SSブログ
アフィリエイト

今の警察は自浄作用なし [日記]

とりあえず、

秋田県警の民間人への監察について書いてみます。

警察組織には監察制度というものがあります。

しかし、秋田県警はやりすぎた。

本来、監察は警察内部の問題に対して行われるものである。

しかし、秋田県警は警察官自らが起こした不祥事の隠蔽の為に、

監察を民間人にまで行ったことがある。

秋田の鷹巣警察署の署長(以下9名の署員)はとある歓迎会の二次会で、

管内のとあるスナックに行った。

店内は既に満席の状態であったが、同店のママさんは、

かねてから常連客であったこの署長のために、

優先的に飲食の準備をした。

盛り上がり、同署の生活安全課長がカラオケで歌い始めた。

曲が2番を迎えたところ、「署長、踊れ」という声が署員から飛んだ。

日頃から人付き合いの良い署長は、同点のホステスさんを相手に

ダンスを始めたが、カウンターにいたママが、

「ダンスはダメ、あなたはあってに行きなさい」とホステスに言って

ダンスをやめさせた。

すると署長は「その怒り方は接客する店の人間の態度ではない」

と怒った。

ここまではよくある普通の出来事であるのだが、ここからがおかしい。

この後、鷹巣警察署の次長や保安課長らが、

「明日から店を閉めろ、署長に謝れ、明日、署に出頭しろ」

と、突然訳の分からない「職務権限」を行使したのである。

そして、署長がスナックを出てから、約3時間後ほどになる午前0時5分に、

鷹巣警察署の警察官3名がそのスナックに現れ、

「時間外営業だ、明日、警察に出頭しなさい」と、

その場で風俗営業法違反を通告してきたのである。

わずか5分の時間外営業を指摘し、出頭命令を下したのだ。

翌日、スナック経営のママは鷹巣警察署に赴き、同署2階にある

生活安全課取調室で、課長じきじきに取り調べを受けた。

「たとえ5分であっても、警察に違反だといわれてしまえば違反なんだ」

と、スナックのママは自分に言いきかせ、言われるままに始末書を書いた。

取り調べが終わる頃、生活安全課長は、

「これからの事もあるから、署長に謝ったほうがいい」と、言い出した。

いぶかしく思っても、相手は自分たち風俗営業店の生奪与奪の

権限を持つ警察。

仕方なくスナックのママは署長室に入り、謝った。

そして、これではすまなかったんです。

店にいた他のお客さんに対して、

一人一人に、監察官制度を用いて、後から会社に行ったりして、

県警監察官の事情聴取が行われたのである。

これは口止めの隠蔽工作そのものです!

前代未聞の事柄です。


しかし、住民は黙っていませんでした。

鷹巣警察署、あるいは秋田県警に対して、住民が立ち上がったのです。

自衛のために立ち上がったのです!

これがマスコミに取り上げられ、秋田県警はたこの足を切るがごとく、

この事件発覚後、署長の首を切りました。


なんかあったら、マスコミの力を借りるしかないかもですね。

今の警察に自浄作用ありませんし。


ちなみに私は、警察にもっと酷いことされてます。

私は大阪府堺市に住んでいます。

滅茶苦茶なことを、堺西警察署にやられました。

その話は、また、後ほど・・・



関係ないですが、
ここのお肉、めっちゃ美味しいですよ。
        ↓
http://www.kodawari-wagyu.com/
nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 20

Hide

初めまして!
お寄り頂きありがとうございます!
ブログを読ませて頂き、秋田県警でこれですか?
ではでは大阪では、こんなもんでは済みませんね・・・
ごめん!楽しみに?していますよ〜
お肉食べたいんですが・・・胃〜ちゃんが
言う事聞きませんのでね・・・
by Hide (2013-07-29 19:07) 

