SSブログ
アフィリエイト

夢をアリガトウ [音楽]

今日は、原由子の

夢をアリガトウ です。



この人の歌は結構好きです。

これは、割と新しい歌です。

作詞、作曲は、

桑田佳佑です。



後輩の医師が手術でミスをしてしまい、

危うく患者さんが亡くなるところでした。

僕と僕の尊敬する先輩医師が、

あわてて手術室に行って、

なんとか助ける事が出来ましたが・・・

その後輩医師は、すっかり

落ち込んでしまい、

しばらく無断で

病院を休んでしまいました。

彼の家へ行き、なんとか

説得して、

また、病院勤務を始めましたが。

そもそも、その手術の担当は、

以前、

「医師は患者を死なせて上達していくんや」

とかぬかしていた、

あほの三流医師です。

この三流医師は、

「あっ、お前やってもうたな、

もうこの患者、助からんわ」

と、後輩医師に言ったそうです。

後輩医師は、慌てて手術室を

飛び出して、僕達に

助けを求めたのです。

彼は確かにミスをしましたが、

僕達に助けを求めたのは、

正しい判断だったと思います。

悪いのは、手術担当の

あほの三流医師です。

後輩医師のミスを補う技術も無く、

僕達が手術室に入った時は、

後輩医師のミスを隠蔽しようと

していて、

患者さんを助けるのと

全く逆の事をしていました。

僕は思わず、この三流医師を

蹴ってぶっ飛ばして、

患者さんを助ける為の術式を

先輩医師と始めました。

時間はかかりましたが、

尊敬する先輩医師との連携で、

なんとか無事に手術は終わりました。

後輩医師が気の毒でなりません。

以前院長に、

「今度暴力を振るったら首」

と言われていましたが、

今回の事に関しては、

怒られるどころか、

「正しい判断だった。

あいつをぶっ飛ばしてでも

止めていなければ、

患者は死んでいただろう」

と言われました。

結果、

その三流医師が首になりました。

当然だと思います。

後輩医師には頑張ってほしいです。

彼はいい医師になると思います。

というか、僕もまだまだですが^^;



おまけ


nice!(307)  コメント(136)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 307

コメント 136

kaori

自分の信念で行動していたら自分も人も助けられるって
感じました!そして理解して下さる方もいらっしゃる。
私も現在と未来を目指して行動したいと思います♪^^
by kaori (2009-11-04 02:40) 

nachic

恐ろしい話ですね。
by nachic (2009-11-04 03:02) 

斗夢

お医者さんもいろいろいらっしゃるのはTVドラマで見ていましたが、現実にもおられるんですね。どうやって病院探せば良いんだろう?
by 斗夢 (2009-11-04 06:03) 

にゃんたま

おはようございます^^


by にゃんたま (2009-11-04 07:20) 

デルフィー

色々大変ですね(;>_<;) ☆
by デルフィー (2009-11-04 08:08) 

ku−san

久しぶりですね。
いろいろ大変でしょうが
頑張ってください。
by ku−san (2009-11-04 08:15) 

nano

たとえ、そこを首になっても
他で同様の行為をするかと思うと
恐ろしい話です
by nano (2009-11-04 09:04) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!((●^o^●))
ご自分のクビを掛けてでも・・患者さんを助ける!
なんと立派な先生なんでしょう・・尊敬しますよ!
そして、この後輩先生も立派でしたねえ~
自分のミスを報告に走れるなんて・・・
それに比べて三流医師は・・・地獄へ落ちる振舞い・・・
医師免許はく奪しないと・・犠牲者が出る可能性が・・・・
私も昔・・・セミノーマで別の病院で手術(泌尿器科では腕の良い先生)してもらい、放射線治療のため、別の病院へお預けの身になったことがあります。そこの放射線科の先生はやはり日本でも優れた先生だったのですが、放射線科はベッドがなく、そこの病院の泌尿器科に・・・
その時の担当医師が・・今、服役中のアホ医師だったんです。
危うく殺されるかと思いましたが・・
色々・・大変でしょうが、これからも患者第一主義での益々のご活躍をご祈念しております。
ただ・・身体だけはご自愛ください。
先生を頼らなければならない患者さんのためにも・・・
万一の際は先生!オストドもお願いしますね!(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-04 09:06) 

sumairu

ご苦労さまでした
その・・・阿呆~が何処に行くか心配です
☆♪
by sumairu (2009-11-04 11:05) 

