SSブログ
アフィリエイト

日生学園(昔) [日記]

 まるで戸塚ヨットスクールのような校風の

日生学園。

 もちろん今はちがいますが。

日本は、アジアで類をみない先進国であった。

いつからこんなに落ちぶれたんだろう・・・

こういう教育は良いとは思いません。

が、現在のゆとり教育もどうかと思います。

難しい問題であると思います。

ちなみに、ダウンタウンの浜ちゃんの

出身高でもあります。



nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 39

コメント 9

デルフィー

教育はホント難しいですね(^_^;)
by デルフィー (2012-06-08 17:40) 

404

^^;私はちゃんとした人間に出来上がっていませんね。。。
by 404 (2012-06-08 18:04) 

駅員3

学校、家庭での教育・・・難しいものがありますね。
その学校、家庭では埋めきれない隙間をうめるボーイスカウト運動のノンフォーマル教育は素晴らしいです。
by 駅員3 (2012-06-10 11:15) 

nano

指導者も未熟では・・・・ねぇ(-"-;)
by nano (2012-06-19 15:30) 

ティファロックハート

うーん・・・確かに(--;)
by ティファロックハート (2012-06-20 13:20) 

つなみ

ご無沙汰いたしておりましたm(_'_)m
教育、難しいですネ・・。
きょういく、なんというか、政治家の人を
再教育していただきたいです。
by つなみ (2012-06-20 14:51) 

ケイ

どうもお久しぶりです。
教育問題は難しいです。
by ケイ (2012-07-02 22:15) 

muk

公立の学校では指導しきれない面を請け負ってくれていたような気がします。
理事長の理念はすばらしくても、実際に生徒に当たる先生方の理念が教育を左右します。

かつての教え子が中学時代横着で先生の言うことを聞かなかったのが、礼儀正しくなって帰ってきたことがあります。

功罪はありますが、教育の力は大きいと感じております。

by muk (2012-11-14 03:40) 

beny

 政権が代わってようやくまともになりそうですが。
by beny (2012-11-14 18:55) 

トラックバック 0

ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。