SSブログ
アフィリエイト

空と君のあいだに [音楽]

今日は、中島みゆきの

空と君のあいだに です。



この歌もいいですね。

「君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる・・・」

僕もそうかも。

いつの時代でも、

恋というのは、

人を盲目にしてしまいますね。



連日の手術は疲れます。

これからもっと、

仕事はハードになっていくと

思います。

頑張ります。



こないだ動物愛護センターで

もらってきた雌の仔猫のハナちゃん、

股の所にありえないものが・・・

なんと、雄でした・・・

確かに仔猫の性別は、

獣医でも時々間違える事がありますが・・・

これは一大事です!

うちには他に雌の猫さんが2匹います。

雌であることを条件に、

もらってきたのですが・・・

しょうがないので、

去勢する事になりました。

赤ちゃんが出来たら大変なので。

あまり、去勢というような、

自然の摂理に反する事は

したくないのですが。

今も、僕の横で寝てます。

非常に参りました!

もっとしっかりしてほしいです!

明日も忙しいので、

もう寝ます。

おやすみなさい。



おまけ



今日は事情により、あまり訪問できませんでした。明日もどうなるか分からないので、木曜は記事の更新を休ませていただきます。
nice!(394)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 394

コメント 103

babu

実家でもメスと思っていた猫がオスだったことが
ありました。よくあることなんですね。
オスなのに女の子の名前がついています。(^^;)
by babu (2009-07-15 01:45) 

ちょいのり

去勢手術は苦肉の選択でしょうが、今の世の中じゃマナー(?)でもあるかもしれませんね。

無闇に生んじゃって捨てるよりは仕方の無いことかもしれません。

実家は田舎だからポコポコ生ませても、みんなどっかにいなくなってたなぁ~そういえば。

さすがに今は無理ですが(周りにアパートとかたくさん出来ちゃったし)

by ちょいのり (2009-07-15 02:08) 

ちょいのり

すいません訂正で、
苦肉の策→苦渋の選択でお願いします☆

by ちょいのり (2009-07-15 02:09) 

。。洋。。

足跡いただきありがとうございます^^
雄と雌の間違いはびっくりですね。

血液型が間違ってて19年越しのびっくりって事は
ありましたけど・・・
by 。。洋。。 (2009-07-15 02:15) 

街の電気屋さん

あらっ、男の子でしたか^^;
by 街の電気屋さん (2009-07-15 02:15) 

pica

ひよこの性別判別は難しい、と聞いてましたが
猫もなんですね(^_^;)
by pica (2009-07-15 02:26) 

onyanko87

ソネブロでブログを書き始めましたのでよろしくお願い
します。おニャン子クラブの動画もアップしてください。
一緒におニャン子クラブを盛り上げてゆきましょう。
リクエストでした~。
by onyanko87 (2009-07-15 02:50) 

すー

おはようございます。
あらら・・・ですね。
by すー (2009-07-15 04:09) 

mai

20000nice!おめでとうございます\(^o^)/
動物のオスとメスの見分け方は難しいんですね…。

by mai (2009-07-15 05:11) 

pandan

名前はハナちゃんのままかな。
by pandan (2009-07-15 05:56) 

みさぴ

ありゃ^-^; オトコノコ、でしたか!!
それはビックリですねー・・・。
お仕事、大変そうですが、がんばってくださいね!!
あ・・・がんばりすぎない程度に・・・です!(o^_^o)
by みさぴ (2009-07-15 06:04) 

こうすけ

おはようございます。
子猫の時は雌と雄は難しいですね。
by こうすけ (2009-07-15 06:12) 

多夢

映画の主題歌でしたね。「同情するならカネをくれ!」の印象が強いです。動全☆
by 多夢 (2009-07-15 07:23) 

ダー

中島さん・・・いつまでも綺麗ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-15 07:42) 

たろう

忙しそうですね;;;
ご無理なさらないように(^^)

by たろう (2009-07-15 07:43) 

ku−san

雌のつもりが雄びっくりですね。
鶏ではよくあることですが、猫でも
あるのですね。
by ku−san (2009-07-15 07:49) 

デルフィー

ハナちゃん、おとこのこでしたか!
赤ちゃんを育てられない場合は、去勢は飼い主の責任として、しないといけませんよね・・・。

by デルフィー (2009-07-15 07:52) 

Vellber

雄雌間違えって結構ありますよね(T_T)/
でも…猫で間違えって言うのは初耳でした^^;
by Vellber (2009-07-15 08:24) 

デルフィニウム

シロクマでもそういうことがありましたね。
by デルフィニウム (2009-07-15 08:31) 

sumairu

今の今まで・・・空と雲のあいだに・・と思ってましたよ
って歌ってました 思い込んだら一筋です(ーー;)
☆♪
by sumairu (2009-07-15 09:30) 

