SSブログ
アフィリエイト

夢をあきらめないで [音楽]

今日は、岡村孝子の

夢をあきらめないで です。



特別ファンというわけでは

ありませんが、

この曲は好きです。

有名な曲ですよね。

あみんだった人ですね。



妹、ブログをはりきってた割には、

ずいぶん昼寝をしてしまったそうです。

体調はもう心配ありませんが、

寝てしまう癖が

ついてしまったみたいです。

まあ、楽しんでくれれば

それで充分です。



僕が尊敬し、

また、僕にだけ特別に指導してくれる

先輩医師がいます。

はっきり言って、天才です。

良い結果を一番出す人です。

頭の良さは敵わないとしても、

何故、そこまでの事が出来るのか、

聞いてみました。

すると、

「敢えて結果を求めず、

今日一日自分の出来る事を

精一杯やってるだけ」

と言いました。

なんか難しいですが、

普通の医師とは、

心の在り方が全く違うという事は

分かりました。

敢えて結果を求めない人が

病院一の結果を出してるんです。

この先輩の言葉をよく

覚えておこうと思います。

そしてじっくり考えてみます。



最近蒸しますね。

この時期は特に体調に

気をつけましょう。



おまけ



土曜日は友人達と彼女と妹を連れて、USJに行くので、記事の更新を休ませていただきます。
nice!(390)  コメント(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 390

コメント 115

にんにく

懐かしいです。何年前の曲だろう。
青春時代によく聞きました。

by にんにく (2009-07-10 03:57) 

アホライダー

iPodに入ってます
by アホライダー (2009-07-10 04:33) 

よしあき・ギャラリー

いい歌ですね。 ♪
幾つになっても、このようにありたいものです。
by よしあき・ギャラリー (2009-07-10 05:11) 

たろう

懐かしい曲ですね♪
ボクも好きです(^^)

by たろう (2009-07-10 05:28) 

kame

おはようございます!
正直言うと岡村孝子さんが「あみん」だった事を
すっかり忘れてました(笑)
でも「夢をあきらめないで」は良いですね。
いくつになっても夢はみれると思いたいです!

そして「敢えて結果を求めず、今日1日自分の出来る事
を精一杯やってるだけ」すごく深く響きました。
yuki999さんは素晴らしい方に会えて羨ましいです(笑)
by kame (2009-07-10 05:36) 

Far-East

岡村孝子さん、きれいですよね。
今でもあんまり変わらない方ですよねー。

by Far-East (2009-07-10 05:45) 

斗夢

>敢えて結果を求めず、は自分への結果であり、
患者さんへの結果を求めている、と勝手に解釈^_^)。
by 斗夢 (2009-07-10 05:59) 

kaoru

おはようございます。
大好きでよく聴いていたので
懐かしいです。
by kaoru (2009-07-10 06:17) 

にごろ

yuki999さん、お早うございます。
幾たびのご訪問有難うございました。
この方はまた違った雰囲気をお持ちですよね。
by にごろ (2009-07-10 06:19) 

macky

先輩さんは、石が硬い?元へ・・意志が固い医師さんですね。
by macky (2009-07-10 06:21) 

pandan

お昼寝良いと思います。
体調気をつけないといけないですね。
by pandan (2009-07-10 06:23) 

にゃんたま

おはようございます♪
全☆
by にゃんたま (2009-07-10 06:38) 

デルフィー

聞いた事ある曲です~
良い曲ですね♪

by デルフィー (2009-07-10 07:17) 

mouse1948

おはようございます。

岡村孝子、好きで一時よく聴いていました。
by mouse1948 (2009-07-10 07:20) 

ダー

岡村孝子で思い出しました・・・

元巨人の石井は今何をしてるんでしょ~!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-10 07:58) 

ake_i

夢をあきらめないで♪は私も好きです。歌詞・・・^^

今日一日出来ることをやる!
それがコツコツと蓄積されると大きな成果をもたらすのでしょうね。
出来そうでなかなか出来ないことだと私は思います。
努力をする人には必ず報われるものがあると信じて、夢をあきらめない^^
素敵なブログです(^-^)
by ake_i (2009-07-10 08:11) 

