SSブログ
アフィリエイト

グラタン初挑戦 [音楽]

今日は、オフコースの

緑の日々 です。



君の為に強くなる

僕にはもう何の迷いもない・・・

この曲の歌詞、いいですね。

もちろん歌声も。



来週兄が帰ってくるので、

兄の大好きな

グラタンを作る事にしました。

早速今日、試しに

初めて作ってみました。

おいしそうに出来ました。

食べてみると・・・

とてもじゃないけど

食べられるもんではありませんでした^^;

私は料理は嫌いではないんですが、

作るのはどうも下手なんです。

明日もチャレンジしてみます。

一体何がいけなかったんだろう・・・



もうちょっと回復して

元気になったら、

いろんな所に行きたいです。

今はまだ家で安静にしているので、

どうもストレスが

たまっちゃいます。



(今日のちょこっとアフィリエイト)

今日はアフィリエイトしません。

お手数でなければ、

いとこさんのブログの

人気ブログランキングを応援してほしいです。

これです。
  ↓
アフィリエイトとは何だ とにかく稼いで副収入

お手数でなければ宜しくお願いします。


脳の手術をして、安静にしている必要があるので、御訪問はnice!と応援のみにさせてもらいます。すいません。
nice!(450)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 450

コメント 44

Derufyi

グラタン良いですね~頑張って下さい♪☆
by Derufyi (2010-04-10 08:37) 

momoe

グラタンは好物ですが
味付けが結構難しい気がして
いつも外で食べる事にしています。
by momoe (2010-04-10 08:59) 

じぃじぃ

おはようございます、応援になります。
(^▽^)/
ヤミーさんの作る料理は簡単です。
検索してみてください。

by じぃじぃ (2010-04-10 10:24) 

chunta

レシピ通りに作ると良いかも
見ていると 料理が苦手な人の方が
「計量」が適当だったり
「アレンジ」してたりしますよ
まずは基本通りに作ってから 
好みに合わせるのが良いでしょう
by chunta (2010-04-10 10:50) 

yuya

グラタン作り頑張って下さい~(^-^)☆
by yuya (2010-04-10 11:02) 

nyankome

次はうまくいくとよいですね。
頑張って下さい。
by nyankome (2010-04-10 11:07) 

旅爺さん

兄のためにお料理の腕を磨いてるなんて、ホロリ
元気になれば何処へだってお兄さんが連れて行ってくれますよ、それまではご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2010-04-10 13:17) 

明

お兄さんが帰ってきたときは
上手に作れるといいですね☆
by 明 (2010-04-10 13:40) 

デルフィニウム

原因究明wしてまたがんばってください。
by デルフィニウム (2010-04-10 14:08) 

nano

ストレスが解消できるものがあると
いいですが、まだまだ無理されないように
ゆっくりしてください
by nano (2010-04-10 14:45) 

MAKI

グラタンも小田さんも好きです。
特に小田さんの声は癒されます(^-^)
by MAKI (2010-04-10 15:03) 

さーやん

ご訪問ナイスありがとうございます
by さーやん (2010-04-10 17:01) 

シラネアオイ

nice!ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-04-10 17:37) 

emuzu

うわッ、、、125番目海苔^^;
by emuzu (2010-04-10 17:59) 

あら

この歌、1番なら歌詞見なくても歌えます~♪
グラタン、何がいけなかったのかな?

by あら (2010-04-10 18:59) 

MANGO

お体の負担にならない程度に
グラタン作り頑張ってくださいね^^
by MANGO (2010-04-10 19:27) 

まちゃ

グラタン作り、ホワイトソースがいまひとつだったのでしょうか?
きっと、今度はうまくいきますよ。
by まちゃ (2010-04-10 19:52) 

miyoko

こんにちは~
お身体大切になさってください^^☆
by miyoko (2010-04-10 20:08) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね!陽気も良くなって来てるので、早く良くなられるといいですね!^^

グラタンは、耐熱皿に移した後 焼く前に 30分くらい冷蔵庫で休ませるといいですよ!あと、好みですが、牛乳の1/5 くらいの量を 生クリームにしても 美味しいですよ!にゃはは^^

by ゆうのすけ (2010-04-10 20:40) 

pon

♪緑の日々
良い曲ですね。
たしか1984年でしたね。
♪君が嘘をついた、♪夏の日とともに
1984年を代表する4人体制のオフコースの
名曲でしたね。


by pon (2010-04-10 20:52) 

T.YOSHIHIRO

ご訪問&niceありがとうございます。
無理せず、焦らず、やれば美味しい料理できます。
自信もって!
by T.YOSHIHIRO (2010-04-10 21:05) 

バロックが好き

きっと、お兄様が帰って来られる頃には
美味しく出来るようになると思います。
失敗は成功の素、がんばってください。
お大事にしてください。
by バロックが好き (2010-04-10 21:09) 