まさみん

大切な命が一つ救われたのですね。心労も重いことと思いますが、後輩のドクターは、きっと良い医療従事者になることでしょうね。
by まさみん (2009-11-04 11:16) 

miyoko

患者さん 助かってよかったです・・

by miyoko (2009-11-04 11:20) 

emiko223

本当にそんな医者がいるんですねぇ。。。
患者さんが助かってよかった!

by emiko223 (2009-11-04 12:23) 

atoy

こんにちわ。
お久しぶりでした。
留守中もご訪問、応援と本当にありがとうございました。
昨日、北海道に戻ってきました。
今後とも宜しくお願い致します。

素敵なお医者様がおられて、患者さんはお幸せですね^^☆♪♪
by atoy (2009-11-04 12:31) 

dodonga

本当に、その三流医師は患者の命をどう思ってるのでしょうね。その患者さんが自分の家族と思ったら決してそんな暴言は吐かないはず!許せないです。
yuki999さん、素敵です!!
☆♪♪
by dodonga (2009-11-04 13:45) 

momotty

立派に医師をやっておられるのですね。
日本にこういう方がいると思うと安心できます。
それにしても三流医師はどうなんだ?
こんな人に頼みたくないです。
by momotty (2009-11-04 14:02) 

tachi

こんにちはー☆♪♪
by tachi (2009-11-04 14:11) 

crucifixion

はじめまして。フレンドリーさんのところから来ました。
こんどもしかしたら手術を受けるかもしれないので、ビクビクしています。

お医者サン同志仲良く助け合って、患者さんを死なせないようにしてくださいね〜。
by crucifixion (2009-11-04 14:18) 

ホタルの館

医療ミスを防ぎ、患者さんを救えて本当に良かった!
それこそ、医者だと思います☆
ミスを隠す医者は辞職すべきですよね・・・。
by ホタルの館 (2009-11-04 14:42) 

大五郎ママ

コメントありがとうございました!
患者さんが助かって本当よかったですね。

by 大五郎ママ (2009-11-04 17:20) 

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2009-11-04 17:49) 

明

患者さんの命が救われてよかったですね。
by 明 (2009-11-04 17:53) 

milk

その後輩のお医者様がこれからいい先輩方の下で素敵なお医者様に育っていかれることと思います。
患者さんが救われてほんとうによかった^^おつかれさまでした。
by milk (2009-11-04 18:32) 

chiwarin

お医者様も選べたらいいのですが、難しいですね。クチコミしか頼る部分がないし。
by chiwarin (2009-11-04 18:49) 

nanamama

ご苦労様でした。
患者さんの命が助かって本当に良かったですね。


by nanamama (2009-11-04 19:01) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
お疲れ様です ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-11-04 19:47) 

なまけもの

niceありがとうございました
そんな悪い先生がいるとは本当にびっくりです・・・

by なまけもの (2009-11-04 20:04) 

tonta

それにしても、患者さんが助かったのは良かったですね。

恐ろしいこともあるのですね(^-^;

by tonta (2009-11-04 21:34) 

mamire

びっくりしてしまうお話です。
人の命を踏み台にしてはいけません。
いとこ様、がんばってください。
by mamire (2009-11-04 21:44) 

papipapi

クビになった医師が他の病院で手術するようになったら・・・
怖いですね^^;
隠ぺいするような医師に命を預けたくはないです。

by papipapi (2009-11-04 21:52) 

tony61

こんばんは^^
♪2☆
by tony61 (2009-11-04 21:58) 

ポキ

人の命を軽くみすぎていますよね・・・
許せません。

★♪
by ポキ (2009-11-04 22:20) 

cherie

お医者様も、様々なのですね。。。
私たちはただただ頼るしかないのですが…。
☆♪♪
by cherie (2009-11-04 22:52) 

くまら

お医者さんも大変なんですね。
by くまら (2009-11-04 23:19) 

Norio

なんかうまく言えないですけど、yuki999さん、偉いです。
そして、正義を、ありがとう。
by Norio (2009-11-04 23:26) 

のこ

ご訪問&nice!有難う御座いました<(_ _*)>

ドラマなどだけだと思っていましたが、本当にこういう話があるんですね。
人の命を救うのがお医者様の使命ですのに、命を踏み台に上達していくという考えを持つお医者様もいらっしゃるんだとしってビックリしました。
yuki999さんともう一人のお医者様、後輩のお医者様の正しい判断により患者様が助かって良かったです。
by のこ (2009-11-04 23:58) 

shige

お疲れ様でした!