くまら

高校生の頃に流行った歌です^^
この歌聴いて、がんばって生きて行こうと思っていたなぁ~
by くまら (2009-07-10 08:23) 

sumairu

おはようございます
・・・サビでようやくわかりました
よく耳にした歌です^_^;
☆♪
by sumairu (2009-07-10 08:27) 

☆エリー♪☆

おはようございます。
夢をあきらめないでっていう言葉に励まされますね ^^

妹さん、体調が回復されたようで良かったです!
お二人ともお大事になさってくださいね。

素晴らしい先輩に恵まれ、yuki999さんも志の高い医師として頑張ってくださいね♪
くれぐれも無理なさりませんように^^

♪全☆
by ☆エリー♪☆ (2009-07-10 08:27) 

bigbang

おはようございます^^
この曲はというか・・・この曲も聞いた事があります

by bigbang (2009-07-10 08:29) 

nikkin

医師という仕事は、毎日毎日同じ日が無い、常に刺激と悩みの繰り返しと思いますが、私の友人の医師は、マンネリで終わる日が多くなってきた、と嘆いています。
頑張ってください。
by nikkin (2009-07-10 08:41) 

kokoa

尊敬できる先輩が同じ職場にいて
お仕事できてとてもいいですね。
by kokoa (2009-07-10 09:22) 

yakko

お早うございます。
今日一日自分の出来る事を精一杯やる ! という言葉
ご立派ですね。見習いたいです・・・

by yakko (2009-07-10 09:28) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、巡回です。☆動画全部、その他
by ぷーにゃん2 (2009-07-10 09:35) 

pandada

ご訪問いただきありがとうございました。
緊張の連続のお仕事、フッと心が和む歌があるって大事なことですね。
今後ともよろしくお願いします。
by pandada (2009-07-10 09:46) 

アマデウス

妹さん早期回復されて良かったですね~☆
昼寝は健康の秘訣らしいですね!
by アマデウス (2009-07-10 10:01) 

多夢

負けないように 悔やまぬように       
あなたらしく 輝いてね~~ ^^;
       by Takako ♪☆
by 多夢 (2009-07-10 10:11) 

駅員3

私もこの歌は大好きです。
岡村さんの透明感のある声質と歌い方によく合いますよね。
by 駅員3 (2009-07-10 10:40) 

norihiro

妹サンのブログも楽しみです^^
by norihiro (2009-07-10 10:42) 

rin

高校の時岡村孝子さん好きでした~
妹さんご回復されてよかったですね!
♪☆
by rin (2009-07-10 10:43) 

ラブ

やるだけやれば、後で結果がついて来る…という事ですね。
どんな仕事にも、言えることですね。
by ラブ (2009-07-10 11:17) 

atoy

こんにちわ。
夢はいつまでも持ち続けたいですね^^☆♪
by atoy (2009-07-10 11:18) 

せつこ

ほ~~立派な先生ね!
良いことはマネをしよう♪
by せつこ (2009-07-10 11:32) 

mamii

夢よあきらめないで行きますよ・・・頑張っています。

by mamii (2009-07-10 11:38) 

小坊主つばめ

先日、ご訪問ありがとうございました。
「名曲集」「本文」「ごっつ」
という、構成が

「なんでやねんっ(笑)」っておかしかったです。

僕は、「世界一位」「経て」「フーさん」が好きです。
by 小坊主つばめ (2009-07-10 12:00) 

いとお

あ、この曲!懐かしい!
とっても好きでしたねぇ(^^)
今日できることを精一杯やる!
いい言葉ですね(^^)
その積み重ねがすごい大きな成果になるんですよね。
by いとお (2009-07-10 12:33) 

かおりん

はじめまして!
お越しいただきありがとうございます。(^O^)
私もこの歌,好きです。
「夢をあきらめない」
・・・ありきたりのようでいて,時々忘れてしまう事ですよねー。
今,試験勉強真っ最中です。
これきいて,また,頑張ろうと思いました♪
by かおりん (2009-07-10 12:34) 