みかんママ

2ヶ月齢以降でなければ正確な判断は難しいかと(^_^;

不妊去勢手術は、子供を作らせない処置でもありますが、大人猫(犬)の大病の予防にもなります。
自然の摂理に反するかも知れませんが、長く良いパートナーシップを構築する為には欠かせないものです。

女の子も子宮蓄膿症などになる可能性がありますので、不妊手術は必要だと思いますよ♪
by みかんママ (2009-07-15 09:54) 

yakko

お早うございます。
子猫の間は可愛いでしょうね〜 (^。^)
by yakko (2009-07-15 09:59) 

お茶屋

かわらずお忙しそうなご様子・・・
ご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2009-07-15 10:11) 

な〜ちゃん

お忙しいところ、ご訪問&nice!ありがとうございました。
くれぐれもお体は労わって下さい。
ねこちゃんかぁ・・・
ワンちゃん飼いたいです
by な〜ちゃん (2009-07-15 10:36) 

ポキ

こんにちは~
無理しないようにしてください。
いつもありがとうございます!

★♪
by ポキ (2009-07-15 10:51) 

ちゃこちゃん

雄と雌と間違えちゃうのは
先住ネコちゃんがいる場合深刻な問題ですよね^^;
仲良く元気に暮らしてくれると良いですね♪
by ちゃこちゃん (2009-07-15 11:30) 

cocoa051

メスと思ってたのがオスだった・・・。
そういうこともあり、なんですね。
by cocoa051 (2009-07-15 11:53) 

ぷーにゃん2

こんにちは~、☆動画全部、その他
by ぷーにゃん2 (2009-07-15 12:14) 

TOTO99

昼休みに応援です☆~♪
by TOTO99 (2009-07-15 12:45) 

むちゃ

それは大変ですね(^^;
私は雌しか飼ったことがないので
雄はとても勇気がいります。
お仕事 頑張って下さいね(^▽^)ノ
by むちゃ (2009-07-15 12:47) 

toto

うちのネコも避妊手術を終えたばかりで
先週末に抜糸をしてきました
僕は子供を産ませたかったんですが
家族の反対で仕方なく決断しました
やっぱり辛いです
by toto (2009-07-15 12:55) 

いとお

空と君のあいだに!
懐かしいですぅ~(^^)!
by いとお (2009-07-15 13:20) 

papipapi

猫ちゃんの雄雌の間違いにはビックリですよね^^;
お仕事も忙しいようで、体調崩さないよう十分睡眠とってくださいね♪ ☆
by papipapi (2009-07-15 13:38) 

m6324

雄と雌の間違えは困りますね。
解りにくい子もいるみたいですね。

by m6324 (2009-07-15 14:43) 

nagisa

あらら、そんなことってあるんですねぇ~♪全
by nagisa (2009-07-15 14:48) 

dodonga

なんかわかりそうなものなのに、わかんないのですね・・・
☆いっぱい♪6
by dodonga (2009-07-15 14:52) 

つなみ

多分、ご本猫は、「ハナちゃん」で定着してるでしょうし・・^^
ハナちゃんがいいかも♪
お仕事お忙しいのですネ。
どうぞお体、お気をつけて。
なるべく、ご休養をおとりになられますように。
by つなみ (2009-07-15 15:06) 

ホタルの館

去勢、確かに避けたいですよね。
だけど、去勢しなかったために子供が増えて飼えなくなったらもっと問題になりますものね・・・。
悩みどころですが、正しい判断だと思います。
by ホタルの館 (2009-07-15 15:38) 

たいちさん

動物愛護センターの完全なミスですね。去勢が忍びないときには、動物愛護センターでは引き取ってくれるのかしらねえ。
by たいちさん (2009-07-15 15:49) 

仔猫。

先日は、ご訪問とniceをありがとうございました。
最近ではCMで生のみゆきさんを見ることができて、少し嬉しい仔猫です。
これから益々暑くなってきますので、妹さんもお兄様も体調の変化に気をつけて下さいね。
では^^
by 仔猫。 (2009-07-15 15:49) 

nano

無力なものが守りたいもののために
どんな事も厭わない、犬の視点で
書かれた詩だったと記憶してます
この辺は解釈次第で意見がわかれますね
by nano (2009-07-15 15:57) 

tachi

こんばんは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-07-15 16:04) 

sasapand

これは大きな違いですね、でもそれも仕方ないと思いますね・・・☆
by sasapand (2009-07-15 16:10) 

miyu*

駆け足コピペごめんなさい

by miyu* (2009-07-15 16:41) 

oziat

中島みゆき
車で一人で聞くのが、い~んです^^
by oziat (2009-07-15 17:44) 

くまら

子猫の性別って、見分けにくいんですね・・・
初めて知りました^^
by くまら (2009-07-15 17:50) 

ティファロックハート

ハナちゃん男の子だったんですか!!
でも、かわいらしさは変わらないですもんねw


by ティファロックハート (2009-07-15 18:00) 

kame

お仕事お疲れ様です!
「空と君のあいだに」大好きでした!

