SSブログ
アフィリエイト

もう帰らねば・・・ [音楽]

今日は、オフコースの

たそがれ です。



思い出深い曲です。

この曲が出た時は

中学1年の時でした。

現在以外では、

人生で一番楽しい時でした。

初恋の女の子が出来て、

お互い両想いで、

クラブも同じで、

毎日一緒に帰っていました。

今、どうしているのかな。



新しい手術法を開発したので、

それを指導する為に

アメリカに行っています。

非常に待遇も良く、

文句は無いんですが、

やはり日本がいいです。

そう言えば、

ニューヨーク州知事と

食事をしました。

アメリカは大きな国ですね。

移動はいつも飛行機です。

見るのは好きですが、

乗るのはかなり苦手なんです。

それが一番つらいかも・・・

それに食事も

僕には合わないです。

アメリカって、

金持ちの、

金持ちによる、

金持ちの為の国という

印象が強いです。

日本もそうなりつつありますが、

アメリカはもっとひどいです。

早く日本に戻りたいです。

ずっといないかという誘いは

断るつもりです。

日本で、

のんびり、まったり

暮らしたいです。



(おまけ)



妹には、

もうしばらくnice!のみの

訪問をさせます。

御理解くださいませ。
nice!(492)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 492

コメント 50

斗夢

暮らしてみて、いいところ悪いところが実感できるんですね!
by 斗夢 (2010-04-18 06:16) 

nano

お仕事もご苦労様です
ご自身にとっても何が大事なのか考えるにも
外に出るのはいいことかも知れませんね?
by nano (2010-04-18 06:30) 

be-sun

そう 日本が一番 この素晴らしい国をいつまでも壊さないように マツリゴとをする方々へ.....
by be-sun (2010-04-18 07:27) 

駅員3

おかえりなさい。
水と空気が変わると、なかなか精神的にも、肉体的にも疲れるものですね。
あまり無理なさらず、アメリカのいいところも楽しんでこられたらどうでしょうか?
私はアメリカが大好きですが、日本人に生まれて本当に良かったと思っています。
お身体ご自愛ください。
by 駅員3 (2010-04-18 08:06) 

雪猫

お久しぶりでございます^^
アメリカですかー。一度行ってみたいですね。
やはり、母国が一番なんでしょうねー。
僕は、海外へ行ったことありませんが、
日本から移住したくないなーって思ってます。

それでは。乱文失礼しました。
無理はなさらずに。
by 雪猫 (2010-04-18 08:41) 

Derufyi

お仕事お疲れ様です~
やっぱり日本が良いですよね(^ ^ ☆
by Derufyi (2010-04-18 08:43) 

せつこ

腕の良いお医者さんだったのね♪
アメリカは資本主義の国ですから、社会保障の冷たい国ですね、それは仕方のないことです。
期待された能力のある方は、どんどん伸ばすことができる国です、大いに腕をふるってください。
by せつこ (2010-04-18 08:48) 

がり

私も日本が大好き。
更に何もないけど、今住んでる田舎町が大好きです。
体に気をつけて、がんばってきてください。☆
by がり (2010-04-18 09:56) 

enosan

もう帰っちゃうんですか、お元気で。
by enosan (2010-04-18 10:09) 

nyankome

もう戻られるのですね。
身体に気を付けて頑張って下さい。
お早い帰国を!
by nyankome (2010-04-18 10:25) 

明

もう帰ってしまうんですね。
お疲れ様ですね。
早く日本でまったりできるといいですね☆
by 明 (2010-04-18 11:08) 

ponnta1351

短いご滞在の中コメントを頂き恐縮です。
もうお帰りなのですね。あちらで必要とされていることは素晴らしい事なのでしょうが、食事を始め様々な面で大変ですね。
私は10年くらい前に旅行でセントルイスやサンフランシスコに行きましたが、お仕事では民族性の違いもあるし大変だと思います。どうぞお体に気をつけて。
by ponnta1351 (2010-04-18 11:14) 

Loby

ブログを訪問&nice!いただきありがとうございました。
by Loby (2010-04-18 11:29) 

tonta

駆け足ですね!

