SSブログ
アフィリエイト

Hungry Eyes [音楽]

今日は、Sheena Eastonの

Hungry Eyesです。



この曲はよく聴きました。

シーナ・イーストンの曲の中で

かなり好きな曲です。

最近は見かけませんが、

どうしているのかな。



こないだ、今の病院に勤務するようになって、

初めて死亡診断書を書きました。

脳の動脈瘤の破裂です。

手術1日前でした。

現在、医師不足で、

もう少し早く手術していれば助かる命が、

失われていっているという現状が起こっています。

僕も含めて、勤務医は多忙を極め、

みんなかなり疲弊しています。

正直、妹がいなければ、

とっくにブログは止めていると思います。

僕は火曜から仕事です。

日曜日はずっと寝てました。

妹も、親戚がやっている喫茶店の

アルバイトの女の子2人とも

新型インフルエンザになって休んでいるので、

治るまでの間、手伝っています。

訪問が滞ると思いますが、

ご容赦ください。



民主党が政権をとりましたね。

みんな変化を求めたんでしょうね。

この国はいろんな意味で

危機的状態にあると思います。

良くなればいいのですが・・・



おまけ


nice!(267)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 267

コメント 75

binbou

連休だからか、
コメントが少ないですね。
この曲いいですね。
by binbou (2009-09-21 09:52) 

多夢

今回の衆院選のマニュフェストに「貧困対策を謳われた政党はありませんでした。
政治家さんは、まだまだ底辺の国民の生活ぶりがわかっていないですね。
そういった底辺の人の暮らしが改善されてはじめて、消費拡大→景気回復になるのにね。高速道路無料化!?ピントハズレもいいところ。
車すら持てない人もいるはずですよね。☆
by 多夢 (2009-09-21 10:26) 

ポートス

ノリのいい曲ですね。
聞いていると元気が出てきそうです。

お医者さんの過酷な労働はよくテレビでも放送されていますが、医師不足というのは本当に問題ありますよね。
ほとんど眠らずに患者さんのために働いているお医者さんの姿を見ると、感謝の言葉でいっぱいになりますね。

by ポートス (2009-09-21 10:31) 

応援ポチ絶対実行!

こんにちは。☆
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-21 11:22) 

明

医師不足は深刻ですね☆
by 明 (2009-09-21 11:26) 

kame

こんにちは♪
2人とも御忙しいと思いますが御身体に気をつけて!
変化を求めてるのは国に対して、だけじゃなく人間が
関わる全てに対してのような気がします。
1部は変化等は望まない方もいると思いますが^^
by kame (2009-09-21 11:36) 

cocoa051

医療の世界もたいへんですね。
お身体、くれぐれもお気をつけてください。
by cocoa051 (2009-09-21 12:34) 

dolfin

兵庫県でも公立病院の医師が不足している記事が気になります。

結果が出て、事件にならないと対応してくれないのが上に立つ人の見解なんでしょうかねえ。

自分の手は汚さずに現場の人を処分する・・・・。

自分でも健康のことに気を使っているつもりですが、もう少しお酒を飲む回数を減らそうと思いながらなかなかできません。


by dolfin (2009-09-21 12:50) 

ホタルの館

医師不足、深刻だそうですね。
その一方で開業医は増えていて、この不況で閉鎖に追い込まれるところが多いんだとかで・・・。
そういう医師をどこかで活かせるといいですね!
by ホタルの館 (2009-09-21 14:20) 

nano

「Fabulous」以降すっかり音沙汰なしですね
昔の方が良かっただけに、彼女の転機は
失敗だったんじゃないかと思ってしまいます
by nano (2009-09-21 16:27) 

ねじまきけんいち

お仕事大変そうですが、お体にはお気をつけください。
頑張ってください。
命を救う、お仕事は、誰にでも出来る事では
ありません。
シーナ・イーストン。中学生の頃に聞いてました。
懐かしすぎます。
by ねじまきけんいち (2009-09-21 16:45) 

yakko

こんにちは。
大変なお仕事ですね。ご自分の体も大事にして下さい。
by yakko (2009-09-21 17:05) 

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2009-09-21 17:23) 

yuya

お医者様は本当に大変ですね(+_+)
くれぐれもお身体には気をつけて…☆
by yuya (2009-09-21 18:13) 

m6324

医師不足は困りますね。

by m6324 (2009-09-21 18:41) 

