57) 

luces

妹さん元気になられて良かったです。
by luces (2009-08-14 18:28) 

ティファロックハート

ナウシカはいい作品ですね。
地上波で放送があるとついつい見てしまいますww
by ティファロックハート (2009-08-14 18:29) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
明日は手術ですか、リラックスして臨んで下さい。

by marimo (2009-08-14 18:36) 

淳司

何だか怖いですね・・・。
ちょっと複雑です。
ブログって、もっと楽しくやるものなんじゃないかなぁ?

妹さん、元気になられて何よりです!
by 淳司 (2009-08-14 18:41) 

moo

妹さんにすばらしいお兄さんがいて
羨ましい^^)
私にもいたのです、、、生きていたら。。
あの、、、お言葉に甘えて…お話します。
私はあることが原因でワインやらビールを吐くまでのようになり、以後18年間飲まなきゃ眠れなくなりました。50になったら止めようと思っているうちに先月56になってしまい、未だに止められません。
きっと依存症ですね。量は決まっていますが、減らすと眠れない、、、
「早朝の散歩」…うーん、できるかしら?!
長々とごめんなさい。
by moo (2009-08-14 18:46) 

miyoko

こんにちは。遅くなりました。
今日は訪問と応援のみで失礼致します。
元気がある時に、記事、是非読ませて
いただきたいと思っております。
A8動画全 ☆
by miyoko (2009-08-14 19:48) 

ruriy

ナウシカは、会社の上司から薦められてみたのですが感動しました~^^
by ruriy (2009-08-14 19:53) 

☆エリー♪☆

たびたびこんばんは☆↑♪
by ☆エリー♪☆ (2009-08-14 20:20) 

鳩さん

ナウシカ、歌もアニメも大好きです!
ブログで悩んでいる、ご友人の方がおられるとか・・・
本当に残念で、悲しい話です。
私も陰ながら応援させて頂きます!
by 鳩さん (2009-08-14 20:44) 

kumix

心無い人がいるんですね・・・
☆♪
by kumix (2009-08-14 21:37) 

がり

ナウシカ 私の名曲の中の一曲です。
素敵な曲ですね♪ ☆
by がり (2009-08-14 22:06) 

はったぎ

ご訪問ありがとうございます^^
ナウシカ懐かしい!名作ですね。
私もビデオに撮って何度見たことか。
手術頑張ってください。
by はったぎ (2009-08-14 22:19) 

papipapi

朝の散歩は気分も良いでしょうね♪
仕事忙しいようですので、どうぞ体調崩されませんように^^

by papipapi (2009-08-14 23:42) 

atoy

改めましてこんばんわ^^♪
by atoy (2009-08-14 23:54) 

こりこ

楽しくBLOGが出来るといいですよね…。
by こりこ (2009-08-15 01:06) 

Hide

こんばんわ。筆鋒が自分の表現力をゆがめていると悩んだ挙句、攻撃的な過去の文章を処分したことがあります。ブログがはやる前の話です。FAX&TELのころは、少なくとも相手をイメージしました。媒体の向こうに感情を持った人がいることを忘れると、本当に厄介です。
by Hide (2009-08-15 02:17) 

ちょいのり

ブログ攻撃は自衛では限界がありますからねー。
攻撃してくる人。さいてー。

法的手段はもちろんなんですが、主であるソネット側も何かしらこういう事案に対して積極的に対策を講じてくれないかと思う訳ですよ。



by ちょいのり (2009-08-15 02:17) 

tony61

すいません;
今日は訪問&応援のみになります。

by tony61 (2009-08-15 05:09) 

pandan

お花きれいですね〜

by pandan (2009-08-15 05:40) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-08-15 05:43) 

にゃんたま

いろんな輩がいますね(-ω-;)

by にゃんたま (2009-08-15 06:26) 

ポキ

ナウシカ何度も何度も見ました!

★♪
by ポキ (2009-08-15 09:43) 

ku−san

ダウンタウンが今日はありませんね
楽しみにしているんですが

ときどき変な書き込みがありますが
誰が書きこんでいるのか
不愉快なことですね
by ku−san (2009-08-15 09:47) 

多夢

スパムについてはランキング上位の人へのいやがらせが圧倒的に多いらしいです。
次いで、荒らしを受けている被害者が、過去に、知らない間に他人を傷つけていた報復というパターンもあります。

オイラも今、荒らしてやりたいブログあるしね。^^;
(アフィリ仲間じやないよ~。)

by 多夢 (2009-08-15 09:59) 

yukio

こんにちわ
自分を信じて、続けていきましょう。
それだけしか、言えません・・・

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-08-15 10:11) 

デルフィー

おはようございます~☆
by デルフィー (2009-08-15 10:19) 

tachi

こんにちは
巡回です☆
by tachi (2009-08-15 11:51) 

nyankome

妹さん、元気になってよかったですね。
こういう嫌がらせは不快ですね。
by nyankome (2009-08-15 12:07) 

シービーちゃん

朝の散歩は気持ちがいいですよね。
妹さん、元気が出てきて良かったです。
「ナウシカ」、サビは、一度聴いたら、忘れられないメロディですよね。
by シービーちゃん (2009-08-15 13:19) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2009-08-15 13:59) 

cherie

ナウシカは私も何回も見ました~!
色々な人がいるので困りますね。。。
☆♪
by cherie (2009-08-15 14:32) 

hiroka

ナウシカ何度見てもいいですね^^☆


by hiroka (2009-08-15 15:25) 