明

立派な先生ですね。
by 明 (2009-07-10 12:37) 

TOTO99

こんにちは☆~♪
by TOTO99 (2009-07-10 12:39) 

oziat

岡村孝子スキです。
でもカッパはもっとスキです(^^v
by oziat (2009-07-10 12:53) 

ゆきぽん

そうなんだよね~。
お昼寝のクセ、ついちゃうんだよね~~。
寝るな!寝ちゃいけない・・・
と思うと益々眠くなるしさ(*゜.゜)ゞポリポリ
by ゆきぽん (2009-07-10 12:57) 

swm104

先輩医師の言葉・・・・・。
私も心に響きました。
by swm104 (2009-07-10 13:01) 

ちょび

出来ることを精一杯やるって
簡単そうでなかなか難しいんですよね(>_<)
by ちょび (2009-07-10 13:19) 

nagisa

こんにちわぁ~懐かしい曲ですね^^☆全
by nagisa (2009-07-10 13:22) 

がり

夢をあきらめないで
私もこの歌好きです。
私の夢は諦めましたが、
人生たのしく過ごせれば、それでじゅーぶんです!
応援はりきってぽちっときます。
by がり (2009-07-10 14:03) 

tachi

こんにちは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-07-10 14:22) 

cocoa051

やはり「非凡なひと言」とでも言うんでしょうか。
結果だけを求めるといいことないですよね。
by cocoa051 (2009-07-10 14:59) 

m6324

この曲はいいですね。^^

by m6324 (2009-07-10 15:38) 

こぱんだつま

あー、この曲大好きです~。
by こぱんだつま (2009-07-10 15:59) 

ホタルの館

曲の好み、やっぱり私と似ていますね!

この曲、夜中にやっているショッピングチャンネルで紹介されていた懐かしの曲のアルバムの中に入っていて、いいなーと思って聴いていました(^o^)
by ホタルの館 (2009-07-10 16:21) 

k-sakamama

この曲、好きです。
CDを持ってますよ~
よく歌ってましたぁ~
久しぶりに聴く事ができ嬉しいです。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-07-10 16:27) 

shiina

先輩医師のお言葉深いですね☆
つい焦って結果ばかりを求めてしまいがちですがその日出来ることなんて限られてますしね
急ぐことはあっても、焦ることは失敗に繋がるし。
天才医師かぁー、すごいですね☆
by shiina (2009-07-10 17:45) 

ポキ

いつもありがとうございます!
師匠の一言に共感しました・・・
すばらしい方ですね。

★アフィなどいろいろ♪
by ポキ (2009-07-10 17:51) 

nano

出来る限り精一杯やるのは大事な事ですね♪
by nano (2009-07-10 18:42) 

RYO

seesaaから引っ越してきました。
アフィリエイトをされているのですか。
頑張ってください。
by RYO (2009-07-10 19:40) 

chunta

精一杯は大切ですね
明日があるとは 限らないですから
by chunta (2009-07-10 20:48) 

しきみ

お医者さんも大変ですよね・・・。
患者さんも大変ですけど(苦笑)
by しきみ (2009-07-10 21:12) 

TOTO99

こんばんは!夜の巡回です☆~♪
by TOTO99 (2009-07-10 21:30) 

sasapand

たまにお昼ね・・いいよ~^^

by sasapand (2009-07-10 21:31) 

kumix

こんばんは
すごい先輩さんなんですね^^
全♪☆
by kumix (2009-07-10 22:01) 

げこ

初めまして。ご訪問ありがとうございました!
岡村孝子さん よく聴いていましたよ。
懐かしいです^^
by げこ (2009-07-10 22:16) 

miyoko

夢・・
今日は昼間、ばててました。
A以外 全☆
by miyoko (2009-07-10 22:17) 

はしちゃん

コノ曲懐かし~(^o^)丿
by はしちゃん (2009-07-10 22:22) 