お茶屋

よい国になるように・・・
願うと同時に 自分も何か行動せねば!
と日々思っています。
やっぱりお茶で癒しでしょうか^^♪
by お茶屋 (2009-09-21 18:43) 

emuzu

うぅ~ん、、、吉と出るか?凶と出るか?
1年後位に結果が出そうですがo(´▽`*)/
by emuzu (2009-09-21 19:10) 

tachi

こんばんは☆
by tachi (2009-09-21 20:07) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
お仕事お疲れ様です!

by ☆エリー♪☆ (2009-09-21 20:14) 

あかしや

シーナイーストンとは懐かしいですね(^^)
by あかしや (2009-09-21 20:19) 

yamachan

ビンゴおめでとうございます♪
by yamachan (2009-09-21 22:32) 

me-co

改革と言う名の改悪は
もう懲り懲りです・・・
by me-co (2009-09-21 22:35) 

にごろ

タフなお仕事なのにダイエットなさっているんですか?
くれぐれもお気をつけくださいませ。
by にごろ (2009-09-21 23:56) 

tmtm-802

ドクターの不足は国民全体の危機でもありますよねw
くれぐれもお体には気を付けてくださいね^^
大切なドクターなのですから♪

by tmtm-802 (2009-09-22 00:31) 

うさ

ブログはゆるゆるで大丈夫だと思います☆ 訪問も私も無理な時はごめんなさい状態。みんな同じだと思います。何十年か前は医師が余って大変だという時代もあったのに…(それで医師免許の試験をかなり厳しくしたのだとか…)。いつ頃から医師不足になってしまったんでしょうね…。こういう状況をしっかり把握してくれる国に変わって欲しいと願っています☆
by うさ (2009-09-22 00:32) 

吟遊詩人41

このドラムの音・・・流行りましたね♪
シンセはYAMAHAのDX−7でしょうか。。懐かしいです^^
by 吟遊詩人41 (2009-09-22 00:57) 

pandan

良くなることを期待してます。

by pandan (2009-09-22 06:53) 

kaoru

おはようございます。
大変すぎるでしょうが
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-09-22 07:31) 

ku−san

お忙しいことと思いますが自分のお体も
大切にしてください。
by ku−san (2009-09-22 08:25) 

多夢

最近youtubeの音声(音楽)をダウンロードしてCDに焼いて聞いています。

by 多夢 (2009-09-22 10:52) 

yuya

今日は☆
by yuya (2009-09-22 12:10) 

ちょび

医師不足は致命的ですが…
お忙しいとは思いますが
限りある命をこれからも救って下さい(^_-)-☆
by ちょび (2009-09-22 14:08) 

miyoko

こんばんは
訪問遅れていて、すみません。

by miyoko (2009-09-22 18:48) 

デルフィニウム

こんばんはー
妹さんも 病み上がりで お手伝いは大変ですね。
yuki999さんも お体に気をつけてくださいねー
新しいアフィリ始めました。
by デルフィニウム (2009-09-22 21:27) 

nyankome

みんなが働きやすい、暮らしやすい世の中になって欲しいですね。
by nyankome (2009-09-23 07:47) 

yuya

こんにちは^^

by yuya (2009-09-23 12:16) 

dodonga

医師不足は深刻ですね。勤務医さんの過酷さ、何とか街の開業医と連携取れないもんでしょうか☆
by dodonga (2009-09-23 19:20) 

ケイ

こんばんは。
明日メール送る予定です。


政権交代でよくなるといいですけどね。。。。
by ケイ (2009-09-23 19:41) 

ひかり。

シーナ・イーストン、名前だけは懐かしいです^o^;

「救急病棟24時」でも今の問題を取り上げてましたね。
ドラマだけで終わらず、国がちゃんと動いてほしいですね。。。
by ひかり。 (2009-09-23 20:29) 

miri

良くなるといいですね

by miri (2009-09-23 21:58) 

な〜ちゃん

シーナ・イーストンは、中学から高校にかけて聞いてました。
「マイアミ・バイス」に出演した時はめっちゃ嬉しかったのを覚えてます。

昨夜最終回だった「救命病棟24時」でも医師不足・救命救急医の不足を訴えてました。
現場はドラマみたいに綺麗じゃないんですよね。
本当に命を一番に考えてくれる医師がたくさんいてくれたら…と思います。
yuki999さんみたいなお医者さんがもっともっと増えてくれたら…と切に願います。
by な〜ちゃん (2009-09-23 22:23) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-09-24 00:19) 