後輩医師さんはお気の毒ですね・・・

それにしても三流医師がクビになって
良かったですね!

どちらも☆
by shige (2009-11-05 00:07) 

S_S

私達には、どんな医師でも医師なんですよね
そんな三流医師でも、目の前でわかったようなそぶりをされると、何も知らない私達は命を預ける事になってしまう…
とても残念ですね、そんな医師が、きっとまた医師として
患者と接する事になるのでしょうから…
せめて、気持ちだけでもyuki999さんを見習ってもらいたいものです。。。
by S_S (2009-11-05 00:21) 

hana*

患者さん、助かって良かったですね^^
正義は勝つ!ですね。
by hana* (2009-11-05 00:24) 

にごろ

0.1%でも可能性があるならyuki999さんのように
全てを注いでほしいですね。
助かる命が医師の力量で助からないなんて、
何のためのお医者さんでしょうか?
まわりにもやる気のない医者がいますね。
診療報酬を患者が決められるとしたら、
yuki999さんのようなかたに多くして、
報われる業界になってほしいですね。
医師会は勤務医のことは考えてないですし…
by にごろ (2009-11-05 00:28) 

うさ

yuki999さんのような医師が担当になってもらえる確率ってどのくらいなんでしょう…。父のことも重なり、その三流医師を蹴ってくれたyuki999さんに感謝したくなりました。
by うさ (2009-11-05 00:42) 

tmtm-802

こういう三流医師のような方には、メスは握ってもらいたくないですねw
yuki999さんの正義感と勇気に拍手です♪

by tmtm-802 (2009-11-05 00:49) 

coffee.cup

どんな医者に担当されるか考えると怖いですね。
そう思うと病気になりたくないです。
by coffee.cup (2009-11-05 05:02) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-11-05 05:58) 

デルフィニウム

お医者様のお仕事は大変だとつくづく思います。
お疲れさまでした。
by デルフィニウム (2009-11-05 07:55) 

sumairu

おはようございます
☆♪
by sumairu (2009-11-05 09:20) 

りりー

お疲れ様でした
いとこさんの所も☆しました

by りりー (2009-11-05 09:40) 

mochamama

モカ&ショパンのブログにお越しいただきnice!ありがとうございました。
by mochamama (2009-11-05 09:47) 

miyu*

昨日は訪問できずごめんなさい
今日も駆け足ごめんなさい

by miyu* (2009-11-05 11:25) 

kana

ご訪問&nice!ありがとうございました。

by kana (2009-11-05 12:18) 

ハットリクン

 訪問いただきありがとうございました。「普通な毎日」のハットリクンと言います。

 医師の数が少ない今、医療ミスを受けた方は辛いけれど、犯罪を犯したりしたわけでない、有望な医師ならば、頑張ってずっと続けてもらいたいですね。
by ハットリクン (2009-11-05 13:02) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-05 19:00) 

miri

こんばんわ^^

by miri (2009-11-05 19:06) 

rin

そんな三流医師って、小説の世界の存在かと思っていたんです・・・でもクビになってよかったですよね

by rin (2009-11-05 19:19) 

ティファロックハート

大変ですね・・・
by ティファロックハート (2009-11-05 20:35) 

☆エリー♪☆

こんばんは ☆
by ☆エリー♪☆ (2009-11-05 20:40) 

kumix

大変だったんですね~
yuki999さんが立派なお医者様で良かったです☆♪
by kumix (2009-11-05 23:05) 

多夢

これからyuki999さんをブラックジャック先生と呼ぼうっと。^^;

by 多夢 (2009-11-06 08:16) 

クロ

おはようございます♪ ☆
by クロ (2009-11-06 09:24) 

ラブ

ドラマみたいですね。
by ラブ (2009-11-06 11:04) 

sumairu

こんにちは~
☆♪
by sumairu (2009-11-06 11:14) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
by ☆エリー♪☆ (2009-11-06 21:00) 

まる

こんばんは^^

by まる (2009-11-06 21:46) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-06 22:54) 

kumix

こんばんは☆
by kumix (2009-11-07 03:09) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2009-11-07 07:54) 

多夢

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  ☆
by 多夢 (2009-11-07 09:25) 

sumairu

m(。≧Д≦。)m
by sumairu (2009-11-07 11:40) 