な〜ちゃん

ナウシカ大好きです!!
宮崎駿さんの作品は全部好きです。

私はまだその手の嫌がらせはされた事がないのですが
された方の気持ちになったら、できないと思いますがね。
楽しいのかな~そんな事して…
by な〜ちゃん (2009-08-15 16:31) 

aranjues

アルコール依存症、、危ないかも、、(汗)。
ナウシカ、一度も観たことありません。
by aranjues (2009-08-15 16:50) 

hamu5

ナウシカ、私も何度も見ました^^
宮崎駿さんの描かれたマンガ?も全7巻位出ていて、
こちらはもっとナウシカ世界を深く描いています。
トルメキアのクシャナが映画とは別人のようです。
by hamu5 (2009-08-15 20:00) 

むちゃ

ナウシカ、懐かしいですね。好きな作品です。^^
そして、妹さん、元気になってきて良かったですね。
朝の散歩は私もしなくては!と思いますが
なかなか出来ないんですよね。
夕方の散歩はよくします。^^;
見習って頑張ります(^ー^)/
by むちゃ (2009-08-15 20:53) 

ぜろこ

安田成美さんの、素朴な歌声が良いですね。
ナウシカのDVD持ってます(∩.∩)
by ぜろこ (2009-08-15 21:18) 

ちはる@ナベ

こんばんは。
嫌がらせはとても不快な気持ちになりますね…
by ちはる@ナベ (2009-08-15 22:10) 

nanamama

ナウシカ何度見てもいい作品です。
今まさに自然界が怒っている感じがします。


by nanamama (2009-08-15 22:28) 

takui

ブログはコミュニケーションツールとしては最適ですが、
一度こじれた関係は顔が見えない分修復は難しいですね。
でもたとえ拗れたとしても誹謗中傷はいけないですね。
by takui (2009-08-16 01:08) 

fogliolina

スパムですか。
こういったことをする方って、どんな背景があるのだろうと思ってしまいます。
悲しいことですね。

by fogliolina (2009-08-16 04:04) 

pandan

ゆっくり出来たでしょうか。

by pandan (2009-08-16 05:46) 

kumix

おはようございます☆♪
by kumix (2009-08-16 06:07) 

TOTO99

今日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-08-16 06:46) 

☆エリー♪☆

おはようございます ^^
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-16 07:23) 

デルフィー

いってらっしゃいませ~☆
by デルフィー (2009-08-16 07:48) 

トータン

御訪問そしてnice!ありがとう御座います!
スパムコメントですか?これって困った問題ですね 姿が見えないと人間って何でもやるのですね 自分がやられたときの気持ちをもっと記憶の中に止めて考えて頂けたらその様なことにはならないのに 昔からの言い伝えですが 「人を落とすと穴二つ」ってことです 必ず自分に戻ってくるそうです 肝に銘じていますよ私は・・・・でも、自分で気付かないコメントで人様を傷つけているかも知れませんけれども・・・・
by トータン (2009-08-16 07:50) 

miyoko

こんにちは♪ ^^

by miyoko (2009-08-16 08:26) 

すかいくらうど

niceありです
ブログ炎上というのはされたことがなくても嫌なものですね。
有名になればなるほど危険性は高くなりますし・・・

どのネット上にもそういう人っているものなんですね~・・・
残念に思います
by すかいくらうど (2009-08-16 09:44) 

ulyssenardin36000

いろいろな方が最近、不愉快な思いをされていますね。
相容れない考え方のひとが多いのも事実、悲しいことです。
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 10:04) 

milk

みんなで楽しくblogライフおくってるのに、相手に顔が見えないことをいいことに誹謗中傷するなんてゆるせません;;

妹さんげんきになられたのですね^^
ほんとうによかった^^
by milk (2009-08-16 10:36) 

多夢

こんにちわ!昨夜は色々とアドバイスありがとうございました。
飛ばしすぎて事故るまえに、ちょっとスピードを緩めますわ。^^;

by 多夢 (2009-08-16 12:10) 

水郷楽人

便利なのは良いのですが、時には嫌なこともありますね。水郷も数年前に、騒動に巻き込まれたことがあります。

by 水郷楽人 (2009-08-16 14:49) 

cherie

こんにちは☆♪
by cherie (2009-08-16 16:06) 

響(きょう)

スパム・・・。
1000人に1人くらいのしょうもない人を相手にするより、
残りの999人に、より良い日々について語りかける方が、
建設的な気もします。
訴訟額にもよりますが、弁護士の着手金だけでも、
20万円はしますし。
もちろん、スパムをおこなっている人のカタを持つのでも、
心の痛みを軽く見るのでもないですよ?
価値ある人生が何よりも大事だと思う、
そういった励ましとして、です。
by 響(きょう) (2009-08-16 18:06) 

にゃんたま

こんばんは♪

by にゃんたま (2009-08-16 18:52) 

りりー

なかなか来れないので
固め☆^^
by りりー (2009-08-16 20:08) 

かいわれ

奥さんに言わせればかなりなアルコール依存症だそうですが、皆様には(奥さんも含めて)迷惑はかけていません。ただ若い頃からの習慣で、飲まないと眠れないですね。何かいい手はありますか。

by かいわれ (2009-08-16 21:33) 

tony61

こんばんは^^
巡回です。

by tony61 (2009-08-16 23:56) 

tachi

巡回です☆
by tachi (2009-08-17 00:29) 

がり

冷えてきましたね。
時々はいる迷惑コメントだけでも、
いやなものですのに。☆
by がり (2009-11-04 10:49) 

トラックバック 0

銀の雨あなたを見つめて ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。