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2009-09-24 07:12) 

yuya

こんにちは(^-^)
シルバーウィークも終わって仕舞いましたね
又今日から頑張ります~☆
by yuya (2009-09-24 14:17) 

ぴんくま

妹さん、早くよくなりますように!
by ぴんくま (2009-09-24 23:33) 

kiyotime

シーナイーストン、、一瞬デビッドボウイかと
勘違いしました、、懐かしいですね。
by kiyotime (2009-09-25 00:54) 

にゃんたま

おはようございます^^


by にゃんたま (2009-09-25 07:30) 

yuya

こんにちは(^-^)
by yuya (2009-09-25 13:10) 

milk

命を助けるお仕事をされているので死亡診断書をお書きになるのは、本当に辛いことですよね。
医師不足で現場のお医者様はなかなかゆっくりお休みになれないのではないですか?
ご自分も大事になさってくださいね。

by milk (2009-09-25 13:34) 

りりるん

こんばんは^^

by りりるん (2009-09-25 19:32) 

ruriy

シーナ・イーストン、いいですね♪♪
by ruriy (2009-09-26 13:52) 

街の電気屋

良い方向に向ってほしいですね。。。
by 街の電気屋 (2009-09-26 23:15) 

まちゃ

医師不足のために助かる命も助からないなんて、
皮肉ですね…

by まちゃ (2009-09-27 01:13) 

kame

日曜ですね♪おはようございます♪
by kame (2009-09-27 06:11) 

yuya

こんにちは^^

by yuya (2009-09-27 15:33) 

nanamama

無事にタイから帰ってきました。
留守中訪問ありがとうございました。m(_ _)m


by nanamama (2009-09-27 20:23) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-28 07:06) 

那穂

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by 那穂 (2009-09-28 12:49) 

yuya

今晩は^^
今日はお誕生日なのですね(^^)遅れ馳せながら、おめでとう御座います(≧▽≦)良い1年を!

by yuya (2009-09-28 20:39) 

hana*

お誕生日おめでとうございます♪
良い1年になりますように^^
by hana* (2009-09-29 01:15) 

miyoko

遅れましたが、昨日
 ☆お誕生日 おめでとうございます☆

by miyoko (2009-09-29 08:51) 

yuya

こんにちは^^

by yuya (2009-09-29 16:16) 

がり

すっかりご無沙汰気味の今日この頃です。(^^;)
久しぶりに応援に顔を出しました。☆
by がり (2009-09-30 23:45) 

yuya

こんばんは^^
今月も宜しくお願いいたいますm(__)m

by yuya (2009-10-01 19:54) 

yuya

こんにちは(^-^)
こちらは雨降りです☆
by yuya (2009-10-02 16:10) 

ponnta1351

お久しぶりです。
お忙しそうですね。医師不足の中頑張っておられる姿を想像して、ホントにこの国の貧しさ、上っ面だけの体裁の国の在り方に腹が立ちます。政権が変わっていくらかでも好転する事を願っています。お体ご自愛下さい。
by ponnta1351 (2009-10-02 20:52) 

空飛ぶ食欲魔人

ご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-03 16:45) 

デルフィニウム

いつもありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-10-03 19:27) 

駅員3

相変わらず多忙な日を過ごしてらっしゃるようですね!
くれぐれもお身体はご自愛くださいね[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2009-10-03 19:57) 

あら

お忙しいみたいですね。
医師不足は、患者はもちろん、お医者様も大変なのですね。
お体には気を付けてくださいね。
by あら (2009-10-03 20:15) 

mamii

医師不足、本当に深刻ですね。
本当に超過勤務ご苦労さまです。
体をこわさないように願っています。
by mamii (2009-10-03 20:19) 

kuwachan

こんばんは。
シーナ・イーストン、懐かしいですね。
「モダンガール」が学生の頃バイトしていたお店で
よく流れていました。
by kuwachan (2009-10-03 21:51) 

yuya

こんばんは^^☆
by yuya (2009-10-03 22:53) 

福にゃん

お久しぶりです。
お元気ですか。
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます♪
by 福にゃん (2009-10-03 23:30) 

ポン

シーナ・イーストンですが、一度聞いたことがあります!
この曲もノリが良いですね!!
by ポン (2009-10-22 09:23) 

トラックバック 0

秋の気配Nextのテーマ-僕等がいた ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。