お体にお気をつけて下さいね(^-^)

by tonta (2010-04-18 11:59) 

yuuri37

日本滞在期間より移動の方時間が長いかもしれませんね。お疲れ様・・・では、またいつか♪
アメリカから、時々ブログ覗かれたらいかがかしら、癒されると思うのですが。。。
私の場合、アメリカ滞在中はネットが心のよりどころでしたよ。
by yuuri37 (2010-04-18 14:11) 

ハニー

いい曲ですね雑音が少し気になりましたが。
幅広いご活躍をお祈り致しております。
by ハニー (2010-04-18 16:42) 

m6324

お仕事お疲れ様です。
by m6324 (2010-04-18 17:08) 

S_S

滞在中は、楽しく過ごせましたか?
妹さんや婚約者さん、あとクロチャンの為にも
そしてyuki999 さんの為にも、早くゆっくりできる日が
来ることを祈ります^^
気をつけて行ってきて下さいね♪

by S_S (2010-04-18 17:09) 

みぃ

もう、お帰りになるのですか?
妹とさんクロちゃん、寂しがるでしょうね。
アメリカは嫌な所も有るでしょうが、能力のある人にはそれだけの報酬も払ってくれる気が致します。
日本は、そう言う点では、はるかに遅れています。
多分、共産圏よりも、平等に近い物が有ります。
伸びる物を伸ばす姿勢が有れば、日本も成長すると思いますが、最近の日本は全てを均一化する事が、平等と勘違いしていて、教育が最悪状態の気がします。
どうぞ、アメリカのそんな良い所も楽しんで来て下さいませね。^0^

by みぃ (2010-04-18 18:11) 

デルフィニウム

お気をつけて。
ニューヨーク州知事にお会いになったのですね。
リンゴの色は何色でしたか?
by デルフィニウム (2010-04-18 18:13) 

pon

♪たそがれ いいですね。
英語バージョンの♪ENDLESS NIGHTS』も
聞きごたえありました。

by pon (2010-04-18 18:32) 

mimimomo

こんばんは^^
滞在する限り、その国を好きになったほうが得ですよぉ~
ご自身のためにね^^   わたくしはNJに3年いました。
by mimimomo (2010-04-18 18:53) 

単騎

また行かれるんですね。
早く戻れるようになるといいですね。
by 単騎 (2010-04-18 19:12) 

いちにぃ

nice有難うございます。
オフコースは私も聴いていました。
曲ごとにその時の情景を思い出します。
by いちにぃ (2010-04-18 21:02) 

sweet_grass2006

こんばんは。
私は旅行では数回行き、家族は単身1年いました。滞在中は、現地の空気、風土などに合わせて生活を楽しまれることをお勧めします。ホームシックになられた時には日本食レストランもね^^。NYにはいろんなレストランがありますから。

日本では体験できないようなことが現地ではできることが必ずありますからエンジョイなさって下さい。お体にお気をつけて。
by sweet_grass2006 (2010-04-18 21:22) 

kotekoma

nice&訪問
ありがとうござますm(_ _)m
記事見てると
なんかすごい人のような・・・
by kotekoma (2010-04-18 21:53) 

psvt.abl

オフコースの歌声、懐かしくきかせていただきました。
息子が地方の大学に行く時、
全部持って行ってしまったので・・・(息子のものでしたが)。
by psvt.abl (2010-04-18 22:41) 

cobe

ご訪問ありがとうございました。
クロちゃん、賢そうですね。
私も家を空けるとき、ゆずのことがとても心配になります。
まもなくGW・・・
今回は今までで一番長いお留守番を
してもらうことになるので、
今、入念に準備中です。
by cobe (2010-04-18 23:38) 

Toshi

ブログを訪問&nice!いただきありがとうございます。

by Toshi (2010-04-18 23:45) 

エコピーマン

アメリカが居心地のいい人はアメリカで
日本が居心地がいいと感じる人は日本で
両方の いいとこ取りもいいでしょうね
by エコピーマン (2010-04-18 23:47) 

hana*

お疲れ様です。もう行かねばならないんですね。
しばしの日本、満喫出来ましたでしょうか。
また早く戻ってこれるといいですね。
by hana* (2010-04-19 00:34) 