大昔、実家が農家だったんで猫が最高時18匹いた事
あります^^;...困っちゃいますが多分縁があって
yuki999さんの所に(ハナくん)きちゃったんですね。
by kame (2009-07-15 18:52) 

げこ

うちのうさぎも雄かと思っていたら雌でした!
小さいうちは分かりにくいんですね~。
by げこ (2009-07-15 19:56) 

駅員3

毎日大変なお仕事お疲れ様です[ひらめき]
ご自身の健康があっての上でのお仕事。
くれぐれもご自愛ください(^_-)/
by 駅員3 (2009-07-15 20:25) 

green_blue_sky

猫の性別も難しいですからね・・・
by green_blue_sky (2009-07-15 22:01) 

shiina

これを聴くと家なき子を思い出します☆懐かしい~☆
手術お疲れ様でした♪猫ちゃんの成長楽しみですね☆
by shiina (2009-07-15 22:19) 

cherie

こんばんは☆♪4
by cherie (2009-07-15 22:38) 

Zak

こんばんはー
お久しぶりです。 
巡回不安定で、ご迷惑をお掛けします。
コメント書けない事が多々有って、失礼かとは思いますが
ご容赦くださいませ☆
by Zak (2009-07-15 22:56) 

miyoko

こんにちは♪
先ほどまで、ばてていました~

by miyoko (2009-07-15 23:21) 

あら

せっかくおうちに来た猫ちゃんなので、大事にしてあげてくださいね。
私も猫を飼いたいのですが、今のマンションはNGです。
by あら (2009-07-15 23:30) 

hana*

えぇ~!?ハナちゃん男の子だったの~?
名前はそのままになるのでしょうかねぇ。「ハナくん」それもまたいいかも^^♪☆
by hana* (2009-07-15 23:44) 

単騎

子猫でも雌雄判別分かりにくいんですね。
by 単騎 (2009-07-15 23:56) 

とまと

なかなか判別むずかしいんですね~☆
by とまと (2009-07-16 00:14) 

takui

忙しそうですね。
体に気をつけて下さいね。
by takui (2009-07-16 00:17) 

naggie

お仕事、お疲れさまです m(_ _)m
by naggie (2009-07-16 00:25) 

nyankome

お疲れ様です。
ウチの子も避妊手術しています。
その方が長生きするようですよ。
by nyankome (2009-07-16 00:29) 

tony61

ネコちゃんは可哀想だけど、仕方ないのかも
しれませんね。
でも、センターの人も結構いい加減ですね;
全☆

by tony61 (2009-07-16 00:41) 

tmtm-802

オスメスを間違えることもあるのですねw
可愛さはかわりないのでしょうが^^ ☆
by tmtm-802 (2009-07-16 00:57) 

響(きょう)

中学生のころ、中島みゆきばかり聴いてましたよ。
あ!クリスタルキングも♪(^^)
by 響(きょう) (2009-07-16 03:58) 

TOTO99

今日も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-07-16 05:46) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2009-07-16 05:47) 

デルフィー

おはようございます♪

by デルフィー (2009-07-16 05:58) 

せつこ

ウチのハムちゃんも雄の名前をつけたら大人になってから雌とわかり、〇〇郎を〇〇子に替えたことがあります。
by せつこ (2009-07-16 06:46) 

sumairu

おはようございます(^^♪

by sumairu (2009-07-16 07:05) 

なかちゃん

この場合、去勢も仕方がないと思いますよ ^^;

by なかちゃん (2009-07-16 07:12) 

にゃんたま

おはようございます♪

by にゃんたま (2009-07-16 07:39) 

多夢

おはようございます☆♪全
by 多夢 (2009-07-16 07:40) 

oko

あらら・・・女の子だと思ったら
男の子だったんですか?
by oko (2009-07-16 07:51) 

kumix

そんな間違いもあるんですね!
全☆♪
by kumix (2009-07-16 08:23) 

デルフィニウム

ありえないもののあたりで また吹き出しました。
by デルフィニウム (2009-07-16 08:23) 

りりー

おはようございます。リリーの旦那です^^
今日は私が訪問しますm(__)m

by りりー (2009-07-16 09:05) 