大将

昔、仕事をしていく中で
医者がミスをすれば患者の命に関わる
でも、自分の仕事のミスはと言うと
誰が死ぬわけでもないだからミスをすると思ったことがあり
その時から自分のミスは医者にしてみれば生き死にのミス
そう思って仕事をしています
by 大将 (2009-11-07 18:33) 

tony61

こんばんは。
またこちらの方に寄せてもらいますね^^
やっぱり人間的に三流の人は所詮三流ですね。
・・って自分もあまり人様の事、偉そうにいえる人間では
ないですが^^;
♪2といつもほど☆

by tony61 (2009-11-07 20:37) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-07 22:04) 

luces

患者さん助かって良かったです。
by luces (2009-11-07 23:43) 

がり

お仕事頑張って下さいね。☆
by がり (2009-11-08 01:46) 

あら

みんなyuki999さんみたい医師だったらいいのになぁ。
by あら (2009-11-08 09:58) 

みさと0202

ミスは防げるものなら防いでほしいし、起きてしまったら、全力で対処して欲しいですね。三流医師が減って欲しいですね。
by みさと0202 (2009-11-08 10:00) 

多夢

(^O^)/☆♪他、いろいろ
by 多夢 (2009-11-08 10:09) 

ami

医者は患者を死なせて上達していくんや、でなくて、医者は患者を助けた経験で上達するんや、に考え直して欲しいですね。
患者側からしましたら、病気を治したい一心でお医者様を信じて、まな板の上の鯉状態でお願いするのです。
もし、少しでも不安が有ったとしても、自分が見捨てられたら他に、道がないのでないか???など・・・。
たまたま初診でのご縁に頼るか、評判でお願いするのか、とても不安ですね。
過酷なお仕事だと思います。
簡単な手術でも亡くなってしまうお友達も見ています、怖いです。
私も、今自分の手術について考え中なので特に思います。
お医者様にとっては良性で簡単と思っても、リスクは〇ではないはずです。
yuki999さんの様なお医者様に会えると良いのですが。
by ami (2009-11-08 11:42) 

ponnta1351

お久しぶりです。ねじまきけんいち さんの所でお見かけしましたので・・・。

医師不足で大変なのに酷い話ですね。
そんな医師がいるなんて信じられません。
yuki999さんの様な正義感に溢れた方がいらっしゃることに救いを感じます。大変なお仕事ですがお体ご自愛下さい。
猫ちゃん達は元気なのかしら?
by ponnta1351 (2009-11-08 12:12) 

サニー

訪問ありがとうございます。
こちらこそお任せ下さい。

by サニー (2009-11-08 14:32) 

あかしや

大変ですねぇ・・・
がんばってください

by あかしや (2009-11-08 18:20) 

クロ

今晩は♪ ☆
by クロ (2009-11-08 20:00) 

がり

前向きな明るい曲はいいですね。☆
by がり (2009-11-08 20:14) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-08 21:59) 

rin

駆け足コピペですみません!!

by rin (2009-11-08 22:07) 

kumix

こんばんは☆♪
by kumix (2009-11-08 22:08) 

shige

応援に来ました☆
by shige (2009-11-08 22:58) 

tony61

こんばんは^^
♪2といつもほど☆
by tony61 (2009-11-08 23:55) 

多夢

こんにちわ!

by 多夢 (2009-11-09 10:04) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2009-11-09 10:58) 

atoy

こんばんわ^^☆♪♪
by atoy (2009-11-09 17:42) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-09 23:20) 

クロ

おはようございます☆
by クロ (2009-11-10 07:01) 

tony61

おはようございます^^
♪2といつもほど☆
by tony61 (2009-11-10 07:07) 

dodonga

こんちは~~・浜寺にお住まいなんですかびっくり~~~!
浜寺は諏訪の森って、堺の中でもひときわ素敵なところですね~~いいなぁ。☆♪
by dodonga (2009-11-10 09:56) 

atoy

こんにちわ^^☆
また後程。
by atoy (2009-11-10 11:01) 

sumairu

こんにちは~☆
コメント投稿に失敗しました
by sumairu (2009-11-10 11:02) 

多夢

マイアフィリ動画がゲットできません。
アドちゃんも閲覧者募集に奔走中で実質休止中、今や楽チャンだけが頼りでふ~☆
by 多夢 (2009-11-10 11:13) 

atoy

改めましてこんばんわ^^♪
by atoy (2009-11-10 20:35) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-10 23:19) 

cherie

こんばんは。
今日も駆け足です、すみません。m(_ _)m
☆♪
by cherie (2009-11-11 00:30) 

kumix

こんばんは☆♪
by kumix (2009-11-11 00:38) 

tony61

おはようございます^^
♪といつもほど☆
by tony61 (2009-11-11 07:52) 

sumairu

こんにちは~☆

by sumairu (2009-11-11 10:18) 