ちはる@ナベ

この曲を聴くと「ここで夢を諦めてはいけない!」と元気を貰うので好きです^^
by ちはる@ナベ (2009-07-10 22:26) 

福にゃん

こんばんは。
昼寝って1度寝るとクセがついちゃいますよね~。(^-^;
この曲好きでした♪
by 福にゃん (2009-07-10 22:30) 

miyu*

駆け足で失礼します
ごめんなさい
♪マイアフィ全☆
by miyu* (2009-07-10 22:50) 

とも

ご訪問ありがとうございます。

すごく良い曲ですね☆
by とも (2009-07-10 22:53) 

momotty

訪問ありがとうございます。

蒸しますねー、どうぞお体お大事に!
by momotty (2009-07-10 22:57) 

のん

ご訪問ありがとうございました。
このうた、わたしも好きです。なつかしいなあ。
yuki999さんの先輩の言葉、わたしも覚えておこうと思います。
by のん (2009-07-10 23:00) 

あら

友達と一緒にバイトして、初めてのお給料でコンサートに行ったのが岡村孝子さんです。
なんか、懐かしいわぁ。
by あら (2009-07-10 23:01) 

ティファロックハート

いい曲ですよね!
前向きな歌詞がGoodですw
by ティファロックハート (2009-07-10 23:06) 

JJ

飲み会帰りで~す。
今日は特急巡回中、明日ゆっくりと
巡回させて頂きま~す。 
by JJ (2009-07-10 23:22) 

りりー

先輩の、おっしゃる通りだと思います・・・
仕事だけでなく・・・

by りりー (2009-07-10 23:24) 

ruriy

こんな季節はついついお昼寝しちゃいますね。
お大事に。
by ruriy (2009-07-10 23:36) 

shige

夢をあきらめません^^

先輩すごい方ですね!

サル☆
by shige (2009-07-10 23:43) 

ちゃこちゃん

身近に尊敬出来る先輩がいるのは素晴らしいですね。
by ちゃこちゃん (2009-07-10 23:49) 

ピンキーリング

尊敬できる人が身近にいる、素晴らしいことですね☆
by ピンキーリング (2009-07-11 00:03) 

takui

僕の会社にも「この人にはかなわない」っという尊敬できる先輩がいます。
そういう先輩がいると心強いと共に目標となって良いですよね。
by takui (2009-07-11 00:26) 

tmtm-802

尊敬できる先輩が近くにいるなんて素晴らしいですね^^
お兄様も先輩を越せるよう頑張ってくださいね♪ ☆
by tmtm-802 (2009-07-11 00:27) 

ともたん

先日はRunRun家に遊びに来てくれてありがとうございました。
夢をあきらめないで。。。懐かしい~♪ 良い曲ですよね。(^_^)
by ともたん (2009-07-11 00:34) 

とまと

見習うべき人が近くにいるというのはいいですね☆
by とまと (2009-07-11 00:36) 

Norio

以前、岡村孝子のファンでした。アルバムは殆ど全て持っています。「夢をあきらめないで」は彼女の代表曲ですね。
by Norio (2009-07-11 00:54) 

ダウンタウン

ごっつええ感じやわ
by ダウンタウン (2009-07-11 01:21) 

単騎

この曲懐かしいです。

by 単騎 (2009-07-11 02:09) 

マリンかもめ

「待つわ」が好きで・・・その歌手が岡村孝子だったとは、だいぶ経ってから知りました^^;
by マリンかもめ (2009-07-11 02:15) 

La_vbl_kok

この曲、大好き*^ー^*
良い曲ですよね♪
☆。
by La_vbl_kok (2009-07-11 02:28) 

cherie

駆け足ですみません。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄ー ̄)┘☆♪↑3
by cherie (2009-07-11 03:10) 

みさぴ

USJ、楽しんで来てくださいね~(o^_^o)
by みさぴ (2009-07-11 04:04) 