バロックが好き

オスとわかてっも
「ハナちゃん」のまま?
ですか?・・・ありかも・・。
良い飼い主さんに貰われて
良かったですね!・・ハナちゃん♪
by バロックが好き (2009-07-16 09:19) 

miyoko

お仕事、がんばってくださいね。
少しずつ訪問になっちゃってます。すみません。
♪☆
by miyoko (2009-07-16 10:29) 

こぱんだつま

あら、オスだったのですか。
びっくりですね。
by こぱんだつま (2009-07-16 11:15) 

ラブ

あらら、男の子でしたか…。
わからないものなのですね。可哀想だけど、仕方ありません。

by ラブ (2009-07-16 11:28) 

ちょび

猫も難しいんですね(・_・;)
どちらにしても可愛がってあげて下さい(^_-)-☆
by ちょび (2009-07-16 12:56) 

nagisa

こんにちわぁ~☆♪
by nagisa (2009-07-16 13:42) 

ちょっとピンぼけ

彼女の歌詞と曲は心に突き刺さるものが多いですよね
by ちょっとピンぼけ (2009-07-16 13:46) 

フェイリン

懐かしい歌ですね~!
ごっつも…w
by フェイリン (2009-07-16 13:56) 

nanamama

これは困った間違えですね。
お名前はどうなっちゃうのかな?


by nanamama (2009-07-16 13:57) 

toto

あしあと忘れてました
by toto (2009-07-16 14:18) 

hiroka

難しいんですね・・・
亀もある程度、大きくならないと判別できません☆
by hiroka (2009-07-16 14:40) 

あんみつ

前飼っていたネコも、子猫の時メスと言われたので手術が出来る半年後に連れて行ったら・・・・・オスでした・・・
まあどっちにして手術しましたが・・・・^^;

でも病院から家に 「カクカク・・・でどうしましょうか??」 と電話掛かったのが、何と麻酔科かけた後でした・・・(笑)
by あんみつ (2009-07-16 16:46) 

ニャンコ

猫の赤ちゃんの性別は判別が難しいですから仕方ないですよ。

サカリは大丈夫ですか?
by ニャンコ (2009-07-16 16:56) 

emuzu

今年も夜会があるので、、、コンサートは無しですね^^;
by emuzu (2009-07-16 17:43) 

ちゃるこ

男の子だったとは・・・(>_<)
去勢手術は可哀想かもしれませんが、
一緒に仲良く暮らしていくには
仕方のないことかもしれませんね。。。
by ちゃるこ (2009-07-16 18:08) 

tachi

こんばんは
巡回です~☆
by tachi (2009-07-16 18:38) 

sak

この曲好きです♪
男の子だったのですね
去勢って人間の都合だけど
仕方のないことなのですね。。。
by sak (2009-07-16 20:00) 

ぴんくま

雄のハナちゃん。
それはそれでカワイイですが、
せっかくの好意に
余計な負担をかけちゃいけませんね。
なるべく自然のままで居させてあげたいですしね。
by ぴんくま (2009-07-16 20:40) 

ふーみん

良い曲ですね。
ネコちゃん 娘の所にオス2匹メス1匹いますがみんな去勢してます。病気にもなりにくいし
可愛そうだけどこの頃は強制的らしいですね。
ノラちゃんも資金集めてつかまえて去勢して
おられますね。頭が下がります。
by ふーみん (2009-07-16 20:59) 

福にゃん

こんばんは。
ハナちゃん男の子だったんですね。
猫ちゃんも見分けが難しいものなんですね。
by 福にゃん (2009-07-16 21:41) 

shige

そんな風に間違えることもあるんですね…
頑張ってください^^


by shige (2009-07-16 23:26) 

りりるん

こんばんは^^
お仕事頑張ってください!

by りりるん (2009-07-16 23:51) 

yamachan

へぇ~猫みたいに大きな動物でも
雌雄が分かりにくんですねぇ。
by yamachan (2009-07-17 06:07) 

citron

昔飼っていたワンコもやむなく去勢手術しました。
可愛そうでしたが仕方なくです。
by citron (2009-07-17 09:26) 

tonta

え!って感じでしたね。

でも、それは仕方の無いことだと思います。

お仕事の方も頑張ってくださいね(^-^)

by tonta (2009-07-17 23:33) 

ものたがひ

はじめまして! 私も、好きなもの=猫です。今そばに居る子も、縁あってセンターから貰ったのですが、電話で1ヶ月半、450g、と聞いた筈だったのに、行ってみたら、1才半、4.5kg、が居ました。^^; でも、可愛いのです。すぐ、貰いました。
by ものたがひ (2009-07-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DESTINY君が、嘘を、ついた ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。