多夢

こんにちは~☆
今日11日は雨降りです。
by 多夢 (2009-11-11 11:36) 

多夢

ブラック無糖って
ホワイト無糖だったらミルクだけ入っているとか?^^;

by 多夢 (2009-11-11 11:48) 

☆エリー♪☆

こんにちは!^^ ☆
by ☆エリー♪☆ (2009-11-11 12:09) 

cherie

こんばんは!
☆のみです。m(_ _)m
by cherie (2009-11-11 22:44) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-11 23:26) 

クロ

おはようございます♪ ☆
by クロ (2009-11-12 07:28) 

tony61

こんにちは^^
♪といつもほど☆
by tony61 (2009-11-12 11:53) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2009-11-12 11:59) 

多夢

だんだん巡回時間が遅くなってきました。(当たり前か)^^;
by 多夢 (2009-11-12 13:11) 

多夢

おいらもyuki999さんに手術してもらったら後遺障害が残らなかったかなぁ。
☆♪
by 多夢 (2009-11-12 13:21) 

モッズパンツ

ガンガレお (^ω^)b
by モッズパンツ (2009-11-12 15:04) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-12 22:32) 

kumix

こんばんは^^☆♪
by kumix (2009-11-13 01:24) 

tony61

こんにちは~
♪といつもほど☆
by tony61 (2009-11-13 12:00) 

多夢

こんにちは~☆♪
by 多夢 (2009-11-13 13:40) 

にゃんたま

こんばんは^^

by にゃんたま (2009-11-13 23:44) 

単騎

こんばんは。
動画終わっちゃってますね。
by 単騎 (2009-11-14 01:05) 

せつこ

立派な先生なんですね♪
そんな医師が居ると安心です。
by せつこ (2009-11-14 05:49) 

多夢

今日は方麻痺による手指の痺れがひどいです。
コメントは勘弁してもらって、その分☆で(^_-)
by 多夢 (2009-11-14 11:02) 

多夢

同じく~☆
by 多夢 (2009-11-14 11:22) 

☆エリー♪☆

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  ☆
by ☆エリー♪☆ (2009-11-14 16:40) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間がありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 17:02) 

dolfin

1週間くらい前だったでしょうか。関東の病院で医療事故がありました。これは、自分が住んでいる関西でなくてよかったということでないのはもちろんのことです。

患者は医師にすべてを託しているんですから、何が何でも最後の最後までベストを尽くしてほしいと思う。

患者が自分であれば、自分の身内であればという思いを医師にも抱いてほしい。人は物ではない。

医者は人の死を乗り越えて(踏み台にして)成長していく。
仮にそうだったとしても、それは結果としてのことではないか。
それは、人は経験することによって成長していくのだから。
by dolfin (2009-11-14 18:14) 

tony61

こんばんは^^
やはり最近、お動画が厳しくなりましたね;
いつもほど☆
by tony61 (2009-11-14 19:44) 

junmaru

お久しぶりです。
お仕事がんばってらっしゃいますね。
三流さん?のようなお医者さんがいるとは本当に恐ろしいことです。
その病院をお辞めになってもお医者さんでなくなったわけではないんですよね?・・・(-_-;)
by junmaru (2009-11-14 21:06) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-14 21:59) 

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2009-11-15 07:45) 

tony61

こんばんは^^
いつもほど☆
by tony61 (2009-11-15 23:47) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは~
ご訪問&nice!どうも、ありがとうございます!
お仕事お疲れ様です。
by Labyrinth (2009-11-16 00:03) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2009-11-16 12:58) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-16 23:06) 

な〜ちゃん

命より保身を優先するなんて、医者としてだけではなく人間として失格ですね。
そんな医者会社だと威張っている社会に吐き気を感じます。
yuki999さんみたいなお医者様ばかりなら良いのに…
by な〜ちゃん (2009-11-17 13:30) 

ピカチュウ

患者さん助かってよかった
後輩のお医者さん、ガンバレー(*^。^*)
by ピカチュウ (2009-11-18 02:11) 

TanTan

三流は三流の表現力やね。
by TanTan (2010-03-07 00:55) 

トラックバック 1

やさしさにさようならHappy Man ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。