アリア・ポコテン

妹さんを悪い虫から守るのですね。よくわかります(笑)
by アリア・ポコテン (2009-07-11 04:09) 

デルフィー

USJ良いですね♪
楽しんで来て下さいね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-07-11 06:09) 

pandan

USJ楽しんできてください〜
by pandan (2009-07-11 06:10) 

mai

くじけそうな時に元気が出そうな曲ですよね。
身近に尊敬できる方がいると
自分も成長できるような気がします。
USJ楽しんできて下さいね(^^)v
by mai (2009-07-11 06:25) 

にゃんたま

USJ楽しんできてください(。・ω・)ノ゙

by にゃんたま (2009-07-11 07:47) 

TOTO99

岡村孝子の元旦那はよく電車内で見かけます☆~♪
by TOTO99 (2009-07-11 08:02) 

bigbang

どーもおはようございます^^

by bigbang (2009-07-11 08:41) 

non☆non

USJいいですね~
楽しんできてくださいね^^
by non☆non (2009-07-11 12:06) 

デルフィニウム

皆さんでにぎやかに楽しんでくださいね^。^
by デルフィニウム (2009-07-11 13:19) 

ぷーにゃん2

こんばんは~、巡回です。☆動画全部、その他
UFJ開園当初に行ったきりです。
楽しんできてください。
by ぷーにゃん2 (2009-07-11 13:28) 

yamachan

これも、懐かしの曲ですねぇ
by yamachan (2009-07-11 14:00) 

多夢

深夜&早朝からのメッセージ、ありがとうございました。マイアフィ全☆♪ その他パラパラ。
by 多夢 (2009-07-11 15:33) 

roseadagio

ご訪問ありがとうございました。あみんの待つわ世代です。
夢をあきらめないでも素敵な曲ですね。
by roseadagio (2009-07-11 16:24) 

ポキ

更新前に失礼します~
また遊びにきます!

★♪いつもどおり
by ポキ (2009-07-11 17:21) 

pica

タイトルを見て、歌が頭をぐるぐる♪
やっぱり良い曲ですよね。
by pica (2009-07-11 19:53) 

fraise

このうた、すごく懐かしいです。
くじけたときに、勇気をもらえるかな。
by fraise (2009-07-11 20:41) 

coffee.cup

ソロなってからはファンでした・・・

by coffee.cup (2009-07-11 21:26) 

sumairu

こんばんは~(*゜▽゜*)
☆♪
by sumairu (2009-07-11 22:40) 

りりるん

こんばんは^^
UFJ楽しんできてくださいね。
いいな~(*^-^)

by りりるん (2009-07-11 23:24) 

cherie

こんばんは。
いつもありがとうございます☆♪3
by cherie (2009-07-12 00:25) 

renta12

USJ良いですねぇ!!
楽しんで来てくださいねぇ^^
by renta12 (2009-07-12 00:55) 

hana*

USJ楽しめましたか~^^
いいお天気でよかったですね^^暑かったかな?☆
by hana* (2009-07-12 01:13) 

dodonga

USJ、夜のパレード行きたいな。☆いっぱい♪5
by dodonga (2009-07-12 01:36) 

mikanchan

USJの雰囲気いいですよね^^
右上の広告が掲載終了となってますが、
一定回数に達すると広告は終了してしまうんですかね。
by mikanchan (2009-07-12 03:02) 

えんや

先輩は、人間の一生、、、生きる、生かされていることからの
日々の生き様を問うているんでしょうか?
世の、、、己の、、、無常を悟ってるのでしょうかね?
あたりまえをやり遂げる、背伸びしないやることからいい結果が着いて来るんでしょうね。素晴らしい先輩ですね、
「進んでる者には学び、遅れてる者は助ける」暗黙の教本ですね。
by えんや (2009-07-12 20:55) 

take

3か月ほど前に、岡村さんのご主人、元巨人の
石井さんを銀座で見かけたのを思い出しました。
by take (2009-07-12 21:27) 

nyankome

結果を求めないと言うより、不言実行の方なのですね。
by nyankome (2009-07-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。