OCEANBREEZE

nice有難うございます。

詳しい事情はわかりませんが・・
ひとまず、、ワタクシも同じダウンタウンファンとして
陰ながら応援しております。

このネタ、マジで懐かしいww
by OCEANBREEZE (2010-04-19 02:48) 

みさぴ

お気をつけて・・・。
そしてがんばってください!(o^_^o)
早く戻れますように・・・!
クロちゃんも妹さんもがんばってくださいね♪
by みさぴ (2010-04-19 06:52) 

pandan

無理されないようにいってらっしゃ〜い。

by pandan (2010-04-19 07:34) 

yuya

ごあいさつ有り難う御座いましたm(_ _)m
どうか無理はなさいませんよう…☆
by yuya (2010-04-19 07:44) 

kind110

このオフコースの歌懐かしいですね。でもヤッさんはもう抜けた後の曲ですね。だからコーラスが薄い・・・
アメリカでの暮らし・・・同感です。
日本の家族のもとへ帰って元の生活に戻りたいです。

by kind110 (2010-04-19 10:56) 

a_aki

先日はご訪問ありがとございました!!

オフコース
TVの昔の映像でしかちゃんと聞いたこと無いです・・・。

でも良い曲ですよね
by a_aki (2010-04-19 10:58) 

ニャン・コロリン

ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに聴きました小田さんの声はやっぱり透明感があって素敵です☆ nice!もありがとうございました(^^)
by ニャン・コロリン (2010-04-19 12:06) 

La_vbl_kok

又妹さん、淋しくなっちゃいますね・・・。
お気をつけて。
by La_vbl_kok (2010-04-19 12:10) 

artfuldodger

 オフコース好きなんで、投稿楽しみに見てます。
by artfuldodger (2010-04-19 15:04) 

デザイナーズレントハウス

オフコース なつかし~~~

さよなら を カセットテープに 全部吹き込んだ思い出が・・

良いですね。
by デザイナーズレントハウス (2010-04-19 18:15) 

shin

こんにちは
ご訪問&niceありがとうございます
オフコースは
車に積んでいます
Darlingの好物です
もちろん私も好きです
by shin (2010-04-19 18:44) 

MIKE

当方ブログへの御来訪とNice!大感謝です!!
 <金持ちの、金持ちによる、金持ちの為の国>
 <日本もそうなりつつありますが>
 それなんですが、あくまで「ミケ・私見」:日本の一番危ないサマは国際社会での「ガラパゴス化」
 これがアメリカならば:米ドルの国際通貨としての役割・終焉に於ける極めつけの「トドメ」が刺された時。
 何とか食い止めたいものです - 諸外国が受ける影響も甚大ですからね・・
by MIKE (2010-04-19 18:49) 

あら

とはいえ、ずっと居て欲しいなんて最高の褒め言葉ですね。
早く日本に戻れるといいですね。
気を付けていってらっしゃ~い。
by あら (2010-04-19 19:36) 

doudesyo

今晩は。
お国柄というのでしょうか、それぞれですね。
私のところに来ていただいているのは妹さんということ?妹さん、お疲れさまです。^^;
by doudesyo (2010-04-19 20:55) 

ハニー

エリートさんですねェご立派♪
お帰りになりましたら・・・日本の為によろしくです。

わたしは飛行機大好き人間なんですがお役には
たてません (◎◎;)。
くれぐれもご自愛ください。
by ハニー (2010-04-19 22:24) 

fools_gold

この度は小生のブログにご訪問&Niceまで頂きありがとう御座いました!
by fools_gold (2010-04-19 23:31) 

文旦

初めまして!訪問niceありがとうございます。
アメリカでお仕事ですか頭脳派さんなのですね!!
我々多くの人は、ハリウッド的な感覚で見ますが、
現実は現場に行かなければ解らない事が多いのですね?
いらっしゃる間は頑張って下さい!!

by 文旦 (2010-04-20 01:42) 

sak

お仕事お疲れ様です
すごいなぁ...
by sak (2010-04-20 12:40) 

sumairu

m(__)m☆
by sumairu (2010-04-27 08:36) 

トラックバック 0

ブックオフオンライン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。