ENO

コメントありがとうございます!
これからも、宜しくお願い致します。
by ENO (2013-07-29 19:08) 

toshi

警察内部にも、いろいろ問題がありますね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2013-07-29 19:49) 

斗夢

お越しいただき、「よんだぞ!」「ひとこと」ありがとうございました。
バナーはグダグダ暮らしているありのままです^^。
by 斗夢 (2013-07-29 21:20) 

nano

(国家)権力を自分自身の力だと
勘違いしてる輩は多いですからね
┐('~`;)┌困ったものです
マスコミにも同じことが言えますし
そこにも注意は必要ですね?
by nano (2013-07-29 21:59) 

デルフィー

権力を持つと勘違いする人間は多いですね・・・
by デルフィー (2013-07-30 06:29) 

たいちさん

訪れいただき、コメント有難うございます。
秋田県警の話は、はじめて知りました。ひどい話ですね。
by たいちさん (2013-08-02 11:07) 

枝動

おはようございます。
ご訪問頂きまして、nice!とコメントをありがとうございました。
私は、よく不審者扱いで通報されます。其の度に口論になります^^;口の聞き方を知らない者が多いんです。
by 枝動 (2013-08-02 11:11) 

m6324

酷い話ですね。

by m6324 (2013-08-02 14:51) 

獏

小生の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます^^)

by 獏 (2013-08-03 13:45) 

beny

ご訪問ありがとうございました。
今やネット社会。税金泥棒のあくどい権力者などは、ネットでさらし者にして叩く。
 弱者が泣き寝入りすることもない。いい時代だと思います。
by beny (2013-08-04 19:29) 

うーさん

ご訪問&コメントありがとうございます。yuki999さん、前世の私の後輩かもしれませんね。教師との関わりあいを除けば学校生活も楽しいものだと言いたいですが、クラス会すら開かれないクラス、学校とはどういうもんでしょうかね。私が転校が多く昔からの友人がいないということで、友人を大事にする気持ちがある、そういうものは理解されたことはありませんでした。それでも数少ない高校時代の友人、考え方が似通うところがあります。私は今、警察のでっち上げで闘っていますが、結局、役人自体が前時代的考えに凝り固まった連中なので、日本には民主主義を正しく理解した公僕はいないと見たほうがいいような事ばかり起きますね。残念ながら私の事案はマスコミが無視し続けているので、裁判所がかさにかかって、馬鹿な判決を出し続けてます。
by うーさん (2013-08-05 18:00) 

バンブーダイニング

はじめまして。某ブログからのご紹介で拝見させて頂きました。ご指導よろしくお願い申し上げます。
by バンブーダイニング (2013-09-21 18:02) 

ukiuki1909

はじめまして。
ブログはじめました。よろしくお願いします。
by ukiuki1909 (2014-02-16 02:25) 

U10

ブログ始めました。よろしくお願いします。
by U10 (2014-10-28 22:02) 

とどねこ

初めまして(*^_^*)
アメブロからso-netに引っ越してきました!
某ブログからのご紹介で拝見させて頂きました。ご指導よろしくお願い申し上げます。

by とどねこ (2015-09-29 15:35) 

zelda-midona

初めまして♪
某ブログからのご紹介で拝見させていただきました!
ブログ事態初めてのことばかりです。
ご指導よろしくお願い申し上げます。
by zelda-midona (2015-10-09 08:36) 

たあさん

お邪魔します。
はじめまして今後もよろしくおねがいします。

by たあさん (2016-02-10 22:10) 

げんなり王

はじめまして、こんばんは
警察も目を付けるところが酷いですね・・・

by げんなり王 (2016-05-31 22:47) 

ちゃとちゃん

ひどい話ですね...権力を悪い方向に使うのは辞めてほしいですね...
ところで!ブログ始めました(/・ω・)/
全くの初めてです!よろしくお願いいたします!
by ちゃとちゃん (2017-02-18 12:53) 

トラックバック 0

ネットビジネス動画大事典|- ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。