ゆっち

森高千里さんの歌で、彼の誕生日に頑張ってグラタンを作ってあげるって歌があるのですが、それを思い出しました。
お兄様がお帰りになる日までには、きっとバッチリですよ(*^^)v それに、お兄様はお気持ちだけで、最高に美味しく思われると思います(*^。^*)

by ゆっち (2010-04-10 21:50) 

mafty

そか^^
兄上の大好きなグラタン・・・作ってあげるのかぁ~^^
よろこぶぜ?^^こりゃ^^
うん^^大丈夫^^
うちの妹なんか、一切料理を作らなかったから心配だったけど、彼氏が出来て・・・彼氏のためにと頑張って、作れるようになった^^
大丈夫^^それは失敗ではないぜ?^^
成功するための過程だ^^
料理は愛情だぜ^^b
チャレンジすることが大切^^
その前向きな姿勢に感動するぜ(;▽;)ノ
・・・頑張って美味しいグラタン・・・兄上にね^^
by mafty (2010-04-10 21:55) 

ぱいんなっつ

気づかないで・・ごめんなさいね・・・
大変な手術をなさっているのですね。
お体大事になさってください。
オフコースの歌をきくと学生の頃に戻った気分に
なります・・
「サヨナラ」のイメージが強いけど
良い歌がいっぱいあるんですよね!

by ぱいんなっつ (2010-04-10 22:09) 

Cedar

ご訪問&niceありがとうございます。私も料理は好きですよ。グラタンなんていうデリケートなものは無理ですが・・・タイ料理とか、中華とか、ぐわ~っと強火で一気、みたいなものならOKです。最後になりましたがお大事に・・
by Cedar (2010-04-10 23:13) 

じゅん-Jun

ご訪問&niceありがとうございます。
( v^-゚)Thanks♪
グラタン作り頑張ってください。
by じゅん-Jun (2010-04-10 23:15) 

shige

お兄さん
来週帰ってらっしゃるんですね^^

グラタン頑張ってください!


by shige (2010-04-10 23:35) 

yui☆

訪問&nice!ありがとうございます
゚☆。・*゚o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o。・*:・☆゚
グラタン作り、
お兄さんが帰ってくるときには
自信満々のおいしいグラタンがだせるといいですね
頑張ってください
ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
by yui☆ (2010-04-11 00:25) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
お兄さまのためにグラタンを♪
お兄様を思う気持ちがこもっていれば
もうそれだけで最高の仕上がりになると思います(^^
by marimo (2010-04-11 07:24) 

me-co

グラタン食べたい!
と思ったらハウスの「マカロニグラタンクイックアップ」
使います;・・・時間が無いし失敗できないしTT
by me-co (2010-04-11 10:06) 

吉之輔

お早うさんです。この歳になってもグラタン大好きです。
自分では作りませんが。
お身体、手術後大切にして下さいね。
ご訪問&ナイス有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-11 10:25) 

little_snow

ご訪問&niceありがとうございます。

グラタン、トマトソースもホワイトソースのも
おいしいですよねぇ~♪


by little_snow (2010-04-11 10:46) 

ピカチュウ

お兄さん帰ってくるのもうすぐですね
初めてのグラタン 少しだけ上手くいかなかったみたいですね
レシピに忠実 なんてね(^^♪
by ピカチュウ (2010-04-11 11:17) 

シー

安静にしていないといけない中訪問くださりnice!をありがとうございました
どうぞお体お大事にしてください
by シー (2010-04-11 11:17) 

sei_mama

yuki999さん ブログに遊びに来てくださって
ありがとう~!
ダメ主婦の私は某○ウスのグラタンとかで作っちゃうから
失敗しないけど、確かにちゃんと作ると難しいですよね。
そんな難しい料理作らないで安静にしてくださいよぉ~。
by sei_mama (2010-04-11 13:27) 

luces

お兄様のご帰宅が待ち遠しいですね。
手作りならきっと美味しい言ってくれるはず。
by luces (2010-04-11 14:14) 

pastel

ご訪問&niceをありがとうございました♪
お兄さんのためにグラタン・・・・優しい妹さんですね。
オフコース、私も大好きですよ。
by pastel (2010-04-11 18:01) 

よりたん

ご訪問&niceありがとうございました☆(^ω^)
by よりたん (2010-04-11 18:21) 

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
最近、オフコースを聞く機会がありません
良い曲が多いですよね
by やっくんたっくんのパパ (2010-04-11 19:37) 

goro2001

グラタンは割と難しいのでは。☆
by goro2001 (2010-04-11 21:41) 

neopapa

少しだけでもお兄さんが帰ってこられて
顔を見ながら話せるのは嬉しいですね。
グラタン、手を抜かず、自分で味付けした結果ですから
その一生懸命が十分お兄さんに伝わると思いますよ!
本当に良いご兄弟ですね!
by neopapa (2010-04-11 23:40) 

オタマジャクシ

良い曲ですね!
私の妹もグラタン大好きですよ~
頑張って下さいp(^_^)q♪

by オタマジャクシ (2010-04-12 01:04) 

hana*

私も料理は苦手です^^;特に人に食べさせるときにはよく失敗します。自分だけの時なら失敗しても我慢して食べられますけどねぇ^^;
by hana* (2010-04-12 01:07) 

トラックバック 0

来週帰ってくる兄グラタン完成! ブログトップ
ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。